『音声が初めの数秒再生されない』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

シアターバー SC-HTB690

  • 著作権保護技術「HDCP2.2」に対応したHDMI端子を搭載し、4Kの映像信号をテレビに送信できる4Kパススルー対応「ホームシアターオーディオシステム」。
  • 高さ約5.5cmの低背設計を採用し、テレビの前に置いても画面と重なりにくい。壁掛け設置も可能。
  • 声の帯域レベルを効果的に上げることで、聴こえにくい言葉を聴き取りやすく再生する「明瞭ボイス」を搭載。効果のレベルも調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:210W ウーハー最大出力:140W シアターバー SC-HTB690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB690の価格比較
  • シアターバー SC-HTB690のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB690のレビュー
  • シアターバー SC-HTB690のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB690の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB690のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB690のオークション

シアターバー SC-HTB690パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • シアターバー SC-HTB690の価格比較
  • シアターバー SC-HTB690のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB690のレビュー
  • シアターバー SC-HTB690のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB690の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB690のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB690のオークション


「シアターバー SC-HTB690」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB690を新規書き込みシアターバー SC-HTB690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声が初めの数秒再生されない

2020/05/26 10:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB690

スレ主 hunahunaさん
クチコミ投稿数:8件

解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらご教授をお願い致します。

テレビはビエラ55EZ950、レコーダーはDIGA STB BDT920を一年前より使用しております。
接続は説明書に有る通り、HDMI18Gbpsケーブルでそれぞれ繋いでおりますが、
一カ月程前よりテレビ視聴中チャンネルを変えた時や、視聴中番組が変わった時、
または電源をONした時などに音声が長い時で10秒程度無音が続いてから、音が聞こえるようになってしまいました。
設定はビエラリンクをONにしており、電源連動、番組ぴったりサウンドもONしております。
上記設定は設置時の一年前と変えておりません。

なぜ上記のような状況になってしまったのか、考えられる要因などご存知の方いらっしゃいましたら
是非ともご教授をお願い致します。

書込番号:23427663

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/26 11:07(1年以上前)

>hunahunaさん
こんにちは。

・ファームウェアを最新にする
・電源コンセントの抜き差し
・初期化
などで改善するケースがあります。

書込番号:23427683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/26 11:13(1年以上前)

>hunahunaさん
テレビやサウンドバーのファーム変更はありませんでしたか?
リンク確立方法を安定のために変えたなども考えられます。

あとはテレビ、サウンドバーの動作に不具合が一時的に発生している。
双方の電源をコンセントから抜いて2分ほど放置してみる。を試みるのもアリかもしれません。

書込番号:23427693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hunahunaさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/26 12:18(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>kockysさん
アドバイス有り難うございました。
ファームウェア更新の確認、電源OFF動作を本日夜に早速試してみます。
また結果を報告致します。

書込番号:23427780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunahunaさん
クチコミ投稿数:8件

2020/05/26 21:59(1年以上前)

先程ファームウェア更新、電源OFF放置5分、また他の掲示板でデジタル出力をビットストリーム(工場出荷時のままPCMでした。)へ変更すると改善するケース有りとも知り試してみた所、無事解決しました。
無音状態は現在まで、一切発生しておりません。
有力なアドバイスを下さったお二方に感謝致します。

書込番号:23428842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB690」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声が初めの数秒再生されない 4 2020/05/26 21:59:37
接続方法 5 2016/03/31 20:54:37

「パナソニック > シアターバー SC-HTB690」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB690
パナソニック

シアターバー SC-HTB690

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

シアターバー SC-HTB690をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング