『初のスタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『初のスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初のスタッドレス

2016/11/28 13:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 384ブログ 

車を乗り始めて約30年。。
初めてスタッドレスを購入しました。

シャトルZ(16インチ)なのですが、ABで見積もってもらったところ、
14インチまで落とせるとのこと。
迷いに迷い、お金も無いので↓にしました。

・ダンロップWM01 175/70R14 S4Q(43632円)
・ユーロスピード V-25 1455+45 4H100 Gray(23760円)
セット価格:45520円

その他、ナット、交換工賃、窒素ガス充填で
総額 53800円 でした。

書込番号:20435239

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2016/12/07 12:31(1年以上前)

16インチだとタイヤ高いですよね。

私はXグレードなので15インチのタイヤ幅が185を履いていますが、幅を175にするかで悩みました。結局、185のままにしました。接地面積を狭めて冬道を走るのは嫌だったからです。

初スタットレスということは雪国での運転も初めてと推察したします。私も雪道でツルツル路面に苦労しますがお互いに気を付けて運転しましょう。

書込番号:20461977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 384ブログ 

2016/12/07 17:00(1年以上前)

>空飛ぶ乗り物大好きさん
ありがとうございます。
タイヤ幅については私も悩んだんですが、ショップの方が新雪は細く、
凍結は厚いのが有利とのことでした。
どちらの環境で利用するのが多いかも分からなかったので、
最終的には価格で決めてしまいました。

雪道は何度かレンタカーで走っただけなので、
未だ感覚がつかめず、いつもドキドキです。
気をつけて運転したいと思います。

書込番号:20462605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2016/12/09 00:25(1年以上前)

もう買ってしまったのは仕方ないですが、14インチは止めた方が良いです。

他の方の参考の為にも書きます。

過去スレを探して頂ければ判りますが、フィットで使っていた14インチを取り付けました。
14インチですとブレーキキャリパーがギリギリです。
自分のはバランスウエイトが外れると巻き込んでしまう可能性が大です。
ホンダ純正(他車用)の14インチだと干渉して取付けすら出来ないケースすらあるとの書き込みも有ります。
リムの形状で付けられるかどうかのキワドイ感じです。

書込番号:20466903

ナイスクチコミ!4


スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:86件 384ブログ 

2016/12/09 08:28(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですか…
車屋(ABもYHも)が大丈夫だと言っていたので。
ホイルによって違うのですかね?

書込番号:20467370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング