『購入に迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55CX800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55CX800 [55インチ]とVIERA TH-55DX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

VIERA TH-55DX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55CX800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55CX800 [55インチ]のオークション

『購入に迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55CX800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55CX800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55CX800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に迷ってます

2016/04/23 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

初投稿です。あまり文章もまとまっておらず、至らない点があると思いますがご了承ください。

某家電量販店でモデルチェンジの時期と展示品ということもありTH55CX800が118,000円でした。

悩んでいる点は、
・やはり四隅がやや暗いこと
・画質が4Kの割に粗いのでは…
・テレビ酔いしないか心配
という点です。

店舗でも四隅がやや暗いのは確認できました。そんなに気にならないものなのでしょうか

店舗ではB-CASカードが入っていなかったので地上波放送の画質は確認できなかったものの、やはりSONYなどに比べると画質が粗い気もします。
破格な値段だったので即決しようかと思いましたが、高くてもいいので更に性能や画質が良いものを選んだ方がいいのか。

また、今はSHARPのLC-32V5(11年製32型)を使用しているのですが、55インチのテレビでスポーツやアクションなどの動きの早いものを見ても酔わないか少し心配です。

何卒ご教示のほどよろしくお願いします。


書込番号:19813903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/23 22:12(1年以上前)

こんばんは

>悩んでいる点は、
・やはり四隅がやや暗いこと
・画質が4Kの割に粗いのでは…
・テレビ酔いしないか心配
という点です。


実際の視聴で、気になることが多々あるのなら、やはり購入しないほうが懸命だと思います。
あとから後悔するする可能性が高いと思います。

少々高くても気に入った製品を購入することをおススメします。
(家電製品等ある程度長く使うものは少々の値段の差は関係無いとも思います。)

書込番号:19813978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 23:13(1年以上前)

>ghostpuddingsさん

>悩んでいる〜
・やはり四隅がやや暗いこと
・画質が4Kの割に粗いのでは…
・テレビ酔いしないか〜
>高くてもいい〜
>55インチのテレビでスポーツやアクションなどの動きの早いものを見ても酔わないか少し心配です。

以上を考慮すると買わない方がいいと思います。各社の新製品を見てからの方がいいのでは?

書込番号:19814156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/24 01:12(1年以上前)

>ghostpuddingsさん
私は49CX800ですが、四隅は暗くないです。55インチは暗いのかな。
これが気になるなら絶対に止めたほうが良いです。
観てて気になってしょうがなくなっちゃうと思うので・・・

あと、テレビの展示機は一日中付けっぱなしなので寿命が短いかと。
だから安いのでしょうけど。

書込番号:19814418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/24 08:56(1年以上前)

> 私は49CX800ですが、四隅は暗くないです。55インチは暗いのかな。

CX800は49インチはエッジ型、55インチは直下型とバックライトの方式が異なります。

四隅が暗いと指摘されているのは直下型のモデルです。

書込番号:19814914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/24 09:39(1年以上前)

>油 ギル夫さん
エッジ型と直下型の言葉は知ってましたが、49インチはエッジ型だったのですね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100616/1032110/?P=2
方式としては、直下型のほうが輝度ムラは出にくいはずですが何故でしょう。

>ghostpuddingsさん
GoodAnswerありがとうございます。記念すべき?ラッキーセブン「777」です(笑

書込番号:19815013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/24 09:44(1年以上前)

>方式としては、直下型のほうが輝度ムラは出にくいはずですが何故でしょう。

CX800の直下型LEDバックライトは分割駆動のエリアコントロールを行っていますが、上位モデルに較べて分割数が少ないから輝度ムラが起きていると言われています。

書込番号:19815032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 VIERA TH-55CX800 [55インチ]の満足度4

2016/04/24 10:42(1年以上前)

>油 ギル夫さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。新機種のDXでは改善されているのでしょうね。

書込番号:19815206

ナイスクチコミ!0


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2016/05/18 09:19(1年以上前)

展示品についてですが。どのくらい展示されていたかにもよりますが私も基本一日中つけっぱなしであること。埃等分からない部分でもかなり汚れなどがあると思う事などを考えると本当にお買い得なのか今一度考える必要があると思います。
例えば液晶の寿命をとっても、仮に半年間展示されていたとして、店の営業時間はほぼつけっぱなし。それが家庭の使用に置き換えたとき何か月分の使用に相当するのかとか。(私は家では一日に2時間程度しかつけません)
また盲点というのでしょうか。展示品の場合、テレビを消してみると液晶には結構大きめのキズや擦れ等があったりもします。
展示品は通常テレビがついた状態でしょうからそういったものが見落としがちで家に配送されてきてがっかりするということもあるかと思います。参考までに。

書込番号:19884828

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55CX800 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55CX800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55CX800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-55CX800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング