『NDで洗車機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『NDで洗車機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

NDで洗車機

2016/06/10 09:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

梅雨に入りなかなか洗車のタイミングがむすがしい今日この頃です。

NDにされて洗車機に入れて洗車してる方おられます?

いつも行くガソスタではまだNDを洗車機に入れた人いないとか、入れたら幌がどうなるのかな?

ディーラーではなるべくやめた方がとの説明は受けましたけど。

書込番号:19944385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/10 10:02(1年以上前)

手洗い洗車出来る環境が無いのでいつも洗車機に入れてますよ
今まで数10回は入れてますけど 今のところ問題は無いです
手洗いに比べると幌の痛みは早いかもしれませんけど その時はその時ですw

書込番号:19944396

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/06/10 10:42(1年以上前)

NDではありませんがオープンカーを所有していたことがあります。結局5年近く乗りましたが一回も洗車機には入れませんでした。お店の話でも幌部分は洗わなくても良いとの事だったので水シャワーをたまにかける(ボディは手洗い)だけで結構購入時の状態を保ち続けてました。
幌車に限らず洗車機に一回でも入れると丸い洗車傷が付きますので気になる方は入れないほうが良いと思いますよ。近年は洗車場も少なくなってきましたので洗車に恵まれた環境が無ければ洗車機やむなしですけど..。

書込番号:19944454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/06/11 06:15(1年以上前)

最近では周りの洗車機はブラシがぬのの洗車機がほとんどで傷が付きにくくはなってますが回転しながら叩くわけですから回転傷は当然つきますよね。

契約した時担当の営業のひとは洗車機はありえませんよとか言ってたのでみなさんはどうしてるかなと思いました。

家では手洗いする環境はあるので今回は手洗いするようにします、ちなみに今までの車は八割は洗車機で洗ってました。

書込番号:19946473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/11 06:55(1年以上前)

>男気くんさん
オーナーさんの男気を見たいw
https://www.youtube.com/watch?v=8xLYaFfqxEQ

書込番号:19946524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/06/11 06:57(1年以上前)

なるほど、家のシャワー壊れた時は一石二鳥ですね!

書込番号:19946527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/06/12 08:41(1年以上前)

白系のNDなのですがボンネットなどにシミみたいな感じでボツンといくつかついててシャンプーなどでは落ちません、コーティングの付属のやつで落としていくしかないのですかね?

でもあれって少ししかないからすぐなくなりますよね?

書込番号:19949640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 20:57(1年以上前)

>男気くんさん

ワタシの場合、後付けDOP装着時にDに勧められるまま(サービスの一環)洗車機GO!でしたw
担当営業に「大丈夫?」と聞いたら「全然大丈夫です」との事だったので、やって貰いましたが洗車キズ全開でした。
ワタシの大丈夫は、洗車キズ大丈夫の意味だったのですが、担当営業は水漏れ大丈夫に写ったみたいです。
そんな訳で気密性は立証されましたw
因みにNA時代、スチームだけでも水侵入しましたからねぇw進歩です。

山本主査も洗車機なら幌にワックス成分が染み込んで云々の記事を読んだ記憶があります。

ボディコーティングの附属のケアキットですが、確かDで手に入るハズですよ。
確認してみて下さい。

書込番号:19964583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/17 18:49(1年以上前)

遅レスになりますがこの前マツダの広報車をマツダから借りたのですが

返却の時の洗車は洗車機で良いと言われましたよ

基本的に広報車の返却時は洗車して返すので多分どのロードスターよりも洗車機を通っていると思います

書込番号:20745904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/18 09:54(1年以上前)

リアウィンドがビニールのNAの中古に乗っていたときは洗車機は通してなかったですが、今はガラスなので問題ないと思います。
いまはNC RHTでドライブスルー洗車をしてます。
ただ、せっかく載ったまま洗車できるのに、ミラーが電動格納できないのが不便ですね・・・

書込番号:20747252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング