『19畳リビングキッチンには十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のオークション

霧ヶ峰 MSZ-P225三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-P225のオークション

『19畳リビングキッチンには十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-P225」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-P225を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-P225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-P565S

クチコミ投稿数:17件

築15年のALC軽量鉄骨の1階リビングキッチン(19.5畳)に設置を考えています。

条件は、中部地区(愛知)、部屋は南向き、2階は部屋があり、西日は少々入る程度。
部屋はどちらかというといつもひんやりした感じで午後になると暖かくなってくるという感じです。

以前は天井型のエアコンを使っていましたが寿命で使えなくなり、同じタイプは値段がべらぼうに高いので、
壁掛けタイプを新たに導入する予定です。

天井型エアコンは15年前の代物ですので、冷房5.0Kw(1.2〜5.4)、暖房4.1000kcal(約4.8Kw?)のスペックで冷暖は事足りていました。
仕様目的は冷暖ともに使いますが、床暖房が入っているので暖房はそれほど使いません。
とはいえ、床暖房も15年以上経っている代物なので、この先の故障も考えると暖房の性能も良いものと考えた方がいいのかな、とも
迷っています。

(ちなみに、よく紹介されているルームエアコンの最適容量の試算をしてみたら、
 冷房は5.6kw 暖房は6.6kw が推奨とでました)

候補としては、
MSZ-P565s
MSZ-ZW565s (ZW563s)
MSZ-ZW635s

あたりを考えています。
暖房を考えると上位機種を考えたほうがいいのかと思うのですが、
なるべく値段が安く、シンプルで故障の少ないエアコンがいいなと考えるとP565を候補としていいな、と注目しております。

ただ、Pは寝室用をうたい文句にしており、他の方の口コミを見ると、19畳クラスだともっと上位機種、大型のエアコンを使っておられるケースも
けっこう多い様子なので、大丈夫名のかな?と気になってしまいました。

エアコンについてよくご存じの方の意見をいただければ、是非参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。







書込番号:18921306

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/30 10:22(1年以上前)


PシリーズとZシリーズでは低温時暖房能力の数値が大きく異なってますし暖房に関しては低温時暖房能力の
数値と言い切る方も存在します。
なので暖房に不安があるなら数値の大きい上位機Zシリーズの方が無難じゃないかと思いますがここで問題に
なるのが候補に上げられている中に容量違いのZW5.6キロ機とZW6.3キロ機との差が僅かO.2KWなので
この程度の低温時暖房能力の出力差ならないに等しいんじゃないかと推測する事もできると思います。
ここ暫くの書き込み内で三菱機の不満として上げられてる内容で多いのは売りにしているムーブアイの稼動音が
煩いというのが多いですね。
寝室という事を考えれば他メーカーも考慮した方がいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:18922618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/30 20:04(1年以上前)

カンコントン さん こんばんは。。

SRCやRC造と比べ、ALCでは構造躯体に違いがあり
若干遮音性など劣る場合もあったりしますので

断熱性に過信せず、特に暖房を目的とするのなら
もう少し余裕を持った能力選択する方がいいかも知れません

お住まいの気象傾向では、取り立ててマイナス要因もありませんし
その点、考慮する必要はありませんね

次に、機種選定についてですが
暖房を目当てであるとか、早朝から夜間まで長時間使用する場合
その時、上位機を積極的に選択されるといいですよ

とはいっても、私の所見では、割と辛口評価なので
一部のみ上位と考えております

冷房目的であるのなら、上位機を敢えて選択しなくてもいいです

書込番号:18923960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/06/30 21:58(1年以上前)

配線クネクネさん、wenge-iroさん

さっそくのご意見ありがとうございます。
とてもわかりやすい解説をいただき、たいへん参考になります。

暖房と長時間使用を考えれば、上位機種のMSZ-ZW565sを考えるのが無難そうですね。
MSZ-ZW565sとZW635sの差が実はあまりないのであれば、ZW635sは予算の面からも外してもいいかと、気が楽になりました。

逆に、冷房だけに割り切れば、GVシリーズやP565でも充分のようですね。(ムーブアイの作動音については確かに気になります)

ここまで考えると、暖房を考えればZW565S一択でいいような気がしてきました。
型落ちのZW563sも気になるところですが、、

霧ヶ峰を候補にあげているのは、壊れにくい、工事しやすいというメリットを
ネット上で見聞きしたからなんですが、実際のところどうなんでしょう?








書込番号:18924374

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/30 22:23(1年以上前)

カンコントン さん

霧ヶ峰が壊れにくいというのは、私からすると俗説にしか過ぎないですよ
各社の故障率なんてデータは関係者にしか知り得ません

メーカー問わず、壊れるときは初期不良に当たりますし、逆に長く使用できる場合だってあります
時の運次第かなと思います。
ちなみに、設計上の標準使用期間は10年となっています

書込番号:18924462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/07/01 06:23(1年以上前)

wenge-iroさん

ご返信ありがとうございます。

霧ヶ峰が壊れにくいというのは、噂程度の話と考えた方がよさそうですね。

最近、別の部屋のエアコンを何度も修理するハメになったので
安定機種を探してみたのですが、こればかりは運次第と覚悟することにします。

ZWシリーズクラスで他社製品も検討してもよさそうですね。

書込番号:18925172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/07/01 14:34(1年以上前)

カンコントンさん、こんにちは

自宅の16畳リビングでシャープ製の5.6Kwを使っていますが、冷暖房とも能力的には間に合っています。
ただし、真夏に冷房をいれて部屋が涼しくなるまで(5〜10分程度)と真冬の暖房時は結構うるさく感じます。
我が家の場合、エアコンの取付箇所が16畳の端なので、部屋の反対側まで冷暖房が行きとどくのに効率が悪そうです…
現状が天井タイプとのことですから、可能ならリビングキッチンの中央に近い場所への設置をお勧めします。

シャープ製とパナソニック製のエアコンを使っていますが、
パナソニック製の方が室内機・室外機とも小さく稼働音も静かです。

書込番号:18926061

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/01 21:05(1年以上前)

カンコントン さん こんばんは。。

長年、様々な家電を使用していると
おそらく、何方でも、一度くらいはハズレを引いた

経験があるのではないでしょうか
我が家では冷蔵庫でした
ですから、長期保証は付けられた方が好いかと思いますよ

次に、機種選定ですが、現在のような梅雨の時期に
さらっとした快適な空間でお過ごしになりたいとのご要望なら
再熱除湿を搭載した機種を選択された方が好いです

各メーカーにおいて、必ず再熱が備えられている訳ではありませんが
最低ミドルクラス以上からの選択となります
候補に挙げられた三菱Zシリーズには搭載しています

書込番号:18927009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/07/02 23:21(1年以上前)

CrazyCrazyさん、wenge-iroさん

アドバイスありがとうございます。

エアコンの設置箇所については確かに検討が必要ですね。
当初は長方形リビングの端に設置するつもりでしたが、中央のあたりに設置できるかも設備会社と相談してみます。

再熱除湿、たしかにあると便利ですよね。
機種選定のポイントとして検討しています。

長期保障がなにより重要ですね。

今回は通販→ 近所の設備会社取付という予定なので、
通販のPWJやクロネコ保障、ワランティマート、ショップ独自の保障等、どれが優れているのか
悩ましいところです。

書込番号:18930405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/07/19 16:26(1年以上前)

GOODアンサーの仕組みをよく理解していなかったため、決定がおくれまして失礼致しました。

結局エアコンは、暖房をあまり使っていない現状を考慮して
霧ヶ峰MSZ-BXV565にしました。冷房に関してはいまのところ快適に動作しています。

ご意見いただけました皆様、ありがとうございました!

書込番号:18980565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-P565S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6畳の部屋に 2 2016/05/11 20:31:20
単純な質問です。 2 2016/04/20 21:26:33
定格能力・消費電力・期間消費電力量について 2 2015/08/27 22:09:20
ビックカメラ有楽町 0 2015/08/11 23:17:25
追加工事の費用 5 2015/07/09 19:19:01
機種選定について 18 2015/07/07 11:18:52
19畳リビングキッチンには十分でしょうか? 9 2015/07/19 16:26:51
快眠特化モデルが聞いて呆れる 2 2015/06/20 0:23:58

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-P565S」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-P225
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-P225

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月17日

霧ヶ峰 MSZ-P225をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング