『手動ミラーについて。』のクチコミ掲示板

NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

<
>
日産 NV100クリッパー 商用車 2015年モデル 新車画像
  • NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • エクステリア スペリアホワイト - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア1 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア2 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
  • インテリア3 - NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

『手動ミラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NV100クリッパー 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「NV100クリッパー 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
NV100クリッパー 商用車 2015年モデルを新規書き込みNV100クリッパー 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

手動ミラーについて。

2024/05/15 01:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

検討中のモデルが、電動ミラーではなくて、手動ミラーとおもわれます。
その場合、ミラーを駐車場とかで、たたんで、出庫の際ミラーを広げてと繰り返しても、ミラーの設定位置がずれないのでしょうか?
それとも最悪毎回ずれるのでしょうか?

書込番号:25735377

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:324件

2024/05/15 05:55(1年以上前)

>ブヒ造さん
手動で折りたたんだり、開いたりしても、
中のミラーの角度は変わりませんので、毎回調整することはありえないと思います。
電動になる前からいちいちミラーを合わせ直すことはありませんでした。

書込番号:25735456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2024/05/15 06:09(1年以上前)

ブヒ造さん

ドアミラーのミラー面の可動部分と格納時の可動部分は別と考えられます。

従いまして格納してもドアミラーのミラー面の調整は不要でしょう。

この辺りは↓のNV100クリッパーの車両取扱説明書の3-40〜3-41を確認すればご理解頂けるかと思います。

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=NV100CLIPPER&year=2024

書込番号:25735464

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2024/05/15 17:51(1年以上前)

クリッパーバンは廉価グレードのDXを含め助手席側ドアミラーに補助ミラーが付きました。

補助ミラー付きのドアミラーは全て台座の開閉位置が決まっているため、格納状態から手でパタンと開いてもミラー位置は変わらず調整の必要はありません。

ドアミラーの型は上位グレードと同じで、違いは電動格納装置やカラードミラーカバーの有無のみです。

ちなみに前期型にあった軸がボールジョイントタイプの薄いドアミラーは格納状態から開くと調整が必要でした。

書込番号:25736084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2024/05/21 05:09(1年以上前)

検討してた車は、ミラーがずれるタイプでした。

書込番号:25742514

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6320件Goodアンサー獲得:324件

2024/05/21 07:42(1年以上前)

>ブヒ造さん
失礼いたしました。
今どきそのようなドアミラーが存在するのですね。
誰が設計したのか、
コストかけないためか、
自車がフェンダーミラーからドアミラーに変わった時期を経験してますが、
そんなのがあるのですね。
勉強になります。

書込番号:25742607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/21 07:54(1年以上前)

>検討してた車は、ミラーがずれるタイプでした。

クリッパーの手動タイプは、ミラー部分と首振りは別に調整できるのでは

書込番号:25742611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/21 08:10(1年以上前)

よく読むとkmfs8824さんの情報では、補助ミラーのない前期型は、原付バイクみたいな調整だという事ですね

どんなものか気になって検索してみたのですが、これかな?
ボールジョイントには見えないけど

書込番号:25742618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2024/05/23 18:39(1年以上前)

実物を見に行きましたが、店員さんの説明だけで、通り過ぎたので、ひょっとしたら、枠の内側のミラー部分で調整ができたのかもしれませんね。
私の方は、他の中古車で決まってしまいました。
お騒がせしました。


書込番号:25745465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手動ミラーについて。 8 2024/05/23 18:39:59
残念な気持です 12 2023/03/19 18:12:03
購入検討しています。 7 2018/10/14 23:25:13
AGS(オートギアシフト) 4 2017/11/13 17:31:08
契約しましたが 0 2015/04/14 12:55:58
OEM車ですがコチラに 5 2015/04/10 20:04:08

「日産 > NV100クリッパー 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NV100クリッパー 商用車 2015年モデル
日産

NV100クリッパー 商用車 2015年モデル

新車価格:95〜166万円

中古車価格:

NV100クリッパー 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV100クリッパーの中古車 (2,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング