『CS-QR10とCS-QR20の相違点』のクチコミ掲示板

2015年 3月23日 発売

スマカメ CS-QR20

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで使える暗視機能搭載のネットワークカメラ。
  • 光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードへ切り替わる。
  • 映像に動きがあったときにスマホに通知を行う動体検知機能を搭載。子供やペット、来訪者の確認用など、さまざまなシーンで使用できる。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥9,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ CS-QR20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

スマカメ CS-QR20PLANEX

最安価格(税込):¥9,980 (前週価格なし) 発売日:2015年 3月23日

  • スマカメ CS-QR20の価格比較
  • スマカメ CS-QR20のスペック・仕様
  • スマカメ CS-QR20のレビュー
  • スマカメ CS-QR20のクチコミ
  • スマカメ CS-QR20の画像・動画
  • スマカメ CS-QR20のピックアップリスト
  • スマカメ CS-QR20のオークション

『CS-QR10とCS-QR20の相違点』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ CS-QR20」のクチコミ掲示板に
スマカメ CS-QR20を新規書き込みスマカメ CS-QR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

CS-QR10とCS-QR20の相違点

2015/04/04 10:27(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20

以前の投稿でも触れている件ですが、あらためて。


1) スマホ用アプリは同一です。当たり前ですが使い方も同じです。CS-QR10とCS-QR20を1台づつ購入しても1つのスマホアプリから利用できます。

2) 設定方法も全く同一です。CS-QR20のユーザーは設定やアプリの使い方などに関しては、CS-QR10の情報がそのまま役立ちます

3) 違う点は、暗いところでも映像が白黒ながらも見られるのがCS-QR20で、そうでないのがCS-QR10です。暗いところの映像を見る必要がないのであれば、CS-QR10を選択するのが良いと思います。





書込番号:18646811

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10919件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/04/04 11:29(1年以上前)

スタンド穴やAC電源も同じ仕様でしょうか?
例えば、既にCS-QR10のスタンドを壁に固定していた場合、本体のみをすげ替えることで、バージョンアップが図れるでしょうか

書込番号:18646969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件

2015/04/04 11:35(1年以上前)

はい。全く同一です。

私の家ではCS-QR10が3台、CS-QR20が1台で運用です。夜の映像も見たかった場所にCS-QR20を設置しました。

書込番号:18646987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10919件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/04/04 13:13(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:18647239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 17:55(1年以上前)

相変わらず、有用なレスに付いて大変参考に成ります。

先だって、フェライトコア大量購入に付いてお話しましたが、全て使いきってしまいました。
「GHz」単位では、フェライトコアは有効なようです。

さて、私の愚かな話は無視して頂いて、

「TS-WPTCAM」の使用経験から、屋内使用でも「CS-QR10-R」では無く、「CS-QR20」の使用が必要と感じられます。
勿論、「屋内センサライト使用下」での話で言って居ります。
センサライトが働いても赤外線撮像と成って居ります。

話は代わりますが、マグネット使用の設置は可能でしょうか。
スペーサは必要に成るのかな。

最近(と言うより、以前から)カメラの頻繁なる換装が必要なのでは?と考えて居ります。
これは、メーカーや価格に関係無いように思われます。

書込番号:18647908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 22:27(1年以上前)

>> スーパカー消しゴムさん

レスアンカー無しにて失礼致しました。
上記スレに関係有るかどうか?
「TS-WPTCAM」では、かなりの照度でも、赤外線画像(白黒)に成って居りますが
「CS-QR20」では如何でしょうか。

書込番号:18648874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件

2015/04/05 14:12(1年以上前)

静音無双さん

防犯目的などで暗視が必要であればあたりまえですが、暗視対応のCS-QR20が良いと思います。ペットを見るなどで暗視が必要なければCS-QR10が良いと思います。

マグネットですが、スタンドはCS-QR10もCS-QR20でも金属製で同一のものなのでマグネットは利用可能です。スペーサーが必要になるかどうかはマグネットの厚さと装着する壁面の傷つけ防止をするかどうかでかわってくると思います。私はダイソーで売っていたマグネットを使っています。

あと暗視モードに切り替わるタイミングですが、暗視(白黒)が使えるカメラは知りうる限り例外なくCdSセンサーがカメラ側に搭載ついていて、ここがどれくらいの照度を感じているかで決定しています。TS-WPTCAMでは赤外線LEDがレンズのまわりを囲んでいるなかの一番上のところがCdSセンサーです。スマカメの場合は一番下にCdSセンサーが付いています。

おそらく各メーカーとも5ルクスくらいの照度で暗視モードに切り替わるようになっていると思います。5ルクスなどの照度を語るとどうしても照度センサーで感覚をつかまないと会話が成立しないので、目安がないのはちょっとつらいですね。

このCdSセンサーがカメラ本体についていおり、かつどれくらいの照度で切り替わるかが回路上につけられている抵抗値で固定されているので、ユーザー側が何ルクスで暗視モードに切り替わるかを調整することができません。

つまりセンサーライトなどでバッと被写体が照らされたとしても、カメラがセンサーライトの真下にあるとかでCdSセンサーにその光が入らないと暗視モードのままです。リビングテーブルまわりはかなり明るいが、カメラを設置している場所は影になってくらいなどの状況でも同様です。

懐中電灯などをつかってカメラのCdSセンサーに光を当てたり、CdSセンサーを指で覆ったりすると暗視モードに入る、または昼間モードに戻る様子がわかると思います。そして、残念ながらカメラ側で調整ができないので運用または設置場所の変更などで対応するしか方法がありません。



書込番号:18650955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スマカメ CS-QR20
PLANEX

スマカメ CS-QR20

最安価格(税込):¥9,980発売日:2015年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

スマカメ CS-QR20をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング