『cd再生に影響。アンプ、スピーカーの故障』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PMX70

  • CD、ラジオ、Bluetooth機器など多彩な音源に対応し、USBメモリーに保存したハイレゾ音源も再生できるミニコンポ。
  • アンプ部には、雑音や歪みを抑えてクリアな音を再現する「LincsD-Amp III」や高音質フィルムコンデンサを採用。
  • 3ウェイ3スピーカーシステムを採用し、「14cm竹炭PPウーハー」や「ピエゾツイーター&シルクドームツイーター」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX70の価格比較
  • SC-PMX70のスペック・仕様
  • SC-PMX70のレビュー
  • SC-PMX70のクチコミ
  • SC-PMX70の画像・動画
  • SC-PMX70のピックアップリスト
  • SC-PMX70のオークション

SC-PMX70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PMX70の価格比較
  • SC-PMX70のスペック・仕様
  • SC-PMX70のレビュー
  • SC-PMX70のクチコミ
  • SC-PMX70の画像・動画
  • SC-PMX70のピックアップリスト
  • SC-PMX70のオークション

『cd再生に影響。アンプ、スピーカーの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX70」のクチコミ掲示板に
SC-PMX70を新規書き込みSC-PMX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

cd再生に影響。アンプ、スピーカーの故障

2016/04/23 00:23(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX70

スレ主 break4321さん
クチコミ投稿数:89件

新品の音楽cdを買いました。それをこのコンポを買う前はcdラジカセで聞いていました。でもそのcdラジカセは、片方のスピーカーの音が小さい。右のスピーカーからほとんど音が出てないcdラジカセで最近まで聞いていました。
その原因はおそらくラジカセをスマホでusbから無理矢理ラインコードを使ってラジカセのライン入力に入れて、右の音が出てないのに音量をいっぱい上げました。それでも右の音はほとんど出てません。右のスピーカーをダメにしたと思います。
 そこで質問です。アンプやスピーカーの音量や左右の音量がおかしくなったりしたcdラジカセなどで再生した音楽cdやcdrはディスクの側にも悪影響は出ますか。たとえばcdrではとくに音量を上げすぎて音飛びがしたり、アンプやスピーカーのヒューズが飛ぶと聞いたことがあります。
 あたらしく買ったこのpanasonicのpmx70のコンポで聞いても大丈夫でしょうか?
コンポ側とディスク側どちらも大丈夫でしょうか?

書込番号:19811337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6141件Goodアンサー獲得:531件

2016/04/23 15:44(1年以上前)

物理的にダメージを受けていない音楽CD、録音レベルが異常なCD-Rで無ければ、再生は可能と思います。

因みにそのCD-Rは何で焼かれましたか?
PCならメディアプレーヤー等で再生できれば、問題ないのでは?

ご心配であれば、家電量販店にCDを持ち込んで、再生の依頼をしてみるのも。

書込番号:19812997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6141件Goodアンサー獲得:531件

2016/04/23 15:50(1年以上前)

あとラジカセの故障ですが、内蔵のチューナーを聞いてもほとんどの音が左のスピーカーから聞こえるのでしょうか?
ラジカセに左右バランスのつまみ等が左にされていませんか?

書込番号:19813012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4239件Goodアンサー獲得:1085件

2016/04/23 17:29(1年以上前)

安心してください。大丈夫ですよ。

>アンプやスピーカーの音量や左右の音量がおかしくなったりしたcdラジカセなどで再生した
>音楽cdやcdrはディスクの側にも悪影響は出ますか。

全く悪影響はありません。

>たとえばcdrではとくに音量を上げすぎて音飛びがしたり、アンプやスピーカーのヒューズが
>飛ぶと聞いたことがあります。

良くないCDラジカセの場合は音量を上げすぎるとスピーカーの振動がCDのピックアップに伝わって音飛びすることがありますが、コンポの場合はスピーカーが分離しているのでどんな音量でも音飛びしません。
アンプやスピーカーにヒューズはありませんし、音楽再生なら相当な音量で再生しても壊れることはありません。
近所から苦情が来るとか、窓ガラスがガタガタ振動するくらいの超大音量でも、音楽再生ならコンポは壊れません。
CD-Rだから問題が出るとか、そういうことは全くありません。音楽CDもCD-Rも信号を読み取った後は全く同じです。

>あたらしく買ったこのpanasonicのpmx70のコンポで聞いても大丈夫でしょうか?
>コンポ側とディスク側どちらも大丈夫でしょうか?

全く問題ありません。存分に聞いてください。
傷だらけのCD-Rを再生しても、録音レベルが異常なCD-Rを再生しても、壊れることは全くありません。
ノイズが出るか、歪むかだけで、壊れることは全くありません。

書込番号:19813239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 break4321さん
クチコミ投稿数:89件

2016/04/23 23:03(1年以上前)

cdディスクの傷がひどいと、cd出した後にディスクにホコリか綿のようなのがだいたい付きます。
それがデッキ内のホコリや綿なのか、プレーヤーの押さえ、インシュレーターの削れた毛や綿なのか心配です。
それがイヤなので音は問題なくても、新品のcdを買おうかと思います。
どっちが原因と思いますか?

書込番号:19814131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 break4321さん
クチコミ投稿数:89件

2016/04/23 23:48(1年以上前)

音楽cdでレンタルのcdと自分のcdの音を再生してすぐに音が違うのに気づきました。信じてもらえるか、レンタルのcdの方が正しくプレスしていると思いました。
理由は自分のcdはヤフオクの個人出品で購入。偽物、復刻盤、外国製か、不良品かと疑っています。
 理由は全体の録音レベルも低いし、こもった音です。さらに左右のバランスも極端に片方よっていて、耳がおかしくなりそうです。
cdr焼いても結果は同じでした。
 そこでその自分のcdの音は納得いけず、新品のcdをまたあらたに買いなおしました。
それでも結果は同じでした。
 これって精密機器などにたまにある、製造ロットの並びで一定期間に製造された機器が不良品になってしまうパターンでしょうか?
 しかもそのcdは廃盤になってしまいました。
できるなら正しくプレスしていると思ったレンタルのcdの製造ロットのcd買えるといいなと思います。
 他の音楽cdでもテクノ系でアーティスト自ら音飛びのcdをだす。そんなアーティストのcdもっていて意図してやってるかわからないcdもあります。
例えばperfumeとかeltです。perfumeのシングルワンルームディスコ通常盤の音がが左にすごくよっている。レンタルの音楽cdはほぼ均等です。
あとアルバムのgame通常盤とトライアングルも音が左にすごくよっていると思います。
やはりレンタルの音楽cdが正しくプレスしているとして、自分の買った音楽cdは不良品扱いにはにはならないでしょうか?
 一般的には素人にはほとんどわからないそうです。
でもわたしには違って聞こえます。

書込番号:19814244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 0 2018/05/11 14:46:11
テレビ用のスピーカーとして 4 2017/06/08 22:48:15
他社製スピーカーとの相性 10 2017/03/23 15:55:54
CD再生について 3 2017/02/03 17:25:41
スピーカーコード 9 2016/12/01 21:28:46
cd再生に影響。アンプ、スピーカーの故障 5 2016/04/23 23:48:54
コンポ初心者で、この製品の購入を考えています… 4 2016/04/15 22:36:06
音飛びについて 0 2016/04/15 1:00:22
cdの音飛び 9 2016/04/24 0:44:52
Bluetooth 5 2016/03/09 9:11:03

「パナソニック > SC-PMX70」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX70
パナソニック

SC-PMX70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PMX70をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング