『動画でのAF』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

  • 35mm判換算焦点距離24mmで最短撮影距離15cmを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用広角単焦点レンズ。
  • 独自の「HT-EBC」コーティングと「ナノGIコーティング技術」を採用。斜めの入射光に対しても効果的にフレアやゴーストを低減できる。
  • 「リアフォーカス方式」やレンズを駆動させる力が大きい「DCコアレスモーター」により、最速0.11秒の高速AFが可能。
最安価格(税込):

¥132,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,710

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (4製品)


価格帯:¥132,680¥147,460 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:73.4x73mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオークション

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥132,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRのオークション

『動画でのAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動画でのAF

2020/08/05 15:56(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

スレ主 xt4userさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
A品として中古で購入しました、当方XーT4を使用しているのですが動画だとAFが全く使用できません、動画だと使えないのでしょうか?写真でもAFSでのみAFが作動、AFCでは使用できません。こんなことあるのでしょうか
【使用期間】
初日
【利用環境や状況】
23度設定の自宅部屋
【質問内容、その他コメント】

書込番号:23580730

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/08/05 18:40(1年以上前)

xt4userさん
 X-T4と他のレンズでは正常?
他のレンズが正常であれば、このレンズは故障している可能性が大。

ところで、質問スレに「怒」顔アイコンはいかがなものか。

書込番号:23580959

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/05 20:41(1年以上前)

こういう時はまずレンズ側のファームウェア確認と更新じゃないですか?

書込番号:23581205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2020/08/06 21:35(1年以上前)

自明な事項の確認です
動画の設定は確認されましたでしょうか?
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t4/menu_shooting/af_mf_setting_movie/index.html
MFになっているとか、タッチAFになっているとか、いろいろな可能性が考えられます。

当方 X-A1 を使ってますが、動画はピント位置が勝手にフラフラするので、MF設定に切り替えて使っています。
このレンズは目測でピント合わせができるのでとても重宝しています。

書込番号:23583245

ナイスクチコミ!1


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/08 12:59(1年以上前)

クラッチ式AF切り替え方式なのは知ってます?
フォーカスリングが手前側になっているとか。
https://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/17953

書込番号:23586063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/09 14:03(1年以上前)

「AFSでのみAFが作動」と書かれてるので、さすがにそれは。

書込番号:23588557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/14 03:14(1年以上前)

動画撮影の際にピントの追従が出来ないという話であろうと推測します。

以下はX-T2をもとにしていますので、操作や表示が異なるかもしれません。

動画撮影の際、ピントの追従をする場合は、

@フォーカスモードを「C」に設定
A動画AFモードを「オートエリア」に設定
※「エリア選択」でも撮影できますが、被写体が選択したエリア内に入らなければピントは合いません。
  ここがあやしいかなと疑っています。
BAF-Cカスタム設定で被写体、シーンに合わせた設定を選択

因みに写真の場合は、
@フォーカスモードを「C」に設定
AAFモードを「ワイド/トラッキング」に設定

書込番号:23598543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/16 19:40(1年以上前)

結局、スレ主は文句だけ言って、詳細や、その後の経過は放置なんだね。

書込番号:24084410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WR

最安価格(税込):¥132,680発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16mmF1.4 R WRをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング