ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ CS-QR20
3日間レンタルした会議室に、夜間だけ防犯カメラとして設置して、動体検知で動画撮影をたいと考えています。しかし、その会議室にはネット環境がありません。リアルタイムで見れなくていいのですが、ネットに繋がってないと動画撮影はしてくれないのでしょうか?家で「動画を撮る」という設定にしておいて、当日会議室に設置して、後でPCで録画ファイルを確認する・・・という方法は取れますか?会社で上司がすでに注文をしてしまったようで、上記の使い方ができるか確認しておくように言われたのですがどうしてもわかりません。どなたか助けていただけませんでしょうか(:;)
書込番号:18694406
3点
ネットワークカメラをネットワークなしで録画だけという発想がユニークですね! 考えたこともありませんでしたが、たぶんその使い方は可能だと思います。
今から、手持ちのCS-QR20をリセットかけて、インターネット接続なしの状態でMicroSDに書き込みするかどうかの実機確認してみますね。
ちょっとお時間ください。
書込番号:18694460
3点
実機でためした結果は、インターネットに接続していない状態でも予定されているような使いかたは大丈夫でした。
録画通知設定という設定欄にて以下のように設定しました。
動態検知:オフ、低、中、高、最高の5種類から最高を選択
通知:「サイレント」「音のみ」「振動のみ」「音と振動」の4種類からサイレントを選択
録画モード:録画しない、上書きして連続録画、動態検知と連動して録画の3種類から連動を選択
動態検知の強弱に関しては実際に設置して試してみないとわかりません。ぶっつけ本番でいくようであれば高または最高に設定するのが安全と思います。
インターネット回線がないので、通知は何を選んでもいいように思いますが、回線がないときに通知しようとして妙な挙動したら嫌なのでサイレントを選択がいいでしょう。
録画モードはあたりまえですが、「動態検知と連動して録画」ですね。
あと、MicroSDカードは別売りなので購入するのを忘れないように! 標準画質で録画したときに1日が約4GBなので、12GB以上のメモリーを使うのがいいと思います。16GBでも間に合いそうですが、安全を見て32GBがベターかなと思います。
あと必ず実際に設定体験してから本番に臨んだ方がいいと思います。
書込番号:18694758
![]()
6点
☆かなかな☆さん
スーパカー消しゴムさんが実機で検証してくださったようですので、それに勝る回答はないかと思いますが、公式サイトでも「できる」旨、明示されてましたので、ご参考までに。
http://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3516/c/1760/p/33
----(以下(↓)、上記(↑)リンクより抜粋)----
CS-QR20 :ネットワークに接続しない状態での録画について
Q: ネットワークに接続しない状態でもmicroSD/microSDHCメモリカードへの録画は出来ますか。
A: microSD/microSDHCメモリカードへの録画設定を行うには、
ネットワークへの接続が必要ですが、一度録画設定を行えば、
CS-QR20がネットワークに接続されていない状態でも、録画は継続します。
書込番号:18699342
5点
スーパカー消ゴムさん、本当に本当にありがとうございましたっっっっ!実験までしてくださって、お手を煩わせて申し訳ありません!これで安心して機械を迎え入れられますm(。≧Д≦。)m
書込番号:18701540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Tanettyさん、ありがとうございます!!わぁぁぁ見落としていました、本当にすみませんっっ(/´△`\)でもスーパカー消ゴム様に実際試していただいたのに加え、さらに安心しました!ありがとうございましたっ!
書込番号:18701550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近はいろいろな防犯カメラが出てきています。
スマカメじゃないですけど、CAMTECK-Z100も同じ機能を持っていました。
ネット環境が無くてもカメラがWIFI発信基地になります。
ネット無しでも、動体検知でカメラからサイレン警報が鳴ったり、各種センサーと連携しホームセキュリティを構築するようです。
また、スマホで録画データがダウンロードできるのでSDカードを抜く必要が無く、高所に取付けしても問題は無いですね。
アプリはYOOSEEという新しいものなので信頼性が落ちると思いますが日本語には対応してます。
アプリ自体が多機能カメラ用に開発されているようなので、これから増加が期待できるソフトです。
どんどん同じように高機能、多用途、しかも本来防犯目的のカメラが増えて欲しいものです。
書込番号:21601180
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > スマカメ CS-QR20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/21 4:43:19 | |
| 0 | 2024/04/09 16:17:31 | |
| 0 | 2022/07/04 17:09:07 | |
| 1 | 2022/06/19 14:58:47 | |
| 8 | 2021/09/27 5:35:54 | |
| 6 | 2021/05/14 20:00:41 | |
| 14 | 2020/05/08 9:27:49 | |
| 54 | 2020/11/20 23:43:47 | |
| 2 | 2020/03/20 1:37:41 | |
| 3 | 2020/03/13 22:19:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









