『体育館でのバスケ撮影』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥96,932 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 体育館でのバスケ撮影

2017/03/30 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 Negimonさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。レンズ購入について悩んでいるのでアドバイスをお願いしたいので投稿させていただきました。

現在、Nikon7200を使用しています。駆け出しということもあり、レンズは単焦点の50mmしか持っていません。
今年から親戚の子供がバスケを始めたため、試合を撮るのにレンズを購入しようと考えています。
純正の70-200 F4
タムロンの70-200F2.8
など調べましたが…イマイチ決めきれず

予算15万以内でなるべく抑えたいのです。
どれがいいのでしょうか?皆さんのお知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20778940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/30 12:36(1年以上前)

もう練習なんかが始まっているのでしたら、
とりあえず為にし現在お持ちの50mmレンズで撮影して見てはどうでしょう?
そうすれば、必要なレンズが見えて来るような気がします。

書込番号:20778970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2017/03/30 12:45(1年以上前)

>Negimonさん

室内での動体撮影されるのでしたら、絶対にF値が2.8より小さい大口径レンズが必須かと思います。

あとは、ご予算に合わせてレンズをチョイスするといいかと思います。

書込番号:20778987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/03/30 12:48(1年以上前)

>Negimonさん
タムロンF2.8がいいと思います。

書込番号:20778997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Negimonさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/30 12:53(1年以上前)

>hotmanさん
早速の返信ありがとうございます。

撮りたいのですが、体育館が入学式準備のため、しばらくは練習がないんです…💦>hotmanさん

書込番号:20779015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/30 13:00(1年以上前)

室内でバスケなら絶対に明るいレンズが良いです
自分も純正70-200/2.8使ってますが、開放かちょい絞ったF3.2位で撮ってますが動きものには少しでもSS上げたい、でもノイズも気になるので少しでもISO下げたい。
となると、F2.8の出番です
純正にこだわるより明るさ優先すべきと思いますので、この2本ならタムロンお勧めします

色々作例見ましたが、新しいタムロンは、純正に匹敵するほどの描写力持ってますので良いと思います(^^)

書込番号:20779037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/03/30 13:18(1年以上前)

こんにちは♪

すでに皆さんのアドバイスに有る通りです。
インドアスポーツを撮影する事を「目的」とするならば・・・「F2.8(よりも明るい)」と言う性能を手に入れなければなりません。
F4.0とか、F5.6という性能のレンズを検討する必要が無いわけです。
↑予算が足りないから、この性能で我慢するって選択肢が無いってことです(^^;;;(^^;;;(^^;;;

「屋外」で撮影するのがメインで・・・バスケはたまにしか撮影しないというなら。。。話は別ですけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;

インドアスポーツを撮影する事が目的(メイン)であるなら・・・
70-200mmF2.8・・・←このスペックのレンズを検討する以外に方法が無いと言ってよいです(^^;;;
↑この中から「予算」に合う物をチョイスする以外に無いです。

画質がどうの? フォーカススピードがどうの?。。。
純正じゃないとトラブルが心配だ・・・とか??
中古じゃ貧乏くさいとか??
↑こー言う贅沢を言ってる場合ではない??・・・と言っても過言では無いくらいです(^^;;;(笑

ご参考まで♪

書込番号:20779076

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/30 13:19(1年以上前)

70-200of2.8がベターですね。

撮影ポジションによっては、クロップ併用でより明るいシグマ50-100of1.8も良いと思いますね。

書込番号:20779078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/30 13:26(1年以上前)

屋内ですからね。それに動体。
F2.8 明るさ優先で高速シャッタ、被写体ブレ回避でいきましょう。

書込番号:20779100

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/30 14:12(1年以上前)

SSあげるんはいいけどフリッカーだいじょうぶ?

書込番号:20779193

ナイスクチコミ!2


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2017/03/30 14:49(1年以上前)

>Negimonさん 初めまして。

私もバスケを70-200mm 2.8で撮ってますが、DXだとコートサイドからの撮影なら少々望遠過ぎます。

体育館2Fからなら70-200mm 2.8をお薦めします。

明るいレンズを選んでくださいね!

書込番号:20779263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2017/03/30 15:01(1年以上前)

>Negimonさん
私はD7200とA009でハンドボールの撮影をしますが、クロップ併用です(^_^;)

書込番号:20779292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2017/03/30 16:20(1年以上前)

70−200/2.8はマストだと思います

一番安価でAF速度の評判の良い
シグマを購入して見てはどうでしょう

今回の撮影では純正70−200/4よりはお勧めです


書込番号:20779412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/30 16:52(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっとシャッタースピード遅めで撮った一枚

バスケ撮影なら70-200mmf2.8が良いと思います。

体育館の明るさとISOがどの程度許容範囲かでf4でも撮れない事はないと思いますが、古い体育館は暗い事が多いのでf2.8の方が良いかと。

どこからどう撮るかによっては、シグマの50-100mmf1.8もありかもしれませんが、大会などは市の体育館でというような事もあるなら、70-200mmの方が無難かなと。

タムロンの70-200mmf2.8は
2013年発売のものと http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417330/
2月に出たばかりの新型 http://kakaku.com/item/K0000941752/
があります。 

普通に考えれば新型の方が良いと思いますが、作例や購入者のクチコミがまだ少ないのがちょっと気になります。
可能なら大きなカメラ店で持参したD7200に付けて試し撮りして確認した方が良いでしょう。

フリッカーは体育館が古ければ古いほど影響を受けると思うので、本当はフリッカーレスのD500の方が良いのでしょうが、D500は高いですしD7200で連写してフリッカーがひどくない写真を選べばと思います。

撮影後少し時間が取れるようなら、RAWをNX−Dで調整した方が肌色とかの違和感が少なくなると思います(と言っても限度はありますが…)。

時々Bリーグ(プロバスケ)を撮りに行くので、コートサイドから撮った写真を何枚かアップします。

お子さんの学年にもよりますが、シャッタースピード1/500秒から撮り始め、もっと速くしたりもう遅くして好みの設定を探していくのが
良いかと。 素敵な写真が撮れると良いですね。

書込番号:20779446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/30 17:08(1年以上前)

タムロンに一票!

書込番号:20779473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:350件

2017/03/30 20:06(1年以上前)

こんばんは。

タムロン70-200F2.8が良いと思います。

書込番号:20779816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/30 20:45(1年以上前)

>Negimonさん
こんばんは。

純正70-200mm F2.8 でしょう、やっぱり。
中古で程度の良い AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II が玉も結構多くて、いいと思いますよ。

書込番号:20779940

ナイスクチコミ!2


スレ主 Negimonさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/30 21:29(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
>まる・えつ 2さん
>gda_hisashiさん
>ハワ〜イン♪さん
>ほら男爵さん
>9464649さん
>ryujiroさん
>AE84さん
>fuku社長さん
>うさらネットさん

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!
やはりF2.8ということで決心がつきました(^ ^)
あとは、我が家の財務大臣との交渉です。笑
購入しだい、レンズの方にアップしたいと思います!

本当に助かりました!ありがとうございます(^^)

書込番号:20780076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Negimonさん
クチコミ投稿数:17件

2017/03/30 21:31(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
ありがとうございます!
Bリーグも観にいくので、とても参考になりました(^ ^)

書込番号:20780080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング