『ニコンDX機ならこれもありかな。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

『ニコンDX機ならこれもありかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

ニコンDX機ならこれもありかな。

2022/12/05 07:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

当機種
当機種

D500が出るまではニコンDX機の最高位のカメラ。ローパスレスのクリアな写真が撮れます。連写速度やバッファではD500の足元にも及びませんが、画像のクリアさでは一枚上手カモ。確かにD500はストレスなく撮影できて、DX機の完成型だと思いますが、当機も捨てたもんじゃないですね。ほぼ8年まえのカメラとしては中古価格も高値キープという感じ。D500がディスコンで中古も高価品薄らしいので、FマウントDX機なら当機をGETするのも有りですね。良いカメラだと思います。

書込番号:25039537

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/12/05 08:09(1年以上前)

東芝の撮像素子ってのが、ミリキの一つでしょうね。

タイミングの関係でD500/D7500を使っている私は、漸く欲しい病から解放されました。
D7000に飛びついたのが機会を逸した始まりだったか、縁がなかったです。

書込番号:25039568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/05 10:24(1年以上前)

現在でも通じるちょうどいい画素数とAF,AEの扱いやすさ、これを手にしたおかげで
フルサイズに移行する理由がなくなりました。
もちろん動体、暗所には弱点がありますが、そういう使い方をしないので良いカメラです。

書込番号:25039698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/05 18:27(1年以上前)

中級機上位であるD三桁機の更新がされなくなった時期は
(D300SからD500の間が長かった)
実質D7000シリーズが中級機上位のポジションも担っていたので

D7100、D7200の二機種はかなり気合の入ったカメラになってましたからね

D7100から制限無しでAF-Pレンズにも対応してるし
思う存分使えるカメラと思う♪

書込番号:25040284

ナイスクチコミ!4


993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件

2022/12/08 15:56(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

こんにちは。

僕は2015年晩秋に新品購入して、その後何年か少年野球撮影に大活躍してくれました。

操作性は上位機種と共通なため、一切ストレスのない使い勝手。
連射もそこそこ速くバッファは十分、バッテリーの持ちもいい、いざとなれば内蔵フラッシュも使える、重量も軽すぎず重すぎず、と
とてもバランスがいい機種だと思います。

実は今年、2人の友人(別々の)から
「今までは(写真撮影は1人はスマホで、もう1人は10年前くらいのエントリー機のオートでしていた)
ちゃんと写真を撮ってなかったので、満足いく写真が撮れなかった。今から改めて一眼レフでの写真撮影を学びたいが、
お勧めの機材は?」
という質問を受け、D7200中古美品+AF-P 18−55mm中古美品+AF-P DX 70-300mm中古美品をキタムラで購入することを勧め、
1人はその通りのセットを買い、もう1人は望遠ズームを除くセットを買いました。(キタムラでの選別は僕がやりました。)
ボディとレンズ2つ、32GのSDカードを買っても10万円で収まるCPの良さ!

2人とも撮影をとても楽しんでいる様子で、望遠ズームを買わなかった方の友人から、ボケを体験するために明るい単焦点レンズを買いたいのだけど、お勧めは?と聞かれた程です。

最近は僕の手元にないので、しばらく使っていませんが、D7200で少年野球を撮りまくっていたころが懐かしく思い出されます。
(手放したわけではなく、最近は、ずっと家内がAF-P DX 70-300mmを付けて、次男がやっているちょっと変わったフィールドスポーツを撮影しています。)

おっと、また長文になってしまった。
文通になるので、返信不要です。

書込番号:25044364

ナイスクチコミ!3


993C4Sさん
クチコミ投稿数:375件

2022/12/08 19:53(1年以上前)

当機種

当時の写真を1枚だけアップします。

書込番号:25044640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 D7200 ボディの満足度5

2023/03/10 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全て1/2リサイズでノートリです

吹雪の中

オオワシ

逆光で

>みきちゃんくんさん
D7200現役ですよ、私は買い戻し使用中でいつも車内に置いてあります。レンズは標準と望遠で野鳥撮影には車内から撮影もします。小旅行などはスマホが主でしたがD7200を持って行くようになりました。夜景や撮影を求められると別機種になりますが。
使って楽しいカメラだと思います。最近の写真UPします。

書込番号:25175867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4162件

2023/03/10 15:04(1年以上前)

>楽しい毎日さん

画質だけに拘れば、D500よりも良いというのは頷けます。ローパスレスでクリアな写真が撮れますね。連写能力はD500に劣るけれど問題ないと思います。ただ、D7100から比べるとかなり良くなりましたが、バッファフルからの回復が遅いです。これは野鳥撮影に使う方なら分かると思います。一回目のチャンスからの回復が遅いために、2回目のチャンスでシャッター押しても反応せず歯がゆい思いをしたことがよくあります。ここが三桁機との違いですかねぇ。惜しい!それ以外は良くできたカメラなのにね。

書込番号:25175891

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2023/03/12 16:58(1年以上前)

スポーツや鳥は、D500だわな。
ポトレは、フルフレーム機に逝ってください 。

SDダブルスロット
1/320シンクロ
縦グリ装着可
4桁機なんで長く使ってると、ちょっとガタがくるけど‥
自分の中では、これほどツボにハマったカメラは無いのだよ。

書込番号:25178410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4162件

2023/03/12 17:13(1年以上前)

>ヲタ吉さん

良いカメラだと思います。ただマグネシウムフレームは上面と背面だけらしい。グリップ握ると小指側が少しペコペコする感じが残念。

書込番号:25178438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング