『J1もアップデートされる可能性はありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

4.3型液晶搭載したMVNO向けスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

『J1もアップデートされる可能性はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーを新規書き込みXperia J1 Compact D5788 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

クチコミ投稿数:217件

『ソニーは17日、Xperia ZシリーズにおけるAndroid 5.0 Lollipopアップデートの実施計画について発表しました。

ソニーによれば、Xperia Zシリーズ全てがアップデート対象になるとして、以下の機種が挙げられています。』

以下に“J1”が加わる可能性はありますか?
“J”と“Z”はやはり完全な別ブランドでしょうか?
SONYに直接聞いた方が早いかな?でも教えてくれるかな?

Xperia Z
Xperia ZL
Xperia ZR
Xperia Tablet Z
Xperia Z1
Xperia Z1S
Xperia Z Ultra
Xperia Z1 Compact
Xperia Z2
Xperia Z2 Tablet
Xperia Z3
Xperia Z3v
Xperia Z3 Compact
Xperia Z3 Tablet Compact

アプリオより
http://appllio.com/20141017-5821-sony-mobile-announces-xperia-z-series-android-5-0-lollipop-update

書込番号:18645097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/04/03 20:18(1年以上前)

A2が無いの気付いていますか?A2が上がれば、おこぼれ?で上がる事はあるでしょうが。(逆かな)

書込番号:18645149

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/04/03 20:24(1年以上前)

追記。
Z1Compactが有るから、可能性は”0”では無いかなとも思います。
あとは、SONYさん次第でしょうね、、、

書込番号:18645172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/03 23:34(1年以上前)

Xperia J1 Compact D5788 のOS更新は製造メーカーSONY直接(キャリアの障害無し)のため十分可能性はあると思うよ♪

書込番号:18645873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2015/04/04 10:10(1年以上前)

あくまでグローバル向けの発表であり、日本向けは関係のない話ですが、T2 UltraやC3にもLollipopはくるので、必ずしもZラインということではないですね

書込番号:18646776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 20:49(1年以上前)

ないでしょうね。
在庫処分品的な格安スマホスペックですからね。
そこまで費用をかけての利益訴求はMVNOでは不可能と思われます。

書込番号:18648478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/23 18:09(1年以上前)

未だ6月1日に発売日まで少しありますね。

書込番号:18711194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


w_emblemさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/23 12:29(1年以上前)

在庫処分品に、おさいふケータイをつけて、名前を変えて出してきたようなものです。スペックは2年位前のもの。
私がメーカーサイドの人間なら、在庫処分品にお金をかけたくないですね。

書込番号:18802125

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/23 21:26(1年以上前)

海外じゃすでにandroid5.0へアップデート済みなのに、わざわざandroid4.4で市販します。
5.0にするなら、最初から5.0で販売します。
4.4で発売してからアップデートなんて、そんなコスパの悪い無駄作業しないでしょう。

海外ではxperia Z等の古い機種でも5.0にアップデートしてるのに、国内キャリア版のみアップデートしませんね。
docomoに遠慮し、ベースのxperia A2を超えないよう調整してるように感じます。

書込番号:18803596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2015/05/23 22:35(1年以上前)

>docomoに遠慮し、ベースのxperia A2を超えないよう調整してるように感じます。

そのままA2の流用が利くからでは?
裏を返せばA2が上がればゴーサインが出るということでしょう?


正直二回目のアップグレードが来るか?と言う話なら議論の余地もあるでしょうが、Wi-Fi版から国内キャリア独自機種まで一度はアップグレードしているのに、キャリア版より制約が少ないフリー版がアップグレードしないことのほうが考え難いと思いますけどね。
機種の違いはあっても中身はさほど変わらないのだし、流用するのにそんなコストかかりますかね。

A2もある意味キャリア責任分としてやるでしょう。

グローバルスケジュールに無くてもやると私は思いますよ。

書込番号:18803816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


150°さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/05 09:38(1年以上前)

Lollipop へのアップデートは Zシリーズのみです。
この機種のアップデートはありません。

書込番号:18841224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2015/06/05 10:09(1年以上前)

どうですかね?
A2が外れましたが、どちらかというとキャリアの事情ですし(現にZシリーズであっても省かれた機種はありますし)

まだ言い切るには早いと思いますよ。

書込番号:18841276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/06/05 13:58(1年以上前)

> どちらかというとキャリアの事情ですし(現にZシリーズであっても省かれた機種はありますし)

日本ではキャリアが販売奨励金出してるおかげで、フラッグシップが大量に売れています。
「キャリアの事情」に配慮した対応、すなわちアップデート見送りをするでしょうね。。。

書込番号:18841798

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2015/06/08 17:32(1年以上前)

メモリーリーク問題のある5.0に上がるよりは4.4の方が良いです
最低でも5.1にしてくれないと意味が無いです

書込番号:18851828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2017/02/25 19:29(1年以上前)

皆様返信有り難う御座いましたm(__)mAndroid昇格ならずですね、、、

書込番号:20690081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/25 19:41(1年以上前)

あなたは?

書込番号:20690106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー
SONY

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

Xperia J1 Compact D5788 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング