『音の聞こえ方について』のクチコミ掲示板

2015年 4月21日 発売

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

  • 2番組を同時に録画しながら、もう1番組を試聴できる3チューナー仕様で、ブルーレイレコーダーと500GB HDDを内蔵している。
  • LEDバックライト採用の「DIAMOND Panel」や、映像コンテンツに合わせた処理を行う独自の映像技術「DIAMOND Engine」を採用。
  • 正面から音が響くスピーカーレイアウトや再生帯域の自動調整により、ハッキリ聞きやすい音を実現。

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ] の後に発売された製品REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]とREAL LCD-A32BHR85 [32インチ]を比較する

REAL LCD-A32BHR85 [32インチ]

REAL LCD-A32BHR85 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のオークション

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

『音の聞こえ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-A32BHR7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音の聞こえ方について

2017/02/10 14:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

3日程前に到着し、まだアンテナ工事が済んでおらず、地上波は未接続です

子供用DVDを見ているのですが、どうも人が喋っている声が籠もったような、少し割れたような感じに聞こえます
人が話すと、ビリビリ言うような時もあります

音量が10くらいだと分かりづらいのですが、20くらいにすると気になります

先ほどサポートに連絡し、低音を0にしたり、他の音声設定もほとんど『切』にして、『標準』にしました
初めよりは良くなったのですが、やはり音が変に聞こえます

テレビは寝室のチェストの上に置いてあるのですが、それがいけないのでしょうか?
テレビの前には何も置いていません

また、このDVDは他にリビングのテレビ(パナソニック)や車で再生してもキレイな音で今まで見られていたものです

書込番号:20646154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/02/10 16:18(1年以上前)

こんにちは。
今の液晶テレビは総じて画面まわりの額縁部分が狭いため、スピーカーが額縁部分に内蔵できず、スピーカーの発音部分が前を(視聴者の方を)向かず、下に向いていることが多いですね。そのため、高級品のテレビであっても音質は悪いのが普通です。そんな中この三菱のテレビは画面下にスピーカー部がありスピーカーがちゃんと前を向いているので、音はむしろ良好な部類だと思います。
すでにメニューを弄られているようなので、はっきり聞こえないのであれば、音声モードを「音楽」にしてみてはいかがでしょうか?
改善しないようなら不良の可能性もあるので、買ったお店に相談して、一度製品交換してもらってはいかがかと思います。それで直らなければ、その程度の性能とあきらめた方がよいかもしれません。

書込番号:20646276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/10 16:27(1年以上前)

>tesoroharuさん
普通はビビリ音などしないでしょう。
そもそも普通の音量で観ていてビビリ音が出て調整が必要なんて普通じゃないです。
初期不良でしょう、早急に販売店に連絡して交換してもらって下さい。

書込番号:20646294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/10 16:30(1年以上前)

>プローヴァさん
早々にご回答いただきありがとうございますm(__)m
また分かりやすい説明をありがとうございます!

音声の設定も、『標準』→『音楽』→『映画』と試してみました
『映画』が一番綺麗に聞こえましたが、それでもやはり人が喋ったりすると音が籠もって聞こえます…

先ほど対応してくださった、三菱の方に再度相談した所、購入したばかりということもあり、一度技術の方が点検に来てくださる事になりました(>_<)

これで症状が出ないなんて事がないことを祈ります(携帯の不具合でよくあるので)

書込番号:20646302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/10 16:35(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
ご回答いただきありがとうございますm(__)m

そうですよね…
リビングのテレビで作ったDVDだからなのかな?と最初は思っていたのですが、他の器機では問題なく再生できていたので、あれ?やっぱりおかしいなと思いました

関係があるのか分かりませんが、配送が佐川さんでした
後で梱包を確認すると段ボールの上部が破れていました…幸い開けてみたら発泡スチロールの緩衝材の部分だったので外見は大丈夫でしたが…もしかしたら雑な配送をされてしまったのかなぁと心配でした

書込番号:20646315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/11/29 10:21(1年以上前)

>tesoroharuさん
音の歪の点検結果について
大変以前の投稿についての質問で恐縮ですが、
その後修理の結果はいかがでしたでしょうか?
当方の三菱REAL50型も最近同じような症状が出てきました。
参考のためにお教えいただけませんでしょうか?

書込番号:25978328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DLNAクライアント機能について 3 2019/06/21 11:37:14
YouTube非対応テレビ 9 2018/10/05 7:26:54
音の聞こえ方について 5 2024/11/29 10:21:33
BS放送について 6 2016/09/11 11:57:46
買い時 1 2016/07/13 22:03:09
番組表について 3 2016/07/07 0:50:30
画質(暗い部分)について 11 2016/05/10 23:30:06
新製品出ますか? 7 2016/04/12 19:57:42
三菱製テレビの今後の行方は? 9 2016/03/08 1:02:11
正月にヤマダで購入 0 2016/01/06 19:17:48

「三菱電機 > REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月21日

REAL LCD-A32BHR7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング