動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra
レコーダーで録画したものをBlu-rayにダビングしました。
それをPowerDVD15(ウルトラじゃないかも)で再生しようとしているのですが映像だけが流れて音声が再生されません。
解決方法を知っている方がいましたら教えてください、よろしくお願いします。
ちなみに店で買ったBlu-rayの映画などは映像、音ともに正常に再生できています。
レコーダーからダビングしたものだけで問題が発生しています。
書込番号:22379134
0点
質問というか
>レコーダーで録画したものをBlu-rayにダビングしました。
ダビングしたBlu-rayをレコーダーで再生すると音はでるのですか。
その時点で出ないのであれば、ダビングに失敗しているのでは。
書込番号:22379149
2点
以下は如何
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=3941
https://freesoft.tvbok.com/cyberlink/powerdvd/no_sounds_solution.html
--
なお、Blu-ray の場合 ファイナライズ は不要のようなので
ファイナライズ をしない場合は?
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1203029003494
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278021579
書込番号:22379168
0点
なるほど…
まず一つ目にくれたものについてですが
同じ設定のままダビングしたもの以外は音が出ているのでそれが原因では無いと思います。
二つ目についてですが
ファイナライズ指定ないもので試しましたがダメでした…
せっかく教えてもらったのに申し訳ないです…
書込番号:22379175
0点
PowerDVD15のビルドが不明ですが、
最新はPowerDVD 15 用パッチ (ビルド 4630)のようなので
適用していない場合は適用する。
https://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/patches_ja_JP.html
なお、上記はcyberlinkから購入した向けのため、
PCなどに添付されていたものには適用不可です。
書込番号:22379207
1点
ファイナライズによる追記禁止や書き込み禁止にしておかないとパソコンによってというかOSによっては、読み込みの部分が書き換えられてしまいレコーダーでは再生できない状態に陥るから、パソコンでの録画ディスク再生に関しては、DVDもブルーレイも要注意で、一度書き換えられてしまうとご臨終になりますょ。
パソコンでメッセージの出るものはまだ救えるが出なくて勝手に書き換えてしまうものだともう駄目です。
書込番号:22379517
0点
なるほど…
パッチの情報ありがとうございます!適応させました!
どもやっぱり音出ませんでした…
やっぱりファイナライズはした方が安全なんですね!ありがとうございます
問題のBlu-rayはレコーダーでは正常に再生できるのでまだ無事ってことですね!
書込番号:22379601
0点
今PowerDVD 18 の体験版で再生してみたのですが、正常に再生できてしまいました。
と言うわけでそもそもPowerDVD 15が再生に対応していない可能性が出てきました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:22379802
0点
UmargarineOさん
横から失礼します。
原因がVer.15であったとのことですね。
BDのコピーコントロール(保護)のAACSは、次々更新されるAACSバージョンにソフトが適合しないと再生できない厄介なものです。しかもAACSはドライブの情報も更新してしまうので、PCプレーヤーソフトは更新されたAACSキーに対応するためのアップデートも必要になります。
Power DVDも現在は18で、2世代前Ver.くらいまでは最新AACSキーにも問題なく対応できると思います。
当方はPower DVDは2世代くらいはそのまま使い続け、これを超えると最新Ver.にアップグレードしています。
尚、DVDで言うところの他の機器との再生互換性確保の「ファイナライズ」というのはBDではそもそもありません。
Sony等のBDレコーダでは、BDは書き込み禁止にするクローズやプロテクトだけです。
Panasonicの「ファイナライズ」定義はややこしくなってます。
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41848/~/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F
お使いのBDレコーダメーカーの説明内容で対応すればいいと思います。
書込番号:22380122
![]()
0点
>色異夢悦彩無さん
なるほど...新しいのに買い換えることにします...
ありがとうございます☺︎
書込番号:22380128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 15 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/10/15 19:15:42 | |
| 10 | 2019/01/08 14:55:19 | |
| 4 | 2017/10/18 0:41:49 | |
| 1 | 2017/05/09 7:48:38 | |
| 12 | 2016/08/22 9:26:52 | |
| 9 | 2016/05/28 21:35:22 | |
| 0 | 2016/04/13 20:19:06 | |
| 2 | 2016/04/02 17:32:22 | |
| 2 | 2016/03/30 20:44:50 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




