スピーカー > モニターオーディオ > Gold 100 [Piano Ebony ペア]
JBL4350とWestLake Audio BBSM-15Fの
各々の音、また、音の違いにつきまして、
お教えください。
書込番号:21946515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>isis2018さん こんにちは
Westlakeユーザーの友人がいますので度々聞かせてもらってますが、18畳ほどの広さでもまだ狭い感じがするほど迫力があります。
オーナーの話ではユニットはJBLと言ってました、音ははずみのいいキレがあり、ホールでのPA用に適してると感じました。
駆動してるアンプも巨大なものです。
書込番号:21947123
2点
拝啓、今日は。
僭越乍、他スレから引き続きますが!、
両機を比べれば?、明らかに違いは在りますよ!。
多分、両方に言える事で確実に当て填まる事は!、
『迚ビギナーさんレベルのユ‐ザ‐だと?、コントロールするのは大変で苦労するよ!!(涙)』
に為るのかな〜と想いますよ?。
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:21947315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
素端麗-萌瀬爾さん、フォローありがとうございます。両機の違いにつきまして、
差し支えがなけれぱ、お聞かせくださいませんでしょうか。
書込番号:21947571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
里いもさん、フォローありがとうございます。スタックとは凄いですね。
ユニットは標準はJBLのようで、
TADに変更する事も可能なようです。
音ですが、矢沢なんか掛けますと、
最高なんでしょうね。
逆にクラシック再生は苦手でしょうか。
里いもさんは、JBL4350は
お聞きになられた事は
ございませんか?
書込番号:21947588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JBL4350は店頭で聞いただけで、じっくり聞いてないこと、それにここへ書き込まれる方でユーザーがおられる
かと思われるので、そのうち書き込みあるかも知れません。
書込番号:21947611
0点
素端麗-萌瀬爾さん、お名前からすると、
朝鮮の方ですかね。文面も異常なまで、
漢字変換が多かったもので。
どうも上から目線で
的外れな回答ありがとうございました。
とても役立ちました。
書込番号:21948855 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
TM-3ならありますがユニットがガウスからJBLにかわったので違いますよね。
写真だと15Fは1500ALではなさそう、Wウファーで99dB、PAっぽいとなると2235Hだったりして。(まさかですが)
4350はネットで見ても、いい事しかみつからなかったので、違った側面を
・ミッドバスが支配的、上が伸びてないのに1.2kHzまで引っ張るので、ボーカルがこわばって紙くさい。
・ミッドハイとのつながりが変、ミッドバスハイカットが-12dB/oct、ミッドハイのローカットが-18dB/octで変則的なのも原因
・ミッドハイのクロスを下げたいけど、ショートホーンで無理、2インチのドライバのアルミダイヤフラムむき出しの音を
直接聞く感じ、一応スラントプレートの根元に音像が出来るけど、表現はひたすらON
・スラントプレートは斜め下に音が振られる感じ、取ると奥まってつまらない感じに
・ウーファーは重く張りがない、ただしパワーを入れるとfo16HzのSWがフツフツと唸りだし、鼓膜がポコポコゆれる。
・重いので200Hz(2231Aが軽くなるのは150Hz)でつなげたいけど、ミッドバスが引っ張れない(箱の容積が小さいのかも)
・床すれすれに、ウーファーが付いていて、反射でよどむ、かなり持ち上げないと効果ない、持ち上げるとガタイが大きく
圧迫感がでる。
挑戦し甲斐のあるスピーカーで素材としておもしろいと思います
デカいホーンを載せて、ミッドとのクロスを下げたり、ミッドをフルレンジと交換したり、ユニットをガウス(今だとTADかな)
にしたり。改造してホーンの長い2420にしてクロスを下げたり。変則ネットワーク(ミッドハイとツイーターも12/18)を取っ払って
デジチャンのマルチにしたり、いろいろ遊べそうですよ。
,
書込番号:22162068
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > Gold 100 [Piano Ebony ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/07 18:25:29 | |
| 8 | 2019/04/17 6:57:15 | |
| 18 | 2018/03/30 12:04:42 | |
| 33 | 2018/07/07 1:37:12 | |
| 6 | 2016/08/16 11:51:14 | |
| 47 | 2016/07/17 0:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







