『ミニファミコン』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

32LF5800 [32インチ]

  • 独自の液晶分子配列により、178度の広視野角を実現した32V型IPS(1920×1080)液晶テレビ。高精度な色彩表現を実現する。
  • 内蔵スピーカーだけで5.1チャンネルサラウンドに近い音場を再現する「バーチャルサラウンド・プラス」を搭載。
  • スマートフォン、パソコン、タブレット、USBメモリーなどのデバイスと連携し、映像や画像を共有できる「Smart TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

32LF5800 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

  • 32LF5800 [32インチ]の価格比較
  • 32LF5800 [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LF5800 [32インチ]のレビュー
  • 32LF5800 [32インチ]のクチコミ
  • 32LF5800 [32インチ]の画像・動画
  • 32LF5800 [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LF5800 [32インチ]のオークション

『ミニファミコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「32LF5800 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32LF5800 [32インチ]を新規書き込み32LF5800 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニファミコン

2017/02/27 09:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]

スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピュータをHDMI3に接続しています。ゲームモードにしていて、その他の映像設定はデフォルトです。

スーパーマリオブラザーズをプレイ中に不具合が発生しています。

具体的には

・ゲームスタート時やステージスタート時にBGMがフェードインします。その他、無音状態から音が出る時も同様にフェードインします。

・ステージ1-2など背景に黒表示が多い場合に映像が暗くなったり明るくなったりします。

まだ購入したてで、設定項目を把握しきれていません。

何か解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:20694784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/02/28 10:13(1年以上前)

こんにちは。
このテレビを持っているわけではありませんので、はずしてるかもしれませんが。

映像の不具合: 設定→映像→詳細設定→ダイナミックコントラスト→オフ にしてみてください。
  設定項目が表示されない場合は、設定→映像→映像モード→標準にしてみてください。

音声の不具合: 設定→音声→自動音量→オフ にしてみてください。

書込番号:20697564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/28 13:07(1年以上前)

merimoさん

こんにちは。

不具合発生時に、此れと言った調整方法は無かったと思いますので、テレビのリセット(リモコンから電源OFF後、コンセントを抜いて数分放置)とHDMIケーブルの抜き差し(テレビとゲーム機)を試して見て下さい。

又、テレビ側で省エネモードがONに成っている様でしたら、OFFにして見て下さい。
※リモコン→設定→映像→決定→映像省エネ設定→決定→OFF

書込番号:20697860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

2017/02/28 13:15(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。

ゲームモードにすると、ダイナミックコントラストは自動的にオフになるようです。
他のモードに切替えて確認しました。
その他関係しそうな設定項目を確認しましたが、それらしい設定はオフでした。

自動音量は既にオフに設定済みでした。

機械には強いつもりなんですが、今回ばかりは手詰まりしてしまったようです…

書込番号:20697879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

2017/02/28 13:52(1年以上前)

>クチコミハンターさん

ご返信ありがとうございます。

コンセント抜いて放置、HDMIケーブルの抜き差し、省エネモードオフ、全て試しましたが改善されませんでした。

ものは試しと映像モードを標準にしてみた所、暗くなったり明るくなったりが、ほぼ気にならなくなりました。もちろん反応が遅れるためゲームになりませんが…

もう少し試行錯誤してみます。

書込番号:20697939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/02/28 15:09(1年以上前)

merimoさん、
そうですね。他に症状を改善しそうな設定というと。。
映像省エネ設定も試されてるようなので、他には思いつきませんね。テレビがまだ買って間もないのなら、試しに交換を申し出る手もありますが。

書込番号:20698095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/28 18:39(1年以上前)

merimoさん

こんばんは。

>全て試しましたが改善されませんでした。

お役に立てず申し訳ないです。

あれから考えて見たのですが、要因を特定しないと対策しようが無いと思います。其処で、テレビ側に問題が有るのか、ゲーム機側の不具合はどうか等を一つづつ検証する必要が有るのではと思います。

※要因の特定を行う為に・・・

@LF5800とBDレコーダー(プレイヤー)間で、フェードインやフェードアウトは起きて居ないか。
Aミニ・ファミコンを他のテレビに接続しても、同じ現象が出るか。
BHDMIケーブルを交換して見てどうか。
C他のテレビが無い場合、量販店等でゲーム性能はどうかと言って、ディスプレイされているならLF5800で試させて貰う。

※上記の内容を試せば、要因の特定が出来るのではと思います。

書込番号:20698515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/01 12:28(1年以上前)

>プローヴァさん
>クチコミハンターさん

ご返信ありがとうございます。

HDMI1に接続したり色々と試しましたが、症状は変わりませんでした。

ブルーレイレコーダーで録画したドラマを観て気付きましたが、エンドロールで黒バックに白文字がスクロールするシーンでも、画面が暗くなる現象を確認しました。

間違いなくテレビの問題と確信しました。
今後どうするかは、ちょっと考えてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:20700572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin0024さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/03 17:36(1年以上前)

自分も同じ症状で、交換品の到着待ちです。

Android TV Boxでプラウザ使用がメインで、輝度変化は困る為初期不良交換をお願いしました。

交換手続きで思ったのですが、結構面倒なのとサポートの対応が今までに体験したことが無いほどの最低レベルで
症状確認に来たサービスマンもLGのサポートは評判が悪いと言ってました。

交換品が届いてみないと分かりませんが、何か嫌な予感がします。

書込番号:20706471

ナイスクチコミ!0


スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/03 17:53(1年以上前)

>shin0024さん

こんにちは。

全く同じ症状ということで、仲間ができたようで心強いです。

不安材料だらけのようですが、できましたら続報お願いできましたら幸いです。

書込番号:20706508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin0024さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 00:29(1年以上前)

交換したので報告を、結論から言うと同じでした。
>merimoさんの購入時期と同じなので、ロットごと落ちてる可能性がありますね。

明るさセンサーの不良でしょうが、簡単な確認方法は

設定>>>機器設定>>>ストアモードにしてから映像省エネ設定を自動にすれば、明るさセンサーが反応する度
レベルメーターが表示されるようになり確認できます。(数分でストアモードのデフォルトに戻ります。)

修理対応が確実だと思いますが、最近ファームウェアのアップデートが有ったとサービスマンが言ってたので
そちらの可能性もありますね。どうしたものか サポートに電話するのは二度とゴメンだしなーー。

書込番号:20710732

ナイスクチコミ!0


スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/06 17:38(1年以上前)

>shin0024さん

こんにちは。続報ありがとうございます。

交換してもダメでしたか…
サポートも期待できないのでは、諦めるしかなさそうですね。

LGのサポートページで確認したかぎり、最近のアップデートでは

スカイプの無効化?
ブラウザのキャッシュ削除?

くらいで、システムレベルのアップデートは無いように見えます。

ハズレを引いたのかも知れませんね。
ダメ元でサポートに連絡するかどうか、ちょっと考えてみます。

書込番号:20715544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/14 15:41(1年以上前)

>merimoさん

同じ機種を所有しています。

> ・ステージ1-2など背景に黒表示が多い場合に映像が暗くなったり明るくなったりします。

ミニファミコンではありませんが私も同様の不具合があり、以下の設定で解決できました。

映像モードが「ゲーム」の状態で、
リモコンの設定ボタン→映像→オプション→黒レベル

上記の手順でメニューをたどり、黒レベルを「低」から「高」に変更し、メニューを閉じます。

画面が暗くなる現象は回避できますが、バックライトの明るさが常に一定なので、映像ソースの
コントラストはどうしても低くなってしまいます。

もう一つの、音声がフェードインする現象はこちらでは発生しません。

書込番号:20737999

ナイスクチコミ!2


スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

2017/04/06 15:40(1年以上前)

>英知わいさん

遅くなって申し訳ございません。

黒レベルの変更で解決しました!
本当にありがとうございます!

音声は相変わらずですが、外部入力ごとの設定はできないみたいなので諦めます。

書込番号:20796543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 merimoさん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/04 18:09(1年以上前)

音声に関しても解決しましたので報告です。
設定→音声→音量設定→自動音量オフ

書込番号:21251384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32LF5800 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32LF5800 [32インチ]
LGエレクトロニクス

32LF5800 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月上旬

32LF5800 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング