『USB-HDD接続時の録画モード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-60CX800 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-60CX800 [60インチ] の後に発売された製品VIERA TH-60CX800 [60インチ]とVIERA TH-60DX850 [60インチ]を比較する

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

VIERA TH-60DX850 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のオークション

VIERA TH-60CX800 [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]の価格比較
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のレビュー
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-60CX800 [60インチ]のオークション

『USB-HDD接続時の録画モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-60CX800 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-60CX800 [60インチ]を新規書き込みVIERA TH-60CX800 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

USB-HDD接続時の録画モード

2016/02/08 04:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-60CX800 [60インチ]

クチコミ投稿数:19件

お世話になります。

2週間位前に購入しました。

前のプラズマテレビからの買い換えでしたが、画質はプラズマから移行したために、
ちょっと違和感ありますが、概ね満足しています。

所で、ビエラリンクでディーガに録画していた時はビエラリンクの設定で、録画モードが
設定されていましたが、最近3TBのHDDを繋げたのですが、USB-HDDを増設して
VIERA直接接続して、VIERA側の設定で録画をした場合、録画モードが「標準」のまま、
固定されてしまい、他モードが選択できません。

こちらは、本機の設定で仕方ないのでしょうか?

他の録画モードに設定するには、どこを変えれば宜しいのでしょうか?

メニュー画面でいろいろ設定してみましたが、変更できませんでした。

取扱い説明書にも載っておらず、困ってしまっています。

皆さんは、どのような設定にしていますか?

書込番号:19567821

ナイスクチコミ!1


返信する
Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/08 07:12(1年以上前)

一般的にテレビの録画機能はおまけ程度なものなので、レコーダーのように画質の変更はできません。
とはいえ3TBもあれば山ほど録画できるのでその必要もないと思います。

余談ですが、私は番組の自動消去機能が無いのが不満です。
毎週録画を放っておくと番組がどんどんたまってしまいます。

書込番号:19567922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/02/08 08:23(1年以上前)

13年モデルまでのVIERAは上位機種ならUSBHDD録画時に録画モードの変更(長時間1or2)ができたんですけどね。

現行機種は標準(DR)のみになっちゃいましたね。

書込番号:19568047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/08 08:37(1年以上前)

ビエラ操作ガイドの129ページの下段に『標準のみ』って書いて有りますね。

うちの古いプラズマ(VT5)には長時間1と長時間2も有るのに最近のは無いんですね…

書込番号:19568076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/08 21:57(1年以上前)

>benz_mercedesさん

私の読解力が至らない為少々分かりませが、

@ビエラに繋いだUSB HDDに録画する時の事ですか?

Aそれとも、ビエラ番組表からディーガに録画予約する時ですか?

@の場合は、前にAX800を使用していた時は3つの録画画質モードが選択出来ましたが、

それ以後のモデル皆様の言う通り省かれて、標準のみになりましたね。



Aの場合はビエラリンクでも選択出来なくなったのかな?

我が家の使っているFT60は
ビエラリンク(HDMI接続)はごく普通に録画モード変更出来ますし、

離れたお部屋のディーガや、同じTVにディーガ2台接続(HDMI2接続)の場合は
ビエラとディーガ両方LAN接続している場合には
録画画質モード選べます。

書込番号:19570137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/08 22:08(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
Aの場合についても

ビエラ操作ガイドの129ページに書いて有りますね。

書込番号:19570180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/08 22:23(1年以上前)

>MondialUさん

返信ありがとうございます。
その様ですね。

ビエラリンクでは録画画質モードは選べない。

なので、

ビエラ番組表からディーガに録画予約する場合に
録画画質モードを選ぶには

ビエラ、ディーガ両方LAN接続
しないとダメですね。


各社メーカー細かいところをコストダウンしていますね。

書込番号:19570241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/02/08 22:35(1年以上前)

皆さま

ありがとうございます!
説明書に書いてあったと言う事で、お手を煩わせて大変失礼しました!

仕様という事で理解いたしました。

まだ、購入したばかりで、色々な設定を試してませんが、長くお付き合いして
行きたいと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:19570290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/19 23:54(1年以上前)

VIERAの外付けハードの録画モード標準ってDRなのですか?

書込番号:21130042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-60CX800 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-60CX800 [60インチ]
パナソニック

VIERA TH-60CX800 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-60CX800 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング