『ナビ&ワンセグ、フルセグへの影響とパーキングモードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『ナビ&ワンセグ、フルセグへの影響とパーキングモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

スレ主 真希波.さん
クチコミ投稿数:6件

購入を考えているのですが、ナビ&ワンセグ、フルセグへの影響はどうなのでしょうか?
ナビは、ホンダのVXM-155VFEiです。
影響がないか教えてください。


あと、パーキングモードなのですが、実際使ってみてどうなのでしょうか?
動画など全然上がったないし評価されてる人もいないので使ってる人いたら感想を教えてください。

書込番号:18846052

ナイスクチコミ!1


返信する
jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2015/06/06 21:05(1年以上前)

真希波.さん

■ナビ、フルセグ、ワンセグへの影響について
僕の場合、ナビ、フルセグ、ワンセグへの影響は皆無です。

■パーキングモードについて
あまり使えませんw

パーキングモードは、カメラの前を何かが動いたら録画開始されるというものです。

fw1.05(初期)では、パーキングモードON設定は単発(電源入れ直しでOFFに戻る)でしたが
fw1.06からパーキングモード常時ON設定が可能になりました。

常時ON設定ができるようになったのはよいんですが、引っ切り無しに録画が開始されすぐにバッテリーが切れてしまいます。例えば、駐車場に止めたとします。駐車場ですから車の前を他の車や人が通過するのでその度に録画が起動されます。
このように駐車のたびに充電バッテリーを都度使い切ります。これではいざ事故が発生した時、バッテリー録画ができない可能性があるのでパーキングモードOFFにしています。
パーキングモードは、カメラ画角に動体が全く入らない環境下でしか使えないかもしれませんね。

尚、パーキングモードは十分評価したわけではありませんで参考までに。

書込番号:18846285

ナイスクチコミ!1


スレ主 真希波.さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/06 21:57(1年以上前)

jt_tokyo さん返事ありがとうございます。

ナビなどの影響はないみたいなので安心しましたが、やはりパーキングモードは、残念な感じなのですね・・・

パーキングモードを期待していたので残念。

ここで質問するのは間違ってるかもしれませんが、パーキングモードの評価が高いドライブレーコーダー知っていたら、教えてもらえたら参考にしたいと思います。

書込番号:18846502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/06 22:44(1年以上前)

PowerMagicPROの様な常時電源に接続して一定電圧下回ったら終了するユニットを
使えばバッテリー云々は解決するのでは?
http://www.lisway.com/SHOP/HDVROP00002.html

PowerMagicPRO以外にも探せばありますよ。
使えるか判らんがセルスターのGDO-05電源ユニットとかな。


>これではいざ事故が発生した時、バッテリー録画ができない可能性があるのでパーキングモードOFFにしています。

走行中もバッテリー経由なの?
通電してるなら経たり易くなるしバッテリーは経由しないと思うんだけどどうなんだろうね。

>パーキングモードの評価が高いドライブレーコーダー知っていたら、教えてもらえたら参考にしたいと思います。

高いけど良さげ、常時電源ユニットで設定電圧あるいは設定時間で終了するのでバッテリー上がりもなし。
http://www.garmin.co.jp/products/GDR/gdr190/

書込番号:18846675

ナイスクチコミ!0


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2015/06/07 04:58(1年以上前)

働きたくないでござるさん

|>これではいざ事故が発生した時、バッテリー録画ができない可能性があるのでパーキングモードOFFにしています。
|
|走行中もバッテリー経由なの?
|通電してるなら経たり易くなるしバッテリーは経由しないと思うんだけどどうなんだろうね。

事故が発生した場合は、いろいろなケースが想定されるということです。つまりIG-OFF(ACC-OFF)、断線等で電源供給が途絶える可能性があるということです。

緊急録画モードでは作動前30 秒間と作動後30 秒間(計1 分間)の映像を記録しますから、事故の瞬間電源供給が途絶えても、内蔵バッテリーで動作継続できます。
こちらの方がパーキングモードより重要という意味です。

書込番号:18847217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/07 08:00(1年以上前)

真希波.さん こんにちは。

駐車中録画を常時録画領域でやってしまう方法は結構確実に撮れそうですが、
しかし、32Gの容量を持ってしても数時間で上書きされてしまいます。

ですから、モーションセンサー等で変化があった時だけ録画するなどして容量を節約させようとしている仕組みの物を選んだ方が良いです。
前の方も仰るように、ガーミン辺りの機種だとその機能がついていますし、
http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=2597
COWONの製品も付いていますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000769054_K0000502706
駐車中録画で必要な機能を以下にまとめます。
・常時電源
・電圧管理部品(または本体にその機能が内包)
・センサー録画や間引き録画(容量節約の為)



電波干渉については、実際、他人が「ある」(または「無い」)と答えても、
人それぞれ環境が違い、貴方の車で必ずそれが再現されるものではありませんから、
ある程度各所のレビューを総当りで見て、電波干渉の傾向を予想する事ぐらいしか手はありません。
そして、結局は踏ん切りをつけて取り付けると言う博打要素はあるものです。

ちなみに、これのレビューをいろいろなサイト調べてみましたが、電波干渉のレビューは見つかりませんでした。

書込番号:18847441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/07 12:56(1年以上前)

真希波.さん はじめまして

自分はこの機種が初めてのドライブレコーダーなんですが、
パーキングモードに過剰な期待を寄せすぎていました。

使ってみて感じた事は、ちょっとした買い物に出掛けた時に使う為のものではないかと思います。
内蔵電池も容量が知れていますし、動体検知のためにモード中は常に通電していますから、
長時間の記録は物理的に無理があります。

なので、数回使って見た結果、現在はOFFにしています。
車と車の間に余裕が無い駐車場に停めた時ぐらいですね、使うとすれば。

地デジ関係は問題無く映りますよ。

書込番号:18848205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/07 13:46(1年以上前)

>事故が発生した場合は、いろいろなケースが想定されるということです。
>つまりIG-OFF(ACC-OFF)、断線等で電源供給が途絶える可能性があるということです。

停車状態でバッテリー使いきり、走行開始直後で充電中の時に断線含む事故を想定してるってこと?
気にしすぎじゃない。

書込番号:18848326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/22 23:29(1年以上前)

購入後パーキングモードを評価したものです。
当方もパーキングモードに期待し購入しましたが、パーキングモードの仕様がマニュアルに書かれていないためメーカに問合せしました。
回答は、動体検知が作動してから、1ファイル約30秒程度の録画となり、続けて検知されている場合、続けて録画が開始されるとのこと。

前に書かれた方の以下コメントですが、当方もパーキングモードONにすると画面内に変化がなくても録画しっぱなしになる事象が発生しまして、この件についてメーカに問合せた結果、現在調査中の模様です。
ファームウェアVer.1.07で上記仕様の動きにならなかった旨メーカに伝えましたが今後のバージョンアップに期待ですね。情報まで。

>常時ON設定ができるようになったのはよいんですが、引っ切り無しに録画が開始されすぐにバッテリーが切れてしまいます。

書込番号:18898822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/03 08:18(1年以上前)

パーキングモードを使用する際は、ポータブルバッテリーを使用した方が良いでしょうか?

書込番号:19021647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度3

2015/08/31 00:46(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング