『壊れましたねー。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『壊れましたねー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れましたねー。

2015/09/28 23:57(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

クチコミ投稿数:146件

壊れたよー。

価格コム経由で買ったわけではないのですが…
1ヶ月前くらいから気付いてはいましたが様子見していたところ、完全に壊れました。
壊れた内容は…
1)ファイルが順番どおりにならない
例として…001からファイルが作成され、020まで作成されたとして、再生すると途中の005に018と019の間に来るはずの動画が記録されている。もちろん本来005になるはずのファイルは削除されてしまう。

2)急に電源が落ちる
走行中にふと気付くと電源が落ちることが1回あった

3)画面がノイズだらけになり、作成されたファイルは壊れて見る事ができない。
写真の状態です。
以後復活する事はありませんでした。

DP200のスレでもありましたが、メールを送ると、テンプレートで「お前が悪い」的な事を書いて寄越すので気分は良くありません。
また電源は隠蔽することが殆どだと思いますが、電源ケーブルや付属microSDも同梱するように書いてありました。
自分は電源ケーブルは隠蔽していて取り外せないこと、付属のmicroSDは使用していないから使用していた物を同梱する旨をメモに記して送りました。
見解が出るまでに時間が掛かると思いますが、経過も報告したいと思います。。。

書込番号:19183225

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:110件

2015/09/29 07:33(1年以上前)

購入後ではなく、取り付けて使用開始後どのくらいの期間で壊れましたか?

書込番号:19183705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2015/09/29 08:14(1年以上前)

ドライブレコーダースレを見ると、この機種に限ったことではありませんが、Sdカードがトラブル原因みたいな事もあるようですから、最低限付属Sdカードでも再現確認してから修理に出すほうがスムーズに事が運びませんかね?

書込番号:19183796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/29 09:57(1年以上前)

販売開始から約5ヶ月位ですよね。

少なくとも最長で5ヶ月ですからね、ケーブルも外せない場合も対応して
くれた(返却無し)書き込みも有りますので良い対応であると良いですね。

1と3のトラブルは、初期のファームで見られた現象ですね。
2回バージョンアップされてますねv1.08は最近のverですね。

書込番号:19183979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2015/09/29 11:12(1年以上前)

5カ月と言う事は、トランセンドは元々カー用品メーカーではなくパソコンのパーツや用品メーカーなので、仕方ないでしょうね。

書込番号:19184108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/09/29 12:36(1年以上前)

>辛酸悪毒口さん
使用開始から使用不可になるまでジャスト2ヶ月といったところでしょうか。

書込番号:19184268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/09/29 12:41(1年以上前)

>ポン吉郎さん
SDは変えてもダメでしたね。
まぁ、2と3はSDではないと思いますが…。

>流れ星 見たことなーいさん
ファームだったんでしょうか…。
症状は同じことをメールで送ったのですがその件は触れられておらず、定型文をコピペしただけらしき文章が送られてきたので確認はできていません。

書込番号:19184282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/10/06 16:07(1年以上前)

トランセンドから電話があり、ファイル番号はファームアップデートで何とかなるそうです。
ただ、ノイズが出てバグるのと電源落ちは再現しなかったものの、写真添付したもの(この投稿最初の写真)を見て、ファームの問題ではなく本体又は電源の異常ということで交換と言うことに。

戻ってきたら暫く様子見です。

書込番号:19204306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/10/09 21:16(1年以上前)

昨日交換品が届き、今日取り付けました。
しばらく様子見ですねー。

書込番号:19212970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Wonder00さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/09 23:56(1年以上前)

私も付属のシガーソケットを使いテストで何度か液晶画面が真っ暗で可笑しいなと思いファイルを確認すると真っ暗な録画ファイルが何度かできました。メーカーのサポートに直接電話しましたが担当の方の電話対応の印象は良かったです。ファームウエアが1.05だったので、最新の1.08にアップデートして再度確認し改善され場合は再度連絡のうえ着払いにて送付してくださいとのことでした。1.08にアップデートしましたが症状に変化がなく現在メーカーに送り検証中です。速く交換品が送られてくること祈っているところです。風の谷の歌丸さんの場合2週間ぐらいで交換品が送られてきたのでしょうか? 同じぐらいかかるかな?

書込番号:19213562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/10/10 12:36(1年以上前)

>Wonder00さん
こんにちは。
着払いですか!自分も電話すればよかったかな(笑)
普通はセンドバックのようなので。

さて、自分の場合は新品交換品到着まで10日以内ですね。

9月23日に故障、メール送信
9月25日に返信メール
9月26日に発送
9月29日に先方に着荷<手違いで1日留置きされた(汗)
10月7日に先方からTEL
10月8日に着荷

早目な対応だと思いました。

書込番号:19214708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング