Pocket WiFi 401HW [ホワイト]

約75gのコンパクトなモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 4月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約6時間 重量:75g Pocket WiFi 401HW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 401HW [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi 401HW [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 401HW [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi 401HW [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi 401HW [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi 401HW [ホワイト]のピックアップリスト

『ワイモバイルの不当契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 401HW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 401HW [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi 401HW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルの不当契約

2017/04/30 19:33(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 401HW [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

高齢の父が、1ヶ月以上前に近所のショッピングモールでワイモバイルのイベントにつかまり、安くなりますよ、と言われるがままに3回線契約していました。

ポケットWi-Fiと、スマホ2台です。

本人はスマホ1台の契約のつもりでした。
ポケットWi-Fiは無料で使い放題、スマホ1台はもらった、とのこと。

そんなことないだろうと契約書をみてもよく分からず、店舗へ聞きに行き、3回線の契約が判明しました。

さらに、もらった、というデータ移行機器も月500円程、24回払いで買わされていました。1万円以上です。

店舗でキャンセルを申し出ましたが出来ず、データ移行機器の返品も出来ませんでした。

コールセンターへ電話をしましたが、話もろくに聞いてもらえず、5回線お持ちの方も結構いらっしゃいますよ、などと言われました。

解約するなら、機器代と違約金合わせて10万ほどかかります。

ポケットWi-Fiは3年しばり、スマホ2台は2年しばりです。

もう成す術はありませんか?キャンセルは無理ですか?

書込番号:20857337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2017/04/30 20:02(1年以上前)

下記にあるように8日以内ならクーリングオフが可能です。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/758776.html
あと、ワイモバイルの問題というよりは、そのショップ自体の問題でしょう。

書込番号:20857419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/04/30 20:13(1年以上前)

1ヶ月以上経ってから判明しました。
どこに何を言っても無駄ですかね…

書込番号:20857449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/30 21:10(1年以上前)

消費生活センター…
で解決するかわからないけど

てか高齢の方ってところが1年くらい前に話題になったPCなんとかさんのと同じパターンですね

あの時の当事者の方みたいに騒ぎ立てればあるいは?

書込番号:20857596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/30 21:15(1年以上前)

http://www.kokusen.go.jp/

個人でゴネてもなかなかうまくいかないと思うので
ダメもとでもお近くの窓口に行ってみられては

書込番号:20857614

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/04/30 21:19(1年以上前)

同じような目にあった方が過去にいらっしゃるんですね。
どうやって騒げばいいのでしょうか…
弁護士に相談ですかね。

書込番号:20857624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/30 23:35(1年以上前)

消費センターに電話して、話が違うと説明し、間に入ってもらえばいい。
行っても、無駄とか意味ないとか、言う人がいるが、違う、行ってほしくないからです。
私は、消費センターに間に入ってもらって解決しました。
すぐに、いった方がいい。
いかないと、解決に時間かけるだけ無駄だから。

書込番号:20857994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2017/05/01 00:17(1年以上前)

ありがとうございます。心強いです。
こんな契約されて、ショップもカスタマーセンターもひどいのでがっかりです。
消費者センターに相談します。
この件で気持ちが消耗していますが、ここに相談させてもらって良かったです。

書込番号:20858097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/01 00:25(1年以上前)

すぐに、いった方がいい。
違約金で、儲けてる時代だから。
こんな案件いっぱいあるから。

書込番号:20858111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/01 21:02(1年以上前)

解決しないようでしたら少額訴訟もありです。
被告人本社に内容証明郵便を送り
お近くの地方裁判所へ行きましょう。
初期裁判費用1万円以下です。
弁護士を着けると高くなります。
抵触する法律はいろいろあります。
消費者はわりと多くの法律で保護されてます。

書込番号:20859951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 03:05(1年以上前)

>伊達11さん
消費者センター、行きました。後押しくださりありがとうございました。

>事実命題>価値命題さん
ご親切にありがとうございます。今日1日かかってなんとか解決しました。

以下ご報告です。
返信くださったみなさま、ありがとうございました。

全キャンセルはできませんでしたが1回線に減らし、解除料なし、機器返品、これまでの利用料をなくしてもらいました。

今日の流れです

消費者センターに相談し、書類などをみてもらいましたが間に入ってもらうことは出来ませんでした。

ただ、
今までと同じように通信出来ると言われ契約したのに、ポケットWi-Fiがつながらない場所があり困っている。

必要ないデータ移行機器をいつのまにか購入していた。

という点については、店舗へもう一度聞きに行ってみてもいいのではないか、消費者センターの名前を出していいので、契約した時の担当に確認してみてはどうか、とアドバイスをもらいました。

その後ショップへ行き契約時の担当者を名札で確認し、その方をお願いしますと言いましたが、結局最後までその担当者は対応せず、こちらを見もしませんでした。

新しい担当者に
説明不足があったのでキャンセルしたい、3回線も契約した認識もない、消費者センターに相談しもう一度ショップへ行くように言われた、ポケットWi-Fiがつながらない場所があり契約時の説明と違う、必要のないものを説明なくローン購入させられた。

とにかくキャンセルしてください、としつこく言いましたが
それは出来ない、クーリングオフというのがあり、その期間が過ぎている、納得して購入してもらってる、など言われました。

クーリングオフの説明を契約時にしてないし、消費者センターでもそれはおかしいと言われた、ポケットWi-Fiが前のキャリアと同じように使えるというのは嘘、キャンセルしてください、と粘りました。

すると契約をキャンセルするなら解除料はなしにするとしても、機器代を支払う必要がある、と金額を出してきました。

昨日聞いたときの機器代よりも1万円以上高かったので、昨日の担当者が書いたメモを見せ、担当者で言っていることが全然違う、信用できない、と言いました。(昨日の担当者の間違いだったらしく、しかも店長?)

そこから他の店員に相談に行き、対応が変わりました。変わった決め手は昨日の担当者の金額間違いのメモ?わかりません。

全ての機器の箱と説明書、付属品はあるか、まだキャンセルできるか分からないし、するとしても前のキャリアにしか戻れないし戻れるか分からないので確認の必要がある、と後半意味不明のことを言い出しました。

ゴールは近い。
ふんばって箱や説明書、付属品を家に戻り全て揃え、再度来店

担当者が前のキャリアに電話をなかなかかけようとせずにまた、戻れるか難しい、というようなことを言い出すのでとにかく電話するように言う。
やりとりを聞きたいのでスピーカーにして欲しい、と言うと直接どうぞ、と電話を変わり
MNPでお使い頂けます、との普通の回答。

すると、上席(どこにいる?)と相談したとのことで1回線はどうしても譲れない感じの提案。
解除料もいらない、返品も受け入れる、今までの利用料もいらない、とにかくこのアイフォン5sを機器代いらないので使ってください!!!と、一気に条件が変わりました。

こちらも昨日から何時間もワイモバイルショップにいて疲れていたのもあり、1回線はどうしても!というところは崩せなさそうだったので受け入れました。

とにかく時間がかかりました。心身ともに弱らせる作戦でしょうか。

手続き終わり、最後に
これでもう前のキャリアには戻れませんのでそこだけはご注意ください
とまた謎な事を2、3回いわれました。

MNPでどこにでもいけますよね?

とは言わずに、はい、わかりました、と帰りました。
1回線で本体代なしなので、解除料払ってすぐにでも解約します。

そんなに回線の数が欲しいのか、というのが感想です。
だからよく分かってなさそうなカモに3回線も契約させたのでしょう。

何が決め手でこのような解決になったのかいまいち分からなかったので、参考にならないかもしれませんが流れを長々と書いてしまいました。

担当者が電話でキャンセル手続きをしているときに、ポケットWi-Fiでつながらないところがあるという不満を理由にしていました。
そこがポイントなのでしょうか。

今回の件は非常に体力知力精神力を消耗しました。

父には今後何か契約やサインや大きな金額の買い物時は相談してもらうように頼みました。

よく事情がわからない年配の方など、安いですよ、すぐ終わりますから、今だけなんです、と声をかけられて気軽に話を聞くと、何時間もかかる契約に持ち込まれます。

待たされ、浴びるようにわからない単語を聞き集中力もなくなり、文書は文字が小さくてみえないし、説明も頭に入らないと思いました。

困ったらまず早めに消費者センターに相談するのが最適だと思いました。

返信くださった方々、読んでくださった方々ありがとうございました。

書込番号:20860710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/02 06:12(1年以上前)

禿バンク系列ではよくある営業事故です。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20856299/

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20748193/

お年寄りも確かに狙われやすいです。

そもそも問題の下請け販売員に
商品知識があるのかも疑問ですが。

保険や証券などの金融商品販売みたいに
法的規制が必要ですね。

書込番号:20860807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/02 08:42(1年以上前)

イモバンクに契約する人減ったから、契約する人いないと、店潰れるからでしょ。単純に。
今、厳しいよ。

書込番号:20861043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 12:59(1年以上前)

>事実命題>価値命題さん
リンク読ませていただきました。同じように無料と言われ、実際は料金が発生しているケースがあるんですね。
私の場合、父が聞き間違えた可能性もあるかも、と思いましたが販売員の確信的な犯行ですね。許せません。

書込番号:20861525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 13:12(1年以上前)

>伊達11さん
ソフトバンクの昨年の純増数が減少だったんですね。調べて分かりました。必死なんですね。
この調子でどんどん減少して欲しいです。

書込番号:20861556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/02 14:34(1年以上前)

携帯料金の価格破壊は、もうシゴ。それから、キャシュバックのバラマキ。今は、白から赤へ、何でも、アリアリ。auに頑張ってほしいが、携帯の書き込むは、今年になってガラリ変わったのと同じ。
嫌な思いし、辞めて離れたら、もう、誰もはいらないし、なかなか、戻ってこないと。

書込番号:20861681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 17:30(1年以上前)

もう2度とソフトバンクに関わりたくないと強く思います。どんなに安かろうが、嫌な思いをしてまでそこを削りたいとは思いませんね。

書込番号:20861962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 23:31(1年以上前)

>スレ主さん

以前からスレッドは拝見していましたが、まさか自力で解決してしまうとは思ってもいませんでした。

よく頑張りましたね。
お疲れ様です。

法律に不慣れな一般市民が自力で示談をまとめるのってかなりの労力を要します。
でも国内法の基本理念として、自分の権利を主張するために労力を惜しまないのは当然の義務なんです。

【権利の上に眠る者は保護に値せず】

だから消耗戦になるのは仕方ないことです。
刑事事件でもない限り100%勝ちや100%負けなんて滅多にありません。
裁判所でもまずは互いの妥協点を模索させるための示談を進めてくるので、どちらにせよ消耗戦に持ち込まれていたでしょう。

半か丁かハッキリした事案なら内容証明なり少額訴訟なりで一発解決できるんですが、本件の場合は「示談」でベストだった思います。
たとえ全解除は出来なかったとしても、落としどころとしては上出来だと思いますよ。

スレ主さんの冷静な判断力と根気と引き際を見極める素養は素晴らしいものがあります。
これを機に法律の勉強をしてみては如何でしょうか?(笑)

本人に悪気は無かったと思うのでお父様にも優しく接してあげてください。
なにはともあれ、お疲れ様です。

書込番号:20862850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2017/05/03 01:01(1年以上前)

>チンパン柏木さん
労いのお言葉ありがとうございます。ジーンとしてしまいました。

今回はたまたま連休で実家に帰り、偶然にも予定がなくなり時間ができたのでなんとか解決まで辿り着けました。
そしてこちらに返信いただいた方々と消費者センターの方、ショッピングモールのテナント総括の方(そこまで連絡しました笑)など皆様のおかげです。

こちらは何も悪いことをしていないのにワイモバイルに不条理に冷たく対応され、泣きそうになりましたが、キャンセルするまで帰らない覚悟で臨みました。
ショッピングモールにも連絡していたので、最悪閉店時間になっても居座れば問題になるだろうと思ったのです。

結局なぜ、ここまでワイモバイルが折れたのかよく分からないのですが、こちらが弱気にならなかったのも一因かも知れませんね。

父に対してのお心遣いもありがとうございます。最初は父に対しても、なぜ?と怒りがわきましたがある方に相談したところ、怒らないでね、怒ると次から何かあった時に隠すようになっちゃうから、と言われハッとしました。そこから全怒りパワーをワイモバイルへ向けました。

本当に、なんというか、色々な方のおかげと偶然とタイミングで解決できました。

お時間かけて返信くださりありがとうございます。嬉しかったです。報われた気がします。

書込番号:20863015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2017/05/03 21:29(1年以上前)

今日15時11分にコメントをいただいていて、先ほど返信しようとしたら消えていたのですが…。

価格コムによってこのスレッドが消されないように祈るばかりです、というようなことが書かれていたと記憶しています。

投稿が制限されたり、削除されることがあるのですね…

書込番号:20864987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/05/21 11:28(1年以上前)

あかづきんさんの投稿を見て登録したものです。同様のことがかなり起こっていると思います。
あるそこそこの年齢の人が、キャンペーンに引っかかり、安くなると言われ加入。ふたを開けると余分な回線(実はWifiだった)まで契約させられており、これまでの倍近い値段になっていました。
高齢になると説明自体(特に専門用語)が理解できていないことを悪用し、このような手口でワイモバイルは活動しているようです。
テレビの宣伝などを見るにつけ憤りを覚えます。
あかづきんさんの投稿、アドバイスされた方のご意見は大変参考になりました。
皆様泣き寝入りせずにがんばりましょう。

書込番号:20907457

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2017/05/21 22:08(1年以上前)

>新物嫌いさん
返信ありがとうございます。
同じような目に遭っている方がいらっしゃるのですね。胸が痛みます。

私の今回の件も、本人は1回線だと思い込んでいる上に紙の明細書は送られてこないはずだったので、ずっと気付かないままだったら、と思うと恐ろしいです。

クーリングオフの8日間はありますが、その間に気付かない人もたくさんいると思います。
本当に、腹立たしい限りです。こんな営業をしているのに大々的に宣伝をしているのも嫌気がさします。

時間が経ってからのキャンセルは難しいですし、勉強代という考え方もありますが、大切なお金を嫌な気持ちで払うのは悲しいです。

1人では大変だと思うので、身近な人や消費者センターの方の力を借りて解決して欲しいです。
声を上げれば届きますから。

書込番号:20908959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@dddzさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/17 01:03(1年以上前)

一方その頃ワイモバイル売上右肩上がり笑

ソフトバンク純利益一兆円バンザーイ

書込番号:21048911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 401HW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 401HW [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi 401HW [ホワイト]

発売日:2015年 4月27日

Pocket WiFi 401HW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング