『ホームシアターについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CX800N [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800N [55インチ]のオークション

『ホームシアターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CX800N [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CX800N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターについて

2016/01/18 00:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]

クチコミ投稿数:467件

TH-55CX800Nで正常に動作する、ウーファー一体型のアンプを探しています。
TH-P65VT5で使用していたパイオニアのHTP-S353ですが、TH-55CX800NではHDMIの機能が正常に動作しません。
まずテレビの音声をシアターにしてもARC接続では音声が出ません。
アンプ側のARCをOFFにして、光デジタルケーブルを接続すると音声は出ます。
またテレビの入力切り替えを行うと、アンプも勝手に入力が切り替わります。
例えば、テレビ側の接続はHDMI1にアンプ、HDMI2にBDレコーダー、HDMI3にDVDレコーダーとします。
モードはテレビはテレビ、アンプもTVの状態で音声が出ていて、テレビをHDMI2にするとアンプはGAMEに、テレビをHDMI3にするとアンプはSTBといった具合になってしまい音声が出なくなってしまいます。
本来であればアンプのモードはTVのままです。
テレビを購入した店舗にアンプを持ち込んで、同じく展示中のTH-55CX800Nに接続して確認させて頂いたところ、全く同じ症状なので相性の問題と思われます。
もちろんTH-P65VT5に接続すると正常に動作します。
スピーカーは前後替えているため活かしたいので、アンプのみの交換を考えています。
スペースの問題で出来ればウーファー一体型が良いのですが、安価で正常にHDMI機能が連動するアンプでもありましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19501366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:467件

2016/01/18 13:48(1年以上前)

すみません。
テレビの型番を間違えました。
正しくはTH-P60VT5です。
65に買い替えを考えているので65が頭から離れませんでした^_^;

書込番号:19502326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/18 17:30(1年以上前)

こんにちは
>TH-55CX800Nで正常に動作する、ウーファー一体型のアンプを探しています。
>例えば、テレビ側の接続はHDMI1にアンプ、HDMI2にBDレコーダー、HDMI3にDVDレコーダーとします。 モードはテレビはテレビ、アンプもTVの状態で音声が出ていて、テレビをHDMI2にするとアンプはGAMEに、テレビをHDMI3にするとアンプはSTBといった具合になってしまい音声が出なくなってしまいます。

HDMI CEC機能での正常動作する とは具体的にはどのような動作をさせたいでしょう?
それにより接続等も変わってくると思いますが、通常はアンプをセンターにした接続が一般的でHDMI CEC規格に対応した機器どうしであればだいたいは動作する(電源連動や自動入力切替等)はずですし、そのための統一規格でもあると思います。

接続例
TV----(HDMI OUT 【ARC】)アンプ
アンプ(HDMI IN 1)BDレコーダー
アンプ(HDMI IN 2)DVD

相性問題だけなら、同一メーカー(ビエラリンク)にしておけば安心感はあると思いますが、それ以外の問題であれば交換しても根本的な解決にならなかもしれません。

パナソニック ホームシアター機器
http://s.kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=65
http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb690/

書込番号:19502803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

2016/01/18 19:23(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご返信ありがとうございます。
どちらかと言うと正常動作と言うよりも、誤作動しないと言った方が正しいかもしれません。
テレビのリモコンで入力切り替えすると、アンプのモードも勝手に替わってしまいます。
通常であればテレビの入力を切り替えてもアンプのモードは替わりません。
またARCでの音声が出力されません。
基本的には電源ON/OFF、ボリューム調整、音声出力がテレビのリモコンで正常に出来ればOKです。

簡単に説明しますと、HDMI1(ARC)にアンプ、HDMI2にディーガを接続してテレビを観ているとします。
その時アンプはTVモードで音声が出ています。(光デジタルケーブル接続)
ディーガを操作するとビエラリンクでHDMI2に切り替わりますが、その時にアンプはGAMEモードに切り替わり音声が出なくなります。
ディーガ→アンプ(BD)→テレビ(HDMI1)の接続にしても、ディーガを操作するとテレビの入力がHDMI1に替わるのでアンプのモードがSTBになったりして音声が出なくなります。
その都度アンプのリモコンでモードを切り替えれば済むのですが、小さい子供がいるのであれもこれも操作と複雑にしたくないのです。
出来ればアンプには外部機器を接続しないでテレビのHDMIに入力し、それぞれ入力端子の表示をBDやDVDなど子供が分かり易くしたいと考えています。
ちなみにTH-P60VT5もTH-55CX800Nもビエラリンクは「Ver.5」で同じようです。

パイオニアのこの製品だけがダメなのか、この年代の他機種もダメなのか、その辺の情報もあれば助かります。
この機種は大丈夫だよって情報もありがたいです。
引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:19503117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

2016/01/18 19:26(1年以上前)

補足です。
電源のON/OFFとボリューム調整は正常にテレビのリモコンで動作します。

書込番号:19503123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/15 16:15(1年以上前)

同じような現象がパイオニアのシアターで発生しましたがPanasonicの修理担当者に設定して頂き正常に作動しました。

シアターはパイオニアのHTP-SB550
BDはPanasonicのDMR-BR2000

入力切替でHDMI1(ARC端子)→ビエラのメニュー画面→機器設定→HDMIオート設定→HDMI1のモードを「モード1」に変更すると、ARC機能が正常に作動作動しました。

BDの音声と映像がHDMI1とHDMI2でバラバラになる現象は、初期設定→ビエラリンクの接続設定→HDMI接続→コンテンツタイプフラグを「切」にすることで正常に作動しました。

参考までに。

書込番号:19592931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/15 16:42(1年以上前)

追加

シアターが「GAME」になってしまう症状も、初期設定→ビエラリンクの接続設定→HDMI接続→コンテンツタイプフラグを「切」にすることで正常に作動しました。

書込番号:19592977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2016/02/15 21:19(1年以上前)

>englishcaramelさん
こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます!
帰ったら試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:19593807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2016/02/15 22:24(1年以上前)

>englishcaramelさん
早速試してみました。
結論から言うとモード1にしただけで全て正常に動作しました。
当時はパナのサポートに問い合わせて色々弄ったのですが何をやってもダメでした。
当然モード1、2の変更も何度かやりましたがダメでした。
問い合わせが多くてこっそりファームウェアアップで修正したのでしょうか?^_^;

ところでビエラリンクの設定で
「初期設定→ビエラリンクの接続設定→HDMI接続→コンテンツタイプフラグを「切」にする」とありますが、ビエラリンクの設定はオンかオフしかありませんが、テレビはCN800でしょうか?

とにかく正常に動作したので感謝しております!

書込番号:19594119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube見れますか? 5 2020/11/14 21:24:12
音声操作がいきなり出てくる 3 2021/03/09 0:30:18
赤い点滅1秒 6 2020/05/31 21:11:11
修理不可能 0 2019/08/08 11:02:28
TVリモコンのnetfrixボタンについて 6 2017/06/28 1:22:55
修理 12 2020/03/11 11:10:51
税込187990円 0 2016/04/12 23:40:06
家電量販店で、税込23万円でした。 1 2016/04/12 17:56:32
おすすめのサウンドバー 5 2016/04/13 21:51:17
税込158000円 0 2016/04/01 8:47:15

「パナソニック > VIERA TH-55CX800N [55インチ]」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CX800N [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CX800N [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CX800N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング