『湿気戻りが防げつつ両サイドから風が出る斬新的な機構』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X40E2の価格比較
  • ノクリア AS-X40E2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X40E2のレビュー
  • ノクリア AS-X40E2のクチコミ
  • ノクリア AS-X40E2の画像・動画
  • ノクリア AS-X40E2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X40E2のオークション

ノクリア AS-X40E2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月上旬

  • ノクリア AS-X40E2の価格比較
  • ノクリア AS-X40E2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X40E2のレビュー
  • ノクリア AS-X40E2のクチコミ
  • ノクリア AS-X40E2の画像・動画
  • ノクリア AS-X40E2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X40E2のオークション

『湿気戻りが防げつつ両サイドから風が出る斬新的な機構』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-X40E2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X40E2を新規書き込みノクリア AS-X40E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X40E2

スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 ノクリア AS-X40E2のオーナーノクリア AS-X40E2の満足度5

湿度戻りを防げる

真下まで風が来ます

設置してから1週間が経過しました。
使ってみて風の強さも上位機種らしく満足な物ですが、サイドファンが作り出す立体的な風が心地いいです。
特に風呂上りで当機種の風下に居ると快適そのもの。

冷房の設定温度が近づくと中央ファンの動作を停止してサイドファンのみ動作させる事が出来るので
設定温度を無暗に下げなくとも湿気戻りのない風を浴び続ける事が可能です。

風向きが真下に向くのもポイントが高いですね。


・・・・余談ですが、エアコンを購入する時に絶対「電動ポンプで真空引きを10分して下さい」と店員さんに言って
注文書に記載して貰った方が良いです。
口で確りとしますからと言われても実際は電動ドリルでの簡易真空抜きを短時間されて終わりました。
後日、店員さんに伝え真空引きをやり直して貰いましたがエアコンの能力や寿命に関わってきますから最初が肝心です。

#2枚目の写真はX22になります。

書込番号:18954433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/30 07:52(1年以上前)

暑い夏。

良い情報有難うございます。

書込番号:19010505

ナイスクチコミ!0


スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 ノクリア AS-X40E2のオーナーノクリア AS-X40E2の満足度5

2015/07/30 23:45(1年以上前)

>デジカメの美さん
初めての富士通ゼネラルでしたが中々良かったです。

工事だけは本当に店員さんへ「電動ポンプで10分以上の真空引き・貫通スリーブの使用」を伝えて伝票へ手書きして貰いましょう。
今回は痛感させられました。

書込番号:19012805

ナイスクチコミ!3


WALL・Eさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/24 16:27(1年以上前)

質問させていただきます。
なぜ電動ポンプで10分なのでしょうか?

書込番号:19079527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 ノクリア AS-X40E2のオーナーノクリア AS-X40E2の満足度5

2015/08/29 01:48(1年以上前)

>WALL・Eさん
真空引きで10分はメーカーの取り付け要領書(説明書)にも記載されていますが配管内の真空度や異物となる水分を極力0に近くなるよう安全性を持った時間と捉えています。
配管の長さや真空ポンプも様々で能力も一定では無いでしょうからある程度のマージンを設けるのは必然的であると思います。

真空度が足りなければ冷凍機油が酸化を起こして高温・高圧となるコンプレッサーに負担を掛けるでしょうし故障リスクも向上します。

まさか、エアーパージする訳にも行かないでしょうし・・・・

書込番号:19091520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X40E2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X40E2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X40E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月上旬

ノクリア AS-X40E2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング