『荷台と後部座席の隙間を埋める渡板』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『荷台と後部座席の隙間を埋める渡板』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

荷台と後部座席の隙間を埋める渡板

2015/09/27 06:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 nobe33さん
クチコミ投稿数:16件

納車から約1ヶ月チョットで取れてしまった
重い荷物等は乗っけていないし時々後部の椅子を倒したりはしていたが
取り付け金具がなんかちゃっちい感じがしますが
取れた方いますか?

書込番号:19177350

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16105件Goodアンサー獲得:1315件

2015/09/27 07:03(1年以上前)

取れた時の音とかは?
修復不可能なら交換してくれると思います。

書込番号:19177392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2015/09/27 07:16(1年以上前)

nobe33さん

使い方に問題が無く、外れた部品が破損しているのなら、メーカー保証適用で無償修理になると思います。

しかし、部品の破損は無く外れただけなら、取り付けし直しとなるでしょう。

何れにしてもディーラーに相談してみて下さい。

書込番号:19177408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/28 00:50(1年以上前)

>nobe33さん
過去に投稿しましたが、自分もその部分が壊れました。
ディーラーの店長直々に担当部署へ掛け合ってもらいましたが、自然故障でない部分は保証外だそうです。
確か修理費は4万半ばの見積りだったと思います。

その部分は後部座席を倒したあとに乗ったりすると沈み込むことがあり、それに気付かず椅子を上げるとアルミリベットなのですぐ外れてしまいます。
あくまで隙間を塞ぐ板であり、直接重い荷重が掛かることは考えて無さそうに感じられました。

取り敢えずは保証が利かずともディーラーに事例として報告して件数が増えれば何かしら対応部品が出るかもしれませんので、先ずはディーラーへ…。

書込番号:19180475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobe33さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/28 06:16(1年以上前)

カタログより

早々にデーラーに車を持ち込みました
まだ事例が無いそうですが保証期間内なので無償で部品交換をして貰えることに成りました

椅子をフラットに倒し戻すときに板が上手くスライドせずに「く」の字形に成り 留め金に力が加わったのだと思います

フィット等を見たら同じような形状でしたがもっと丈夫な素材と作りに成っていました

ワゴン車の荷台なのだから重い物は乗せられないではなんおおかしいですね
カタログでは重い荷物も乗っけている写真も有りますよね

構造上の欠陥だと思います

取りあえず今回は保証で直すことが出来ましたが今後もまた成ったらどうなるのか不安です

書込番号:19180703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/28 11:40(1年以上前)

>その部分は後部座席を倒したあとに乗ったりすると沈み込むことがあり、

普通の使い方で起こるのならユーザー責任じゃないですね。

>それに気付かず椅子を上げるとアルミリベットなのですぐ外れてしまいます。

気付かなくっても不思議じゃないですね。

客観的にみて、
メーカー保証だと思いますよ。

書込番号:19181209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/28 13:38(1年以上前)

客観的に見ようと主観的に見ようと、自分の場合は保証を判断する部署が「保証外」と判断したのだから保証外だったんですよ。
事実があるのに否定されてもね。

nobe33さんは保証内でやってもらえたようで…。なによりです。
カタログ写真も、椅子の背には乗ってますが、板には乗ってないんですよね(-""-;)

書込番号:19181511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobe33さん
クチコミ投稿数:16件

2015/09/29 09:07(1年以上前)

昨日何の解決も出来ないとは知っていたが
ホンダのお客様相談センターに電話をしたら
(買った店と名前を聞かれた)
やっぱり事例が無く調査をすると言っていました

暫くしたら販売店から電話があり部品が入ったのと相談センターから電話が有ったと言ってました
改善されることを願います

書込番号:19183898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング