エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
初めまして、初めての投稿となります。
車の買い替えを考えておりワンボックスはいらない、でもたま〜に5人以上乗せることがあるそんな都合のいい車種を探していたところクロスオーバー7の存在を知りました。ワンボックスのようにファミリー感がなく落ち着いた感じがとても良いと思い込んでしまいました。また皆様の書き込みを拝見して段々と興味が湧き11月16日に契約しました。
また家から近いスバル販売店に試乗車があり試乗したのも決め手となりました。
担当の営業さんの話だと納車が1月末くらいでとても待ち遠しいです。
書込番号:21385030 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>POKAGINさん
はじめまして、契約おめでとうございます。自分も今年の初めに納車しまして7000キロほど走りました。
納車まで楽しみですね。
書込番号:21385049 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ワンボックスのようにファミリー感がなく落ち着いた感じがとても良い
この部分が気に入ったなら買って大正解ではないでしょうか。
この車のようなスタイルのミニバン今後出る可能性相当低いよね。
書込番号:21385518 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私も先週の日曜日12月11日に契約してきました。
納車が1月とは羨ましい限りです。
私は来年の3月か4月とのことで待ち遠しいです。
CO7にモデルチェンジした頃から私の利用環境に合っていると思い、このサイトを毎日のようにチェックし試乗したりしてきました。
試乗では家族と営業さんを載せ自宅の駐車場に停めたり渋滞での追従走行も確認しました。
現車はBL5Aで絶対的なパワーは違いますが乗りやすさは間違いないと確信しております。
納車までみんカラの諸先輩の車を見て妄想したいと思います。
書込番号:21428538 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
本日12月18日、締切15分前、16:45に契約しました。
金曜日に見積りもらいましたが子供の体操教室への送りの時間が迫り試乗出来ず、子供が体操中、教室近くにマツダがあったのでCX-8の見積りもらって横乗り試乗(コンパクトカーユーザーのため怖じけづきました…)
日曜日、営業マンからTELもらうも予定が立て込みクロスオーバー7の試乗に行けず…
今日16:00過ぎにスバルに行き試乗し決断、契約しました。
CX-8も非常に魅力的でしたが3列目の広さ、総費用の差(317万円 ⇔ 405万円)、下取りの有無(マツダ車の査定をマツダがゼロでスバルが4万円付けてくれた点)でクロスオーバー7に決めました。
書込番号:21442492 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>cbsfmajestyさん
ギリギリの契約おめでとうございます。
当方も、販売終了を知り、12月頭に契約しました。納車は、2月か3月になるとのこと。
納車が待ち遠しいですねー。
書込番号:21443166 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
契約おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。
受注生産で今から製作してもらえると思うと
逆に少し嬉しく思ったりします。
お互い気長に待ちましょう。
書込番号:21447491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>shu-214さん
>cbsfmajestyさん
>tasc7さん
皆様、納車が楽しみでワクワクしている事と思います。クロスオーバー7の魅力に取りつかれた仲間がいるのがとても嬉しく思います。納車までまだありますが、納車後も情報交換出来たらと思います。
書込番号:21447590 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>POKAGINさん
1月末が過ぎましたが納車されましたでしょうか?
当方おととい営業マンから4月納車予定、早ければ3月末になるかもとの連絡がありました。
駆け込み注文が多かったとの事でしたが最後の1、2ヶ月でどれくらいあったのかが気になります。
少しは街中でクロスオーバー7を見かける日が増えれば嬉しいのですが…
今年に入り1月に1台、家電量販店で隣に停まっていたのと今日交差点ですれ違った1台の2台しかまだ見てません…
書込番号:21567009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cbsfmajestyさん
1月27日以降で納車できますがドライブレコーダーの取付けが2月上旬になると営業さんから連絡がありました。
ずっと待っていたのでドライブレコーダーなしで早く納車し後で取付けてもらおうと思ったのですが私の都合が悪くなりドライブレコーダー取付け後の2月5日が納車となりました。もうすぐでワクワクしています。
書込番号:21567516 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>POKAGINさん
>cbsfmajestyさん
>shu-214さん
>tasc7さん
皆さん、ご契約おめでとうございます。納車待ち遠しいですね。
XO7、今となっては基本設計が古いので、ボディ剛性や内装に若干の古さを感じるものの
SUVルックのファミリーカーとして、とてもコストパフォーマンスの高いクルマだと思います。
旧エクシーガのアクセサリーを含め、アフターマーケットにも使えるものがたくさんありますので
XO7とのカーライフを楽しんでください。
ちなみに、XO7の販売台数を調べてみました。
2015年の発売以来、2017年末までで12,000台弱(年間4,000台強)のようです。
従って、最終でも15,000台までいかない位で終わるのではないでしょうか?
そうすると、やはりかなりの希少車になりそうですね。
国内年間販売数をスバルで比較すると、アウトバックの1/2、フォレスターの1/5位のようです。
一方、他SUVは、ベストセラーのトヨタCH−Rが1年ちょっとでもう累計12万台を超え、マツダCX5も旧型からだと20万台位です。
また、好調のCX8も受注3か月で7千台以上とのことです。今後、かなり売れそうですね。
これらと比較すると、XO7はかなりの希少車になりますね。
スバルの希少車というと、かつて私も購買を検討した アルシーネSVXを思い出しました。
こちらは、1991年〜96年まで、6,000台弱の生産だったそうです。
私たちは、限られたXO7のオーナーだけが知るこのクルマの良さを楽しんでいきましょう。
書込番号:21569204
14点
皆様
本日納車となりました。
営業さんの話も上の空状態で目の前のクロスオーバー7にウットリ見とれてしまいました。
嬉しくて新車の匂いを堪能し、無駄に走り駐車させて眺めてニヤニヤしました。
これからクロスオーバー7とのカーライフを楽しみたいと思います。
皆様ももう少しありますが納車のご報告をお待ちしてます(笑)。
書込番号:21573574 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
納車、おめでとうございます。
自分が納車する時を妄想してしまいました‼️
書込番号:21576193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>POKAGINさん
納車、おめでとうございます。
ご存知かもしれませんが、三栄書房からモーターファン別冊「CROSSOVER7のすべて」が、2015年5月に出ています。
バックナンバーは、今はKindle版しかないようですが、開発コンセプト、他車比較などオーナーにとっては見どころ満載です。
また、私は、同「スバルフォレスターのすべて(2015年マイナーチェンジ版)」も保有していますが、比較対象としてXO7が掲載されていました。こちらでも、XO7はファミリー向けのSUVワゴンとして高評価ですよ。
よろしければ、ご覧になってみてください。
書込番号:21578745
9点
>ALFA1048さん
こんにちは
早速密林で購入しました。
納車までじっくり読み込もうと思います。
書込番号:21581148 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
12月初旬に駆け込み契約し、先日ディーラーより、工場出荷が2月末になり、納車は3月頭になるとのこと。待ち遠しい限り。
書込番号:21597076 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
受注最終日、12月18日に契約し首を長くして待っていますが本日営業マンより
○○様のクロスオーバーの出荷日が3月の3旬(21〜31日)と出ておりましたので、お手数ですが書類のご準備お願い申し上げます。
とのメールが来ました。
契約以来、納車が待ち遠しくて毎晩布団の中で藤島知子のインプレッション見てから寝ています。
https://youtu.be/b0pxJrC6Of0
クロスオーバー7の走っている姿を外から撮っている動画って少ないですよね。
書込番号:21604103 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
駆け込み契約のみなさんの書き込みを拝見し、2年前のワクワクを思い出しました。
いつもは、週1しか乗れないのですが、車検(BP)により
現在カミさんからクロ7を拝借し堪能しております。
ここで事件発生、同僚が「あれ?同じ車だよね・・・?」
いくらなんでも、BPにみえるか〜?
分からない人には分からない。分かる人には分かる。
マイナー車ですが!なんか誇れる車ですよ〜
初めて乗ったはずなのに、使い慣れた道具・昔からの相棒のようにしっくりきますよ!
(BPに乗っているせいかもしれませんが)
書込番号:21605355
7点
スバルの営業の方から3月中頃に納車予定となる為、印鑑証明手配の連絡が有りました。
早々に印鑑証明を持ってディーラーへ向かい手続きしてきました。
待ち遠しい限りです。
書込番号:21632018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>shu-214さん
12月11日契約で3月中旬納車ですか。では契約が1週後の私は下旬といった所でしょうか。あともう少し我慢我慢…
現在、前後バンパーパネル、サイドモールを納車時に付けるか後日付けるかで悩み中です…
営業マンからは安くなる後日(キャンペーン中の)取り付けを勧められています。
二度手間でも安い方が良いのか、乗り出し時からカッコイイ方が良いのか日々思案しております。
書込番号:21633076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cbsfmajestyさん
納車は3月18日、先負なので午後にしました。前後バンパーパネル、サイドモールは最初から取り付けた方が割引率が高いと契約時の営業トークで依頼しました。今更ですがアウトバックの細身のサイドモールも良かったかな?と思っております。
書込番号:21633480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3月頭納車予定です。サイドモールいいですね。後付けになりますが、諸先輩方を参考にして、太めのCO7純正ではなく、細めのアウトバック用にしようと思います。納車はやはり大安ですかね。
書込番号:21634490 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
失礼しました。細めのサイドモールは、アウトバックではなく、B4でしたね。
書込番号:21634760 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>tasc7さん
細身のサイドモールはレガシーでしたね。
書込番号:21636494 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>tasc7さん
今週の土曜日大安ですね。
頭の中はCO7でいっぱいです。
書込番号:21654865 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>shu-214さん
先週末住民票、印鑑証明渡し捺印して来ました。
発注shu-214さんの1週後ですが納車は4月、3月中への前倒しはないとの事、最後の一週間で駆け込み注文が多かったのでしょうかね。待ち遠しぃ〜
書込番号:21654939 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>cbsfmajestyさん
待ち遠しいですよね
私は自宅の駐車場を見ながら
納車後に駐車した時の事を
妄想してます。
書込番号:21656510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cbsfmajestyさん
こんにちは
本日Dより連絡があり群馬工場からの
出荷が遅れる為、納車が遅れると
謝罪の連絡がありました。
4月の大安に納車日を変更しました。
家宝は寝て待てですね。
書込番号:21670208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shu-214さん
4月20、21日に三重県の温泉旅館で行われる持ち出しの会議にクロスオーバー7で行くつもりでいましたが微妙です…休日しかディーラーに行けないので15日納車がリミットになってしまいます…無理かな
書込番号:21673827 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
満足度4位と高位ながらランキングが日に日に下がっているのが残念です。
駆け込み購入組で再浮上させましょう!
書込番号:21677636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>shu-214さん
ディーラーより工場出荷が3月22日で確定したとの連絡がありました。オプション品取付などでを経て4月中納車のようです。
書込番号:21684990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cbsfmajestyさん
おめでとうございます。
三重の件は
間に合わなさそうですが
納車楽しみですね。
私も納車楽しみにしてます。
書込番号:21685303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cbsfmajestyさん
すいません勘違いしました。
4月15日は先勝ですね。
間に合うかも?ですね。
書込番号:21687466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
22日に工場出荷されたMyクロスオーバー7、地域の納車整備センターに既に到着するもOP品に欠品があり入荷待ち…
その影響でディーラーへの移送が9日辺りになるとの事。
ディーラーでのOP品取付に2日程度必要らしいので14、15日のいずれかで納車してもらいます。
書込番号:21706301 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日曜日大安に納車されました。
皆さんのお話通り
ディーラーさんの説明も上の空で
自分のクロスオーバー7が
お目見えすると
「お〜」と声を出してしまいました。
パールホワイトとクラッディングの黒が
絶妙でSUV感をかもしだし
エクシーガだけどエクシーガに見えない
そんな感じでした。
ディーラーの駐車場を出る時のエンジン始動
プッシュスタートボタンを押す指が震えていました。
書込番号:21724074 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>shu-214さん
納車おめでとうございます。
当方14日、15日のいずれかで納車の予定ですがディーラーで取付予定の前後バンパーパネルが欠品との事でギリギリ間に合うか、納車を遅らせるか、納車して後日取付にするかと微妙な状況です。
昨日もうすぐお別れする車に最後の給油をしました。
これまで常に満タン給油していましたが残り日数を考慮し初めて20リットルと少なめの給油。
子供より長い10年半の付き合いで16.6万km走ってくれました。
中途半端な量の給油でお腹一杯にしてあげられず少し申し訳ない気分になりました。
書込番号:21725884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shu-214さん
納車おめでとうございます。
運転しやすく運転が楽しいのでおのずと走行距離が伸びると思いますが、堪能して下さい。私は、無駄に走って楽しんでいます。
また、どんな情報でも教えていただいたらありがたいです。宜しくお願いします。
書込番号:21726081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>POKAGINさん
こんばんは
毎晩、少しですが運転を楽しんでいます。
トルク有りますね。乗りやすいです。
これから時間をかけて自分色に染めていきます。
早速H18年 レガシィW BP5 tuned by STI 純正ステアリング 中古品をぽちりました。
時間のある時に取り付けようと思います。
(ステアリングSW類)
14日がD感謝デーなのでstiパーツを検討してきます。
書込番号:21728126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12月18日の発注から約4ヶ月、いよいよ明後日納車になります。
本日納車待ち車両の画像を営業マンから送ってもらいました。
欠品中のバンパーパネルは28日取付けます。
4月14日以降どこかですれ違ったら手振って下さい。
気付けば振り返します…(^O^)/
書込番号:21746596 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cbsfmajestyさん
おめでとうございます。
マフラーカッター変わってますね。
乗りやすいですよねCO7お互い大事に乗っていきましょう。
書込番号:21749226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>chacha02さん
お〜
9607
なるほど
みなさんこだわらられてますね。
私もそうすれば良かった。
想いがあっていいですね。
書込番号:21749828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/12/30 17:04:42 | |
| 1 | 2022/12/20 3:23:27 | |
| 12 | 2022/05/01 19:41:29 | |
| 12 | 2022/04/27 7:52:05 | |
| 5 | 2020/12/07 10:43:20 | |
| 10 | 2020/11/15 14:42:26 | |
| 10 | 2020/09/21 16:15:24 | |
| 13 | 2022/03/15 17:47:56 | |
| 7 | 2019/11/24 23:03:09 | |
| 3 | 2019/08/12 10:52:18 |
エクシーガクロスオーバー7の中古車 (110物件)
-
エクシーガクロスオーバー7 2.5iアイサイト パイオニアメモリナビ Bカメラ ETC
- 支払総額
- 126.7万円
- 車両価格
- 122.1万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 76.0万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 77.4万円
- 車両価格
- 62.1万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜150万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜539万円
-
23〜495万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜494万円
-
38〜561万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















