『ウィンカーリレーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『ウィンカーリレーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンカーリレーについて

2017/03/01 07:50(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

消費電力を下げるため、ライト類をLEDにしようと計画しています。
 ウィンカーもLEDにしようと思っているのですが、早く点滅するようになってしまう為
抵抗を間に入れるという事で点滅は回避できるようなのですが、それでは消費電力下げ
の意味がいと思っていると、
 リレーを交換するという物を発見しましたが、ウィンカー戻り時に反対が点いてしまう
物がるという事を知りました。
 O社の物は、色々設定できてウィンカーをランプ化・点滅速度の変更等ができてよいのですが
メーター内のウィンカーが点きっぱなしになってしまうようなので夜間、邪魔になりそうで
見合わせています。
 そこで、お勧めのリレーがあれば教えて頂きたく書き込みました。
自己満足と言われればそれまでですが、よろしくお願い致します。
 A車を発見して質問しましたが、
「テストはしておらず、報告等もきていませんが不具合があれば返品ください」
との回答を頂きましたが、取り外しがなかなかだよな・・・・と思い。探しております。
 長文すみません

書込番号:20700041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/01 08:02(1年以上前)

最近ウィンカーを含めライト類全てLED化に踏み切りました。

ウィンカーのハイフラ防止のため、色々リレーを検討しましたがクチコミで評判のよかったOGS社のウィンカーアジャストメントリレーを購入しました。

不具合もなく、速度調整機能やワンタッチウィンカー機能も付いていて便利です。

書込番号:20700061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/01 08:27(1年以上前)

ワンタッチウィンカーが欲しくてウィンカーリレーを交換しました。
ヴァレンティのユーロウィンカーリレーです。
ウィンカーもフィリップスのLEDに換えています。
全く不具合は出ていません。
良い商品だと思います。高価ですが^-^;

書込番号:20700118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/01 17:11(1年以上前)

御回答ありがとう御座います。
>Shun Kennyさん
 私もOGS社のウィンカーアジャストメントリレーを見ていたのですが、ウィンカーアジャストメントリレー3しか
クロスオーバー7に合うものがみつかりませんでした。
 初期型の型番は何番になるのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。

>流暢の暢さん
 ヴァレンティというのもあるんですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20701043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/01 19:56(1年以上前)

>ヒロでんさん

こんばんは、私はヤフーショッピングで購入しました。値段は5,950円でした。取り付けはカーショップにお願いしました。ご参考になれば幸いです。

商品説明には次のように書いてあります。

メーカー名:OGS(オージーシステム)

商品名: WAR ウインカーアジャストメントリレー 

メーカー品番: 10501-AT12

適合車種:適合はメーカーホームページにてご確認ください。→http://ogs-japan.com/tekigou/war/war_tekigou.pdf



注意事項:お取付けの際は必ず説明書をお読みの上、交換作業を行って下さい。
ノーマルでウィンカーがLED球になっている最新の輸入車の中には、ウィンカーが光っている時間と消えている時間が同一間隔ではない斬新な車種が出てきました。また、国産車でも純正でウィンカーがLED球になっていたり、電球からLED球へ交換するドレスアップが流行っています。しかし、LED球は従来の電球よりも発光・消光スピードが早く、【点灯&消灯】を1サイクルとした場合、点灯時間よりも消灯時間の方が長く感じます。そこでOGSでは、“1サイクル内の点灯時間と消灯時間の比率を調整できる”という新機能を内蔵したウィンカーリレーを低価格で完成させました。さらに、軽い操作でウィンカーやハザードが3回作動する「ワンアクション機能」やLED球に交換した際の「ハイフラ防止」、「アンサーバック 完全対応」、高級車と同じ「電子リレー音」など、便利で高級感のある機能を満載させたウィンカーリレーの登場です。※ハザードボタン自体が点灯、点滅する車両は、本製品をお使い頂けません。

書込番号:20701400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/01 21:49(1年以上前)

>Shun Kennyさん
情報ありがとうございます。
OGS社はウィンカーアジャストメントリレー3しか出て無かったので、もうないの物だと思ってました。
ヤフーショッピングにありました。ありがとうございます。
この機能で十分ですね。
型番(1種類しかないのかな)を調べて、購入したいと思います。

書込番号:20701794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/01 22:20(1年以上前)

>Shun Kennyさん
度々すみません、楽天・アマゾン・ヤホーショッピングでもありました。
価格が安い楽天にて購入しようかと思っていますが、Shun Kennyさんの
ウィンカーアジャストメントリレーは何色のシールの物が届きましたか?
白シールが最近の物のようですが、どこの店舗の画像がシール無し
なんですが何が届きましたか?

書込番号:20701910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 07:51(1年以上前)

>ヒロでんさん

私が購入した物には、白丸のシールが貼ってありました。ご参考までに画像貼付します。

ヤフーショッピングのストアー名はビゴラスさんでまだ販売されているようです。

付け加えですが、このリレーはワンタッチウィンカーに加えて、ワンタッチハザード機能もあります。道を譲ってもらった時のサンキューハザードもハザードボタンをチョイ押しすると3回から5回のハザードを自動点滅出来て便利ですよ。

書込番号:20702633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 11:05(1年以上前)

>Shun Kennyさん
いつも丁寧な御回答ありがとうございます。
 質問ばかりで申し訳ございません。
写真から出ている、ケーブルは何に使う物なのですか?
他のホームページで純正品のリレーみたいな物にはケーブルが
付いていないようにみえました。
 まだ、車体を開けた時がないので分かりませんが、ケーブルでて
いる物なのですか。

書込番号:20702977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 11:51(1年以上前)

>ヒロでんさん
取り付けはカーショップにお願いしましたので、ケーブルをどう接続するかはわかりません。確かにショップの作業終わってから灰色の純正リレーを渡されましたが、本体だけでケーブルは付いていませんでしたね。

詳しくはディーラーかカーショップに聞いてみて下さい。

書込番号:20703060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 12:27(1年以上前)

>ヒロでんさん
自分でリレーを交換しました。
車両側にコネクターがあり、純正と自分が付けたヴァレンティのリレーは、リレー本体にコネクターを取り付けるソケットがあります。
Shun Kennyさんの紹介されたリレーは、リレー本体にソケットが無くケーブルに付いているソケットと車両側のコネクターを接続すると思われます。

内装を外すことに抵抗がなければDIYで簡単に交換出来ます。

書込番号:20703125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 19:11(1年以上前)

>流暢の暢さん
>Shun Kennyさん
いつも早い回答ありがとう御座います。
 付いているリレー自体がコネクターと接続されているのですね。
例題でついていた、リレーには見当たらなかったので疑問でした。
 OGS社でいこうと思います。
ところで、ウィンカーランプはどのメーカー・商品を選んでますか?

書込番号:20703962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/07 00:49(1年以上前)

連続書き込み申し訳御座いません。
OGSウィンカーリレーに決めて届きました。
この際なので、室内外オールLED化に踏切りました。(届いたが、装着する時間が無い・・・)

 室内(マップ・ルーム・カーゴ・カーテシ)は、「AXIS」というメーカーのナンバーランプセットにしました。
写真では、調光がネジ式だったのにリモコン式が到着、うれしいような。長期的メンテナンスを考えるとネジの方が良かったような・・・
 ポジション・バックランプもAXISにしました。フィリップスも考えましたが価格と光量の対比でAXISに、吉と出るか凶とでるか。
 ストップランプは、「日星工業」のPOLARG に、純正品も作っているという事で少々高いですが一番身を守る物と思い他に比べ割り高に、フィリップスとも迷いましたが価格が・・・
 ウィンカーは、この中で一番の博打「まめ電」にしました。アマゾンでの評価高+価格面での決め手でした。

 全てネット購入、普通にオートバックスやジェームスにすればよかったかなと少々後悔中ですが、カミさんに見つかると「また・・・光っているからそのままでいいでしょ・・・」と言われそうなのでネット購入のコンビニ受け取り、どっちにしてもカードの記載でバレますが

 色々アドバイスありがとうございました。時間を見つけて少しづつやっていきたいと思います。
最後にまた皆さんに甘えなのですが、リレー交換時の内張りのはずし方から交換まで、もう少し詳細の手順を教えていただけないでしょうか。
 整備手帳を見ると結構出てきますが、もう少し詳しい手順を知りたいです。

書込番号:20716872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/07 14:19(1年以上前)

>ヒロでんさん
ウィンカーリレーの交換ですが、工具は揃っていますか?
少なくても #2番のプラスドライバー、マイナスの精密ドライバー(先端幅2o位)、内装はがし2種類程です。
あと、新しいリレーを固定する両面テープや結束バンド等
以上が揃っていないと難しいです。

これらを揃えなければならないのならディラーでお願いしてみては如何ですが?
交渉次第ですが2〜3000円くらいで やってくれると思います。
工具を揃える費用と時間を考えれば、お願いした方が安く済みます。

ご自分で交換する場合、簡単に説明しますと
◎運転席ドアを全開にして、サイドパネルを内装はがしを使用して外します。
◎ハンドル下カバーを止めている2本のビスを外します。あとは、クリップで止まっているだけなのでカバーの下側から外していきます。一番上は内装はがしを使用すると簡単です。
◎ヒューズボックス左側にリレーが並んでおり一番上がウィンカーリレーです。これを精密ドライバーでリレーを固定している爪をこじりながらリレーを外します。
◎リレーの奥にコネクターがあるので新しいリレーと差し替えて下さい。
◎動作確認後、新しいリレーを両面テープや結束バンドで固定してください。その後、外したパネルを元通りに組んでいきます。

文章にすれば以上ですが、みんカラの整備手帳をググってください。
写真付きで分かり易く出ています。
クロスオーバー7で検索すると少ないですがエクシーガで検索すると色々と出てきます。
リレーまでのアクセスは同じです。
どうしても分からない場合、ディラーで整備マニュアルのコピーを頂いて下さい。
詳しく書かれています。
もし、これで分からければ業者にお願いするしかないと思います。

私が交換した感想ですが、リレーよりもフロントのポジション及びウィンカー球を換える方が遥かに手間が掛かります。



書込番号:20717949

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 09:31(1年以上前)

エクシーガで検索したら出てきました。
ありがとうございます。
 結構難しそうですね。
とりあえず、内張を剥ぐ所までやってみます。

書込番号:20720195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2017/03/09 14:50(1年以上前)

 色々アドバイスありがとう御座いました。
また、質問すると思います。
 その時は、よろしくお願い致します。

書込番号:20723751

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング