『標準シート』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『標準シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

標準シート

2017/02/24 20:36(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:6件

近々2.5アイサイトを購入したいと考えています。
オプションのウルトラスエードが良いというレビューはたくさん見るのですが、標準シートのファブリックはどうでしょうか?
試乗車はウルトラスエードだったので、使ってる方の意見を参考にしたいです。
個人的には特に本革にはこだわりは無いので、ファブリックでも触り心地や質感が悪くなければ良いかと思ってます。

書込番号:20687239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Gahn7204さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 20:39(1年以上前)

納期が長くなると言われてファブリックにしましたが、ウルトラスエードにしたかったと少し後悔しています。

撥水性がないので汚れが中々落ちなくてその辺りは苦労するかもです。

書込番号:20687248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 21:01(1年以上前)

自分はファブリックですが、シートに不満はありませんよ?
程よく硬くて疲れにくいって感じです。ウルトラは確かに指感触はいいと思いましたが、自分の場合は子どももまだまだ小さいのでファブリックを選びました。

ウルトラに拘りがないのであれば、ファブリックの方が10万位安くなりますし、その差額で違うオプションをチョイスした方がいいと思います。

余談ですが、もしフォグを付けないつもりであるなら考え直した方がいいですよ?笑
値段は高いですが、付ける付けないでは夜間の見方が天地の差です。

書込番号:20687331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 23:03(1年以上前)

>ソニックブーンさん

標準シート乗りですが
(モダンスタイルなため)
不満はありません。
むしろ、光沢のある糸が織り込んであり
所有欲を満たしてくれます。(無印版はわかりません)

最初、シートの肩口のあたりがやや合皮っぽいような・・・
という気もしましたが
慣れたら全く気になりません。

先日、我が家の娘が助手席で
派手にポップコーンを
食い散らかしてくれましたが(涙)
簡単にきれいになりました。

いわゆる「起毛」のシートではありません。
ざっくりしています。
ウルトラスウェードはしっとり、ですね。
もしかしたらコーナーで体を支えてくれるかも、しれません。

好みとご予算で、と思われます。
ちなみに、私もフォグはつけました。当方、雪国なため・・・

書込番号:20687781

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/25 09:53(1年以上前)

こんにちは、ウチも標準ファブリックシートですが特に不満はありません。

契約時の試乗車が標準シートだったため、契約見積りの時Dの営業マンからウルトラスエードの生地見本を見せられ触り心地は試して悪くないなとは思いましたが、>夢のSUBARUさんと同じく10万円出すならその分オプションにあてようと思い標準シートにしました。他車のように本革オプションで10万円高だと触手が動いていたかもしれませんね。

標準シートの座り心地ですが、見た目は太糸で織りこみがされている形状ですので少し滑りそうな感じですが、実際に座ってみるとお尻が滑ることもなく適度な硬さで身体全体を支えてくれるコンフォートシートで満足しています。一般的なファブリックシートとは違う安定感がありますし、タンカラーの織りこみも綺麗ですよ。ウチは小さい子供はいないので飲み物等をこぼしたことはありませんが、こぼれてもサッと拭けば大丈夫そうな撥水性がありそうな感じの素材ですよ。もうすぐ納車後1年半になりますが、気になる汚れや生地のほつれ等もなく綺麗です。

書込番号:20688710

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/02/25 13:57(1年以上前)

返信くださった皆様ありがとうございます!
ファブリックでも良さそうな感じなので、そうしたいと思います。
妻の要望でコーナーセンサーを付けなければならないので、そちらにまわしたいと思います。

フォグランプもどうしようか迷っていましたが、付けたいと思います。

書込番号:20689292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング