『液晶下のロゴが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信25

お気に入りに追加

標準

液晶下のロゴが

2015/04/23 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件

無くなっちゃいましたね。
液晶下の、ロゴ。

PENTAXも、RICOHも、どちらもない(^_^)
何にもないのは、寂しいなあ。

今となっては、K-3のRICOHのロゴ、貴重かも。

書込番号:18711656

ナイスクチコミ!13


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/23 20:41(1年以上前)

PENTAXはともかくRICOHは要らないけどね!

書込番号:18711752

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/23 21:20(1年以上前)

マニアックにテプラで PETRI とか打って、貼って置けば・・・

書込番号:18711942

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/23 22:51(1年以上前)

CONTAXとかもいいかもw

書込番号:18712393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/23 23:07(1年以上前)

液晶に地味に写るとか?

書込番号:18712475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/23 23:07(1年以上前)

RICOHの太っ腹な大人の対応が立派だと思います。

書込番号:18712477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件

2015/04/23 23:30(1年以上前)

みなさん、どもです。

K-3が出た時は、散々な言われようだったRICOHのロゴ。
私も、なんてことを!って思ったクチだったのですが…

時間が経つと、気持ちも変わるものでして。
いまは、K-3の液晶の下に、ちんまり収まっているRICOHのロゴ、なんだか、いとおしいです(^_^)
これくらい、RICOHを主張したっていいじゃない。事実、リコーのカメラなんだし。

個人的には、K-3は、RICOHを貫き通して欲しかった。
ロゴ無しは、残念!

書込番号:18712564

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/24 00:06(1年以上前)

K-3はじめたくさんいい機材を作り出しているリコーイメージングのみなさまに感謝。
PENTAXが続くのもみなさまのおかげです。
背面液晶部のロゴがなくなってしまったのは残念。
何か無印良品みたいで^^;
少数派みたいですが私はプライドを持って RICOH のロゴが入っている方がいいな、と思います。
(正面のロゴがPENTAXであれば)^^

書込番号:18712707

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:116件

2015/04/24 15:31(1年以上前)

RICOHのGXRを一度使うとRICOHの凄さがわかるかも。

もちろんk-3.k-5Usも凄いカメラです!

RICOHPENTAX いっそのことロゴを選べるようにしちゃえばいいのに(笑)

書込番号:18714185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/24 16:18(1年以上前)

>PENTAXも、RICOHも、どちらもない(^_^)

利口になったのでしょうね。

書込番号:18714285

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/24 21:11(1年以上前)


K-3で液晶下部に「RICOH」となってるのが結構、不評が多かったようで
次回は、また「PENTAX」にするわけにもいかず、
たぶん、ロゴを表示しないだろうと思ってたので驚かないなー。


ロゴなしのままでいいんじゃない?と個人的には思う。

書込番号:18715025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 09:41(1年以上前)

前が、ペンタックスなら背面はリコーでもいいのかな。『HOYA』より拒否反応はないです。

書込番号:18716501

ナイスクチコミ!4


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/29 05:49(1年以上前)

液晶メーカーのロゴじゃダメなんでしょうか。
Japan DisplayやSharpとか。

昔のCASIOとか東芝のデジカメのレンズにはPENTAXって入ってたし、それを製造してるメーカーのロゴを入れるのもアリじゃないかと。

書込番号:18728796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/29 14:47(1年以上前)

液晶メーカーならまだいいですが、
保護フィルム販社ならイマイチですね。 −DAISO− とか・・・

書込番号:18730092

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件

2015/04/29 23:14(1年以上前)

液晶メーカーのロゴを入れるとしたら、液晶の中でしょう。
立ち上がるとき、一瞬、すみの方に表示されるくらい、かな?

書込番号:18731734

ナイスクチコミ!0


phnompenhさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 10:15(1年以上前)

液晶は部品に過ぎないので、ロゴの表示など論外だと思うな。 2型は目障りな液晶ロゴが無くなって本当によかった。
ペンタ部にRICOH銘を掲げるなら、決意を評価するけど、ペンタ部はPENTAXで、液晶部がRICOH銘じゃあ、魂胆が透けて見えちゃう。
いずれ、のれん代の償却が終わったら、RICOHに統一されるのでしょうね。
それまでは機種変更を繰り返して使い続けるつもりです。

書込番号:18844497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/06 11:53(1年以上前)

>いずれ、のれん代の償却が終わったら、RICOHに統一されるのでしょうね。
→えーっ!?さみしいですね。ペンタ部には、『PENTAX』を使い続けてほしい。

書込番号:18844776

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件

2015/06/06 22:04(1年以上前)

>いずれ、のれん代の償却が終わったら、RICOHに統一されるのでしょうね。

まさか。
せっかく手に入れたPENTAXブランドを自ら葬るなんて(^^;)

書込番号:18846528

ナイスクチコミ!3


x0y0z0さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/08 21:06(1年以上前)

製品やアクセサリに付いているブランドロゴは大事です。
使用者には誇りを、見た側には憧れを、それにはその製品価値が必要であり絶対条件ですね。
リコーは過去にKマウントを採用した製品を出し、ハーフサイズ露光のフルオートカメラは忘れられない製品だと思います。

現在、"PENTAX"ブランドの権利者は誰なのか私は知りません。
しかし、現在、リコーイメージングに事業部がある事は幸いしていると思うし、"PENTAX"ロゴを付けている事を嬉しく思います。
そこに標示した製造者(メーカ)としての"RICOH"ロゴを、批判される事には悲しさを感じますね。

"PENTAX"ブランドを現在複数の企業が使用しています。
"アサヒペンタックス(旭光学工業)"はHOYAのTOB(株式公開買付)の結果、その後数年の内に事業部解体売買されたと言う事を知った上で"RICOH"ロゴの意味を知り感じて頂きたい。
リコーに"PENTAX"ブランド使用権が恒久的にあればなお嬉しいです。

書込番号:18852555

ナイスクチコミ!5


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件

2015/06/08 23:01(1年以上前)

カメラ部門がリコーへ売却された時、医療機器ではホヤがPENTAXブランドを使用し、カメラなどの光学機器ではリコーがPENTAXブランドを使用する、と報道されたと思います。
私の記憶が確かならば、ですけど。

リコーが自ら手放さない限り、カメラには恒久的にPENTAXブランドが使えるんじゃないのかなあ。
そのカメラの片隅に、控えめにRICOHと入れるのは、私も、悪くないと思います。

K-3発売当初は、RICOHのロゴに文句を言ってたんですけどね(^^ゞ
今は、液晶下のRICOH、好きになりました。

書込番号:18853023

ナイスクチコミ!3


phnompenhさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 00:07(1年以上前)

先日に書いた通り、のれん代の償却が終わったら、PENTAX銘は終わるでしょう。
既にコンパクトはRICOH銘に統一されてますよね。
一眼レフもペンタ部以外は全部RICOH銘になりました。
ブランドが残るのは、対等合併の時だけです。
頑張れRICOH銘!
RICOH銘を育てるのが、リコー社の使命です。

書込番号:18853257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 12:34(1年以上前)

Photo研さん

>リコーが自ら手放さない限り、カメラには恒久的にPENTAXブランドが使えるんじゃないのかなあ。

同感!

書込番号:18854440

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/06/09 15:56(1年以上前)

ドン・ペリニヨン、グッチ、カルティエ・・・・
買収されても、ブランド名が残ってますけどねぇ(^^;

書込番号:18854892

ナイスクチコミ!4


スレ主 Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件

2015/06/09 19:53(1年以上前)

> 既にコンパクトはRICOH銘に統一されてますよね。

リコーのコンパクトにはGRという名機があるし、RICOHに統一するのは、妥当でしょう。
もし、本当に、PENTAXブランドを捨てたら、ファンからは非難轟々でしょうね。

それにしても、こんな、ずいぶん前にスレ立てした、ゾンビのような話題じゃなくて、もっと、製品を使った話題はないのかしらん(^^;)

書込番号:18855428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 22:09(1年以上前)

>もし、本当に、PENTAXブランドを捨てたら、ファンからは非難轟々でしょうね。
でしょうね。

もし、リコーが自ら手放したら、異業種傘下でもいいなー。
その場合、アサヒビールだったらいいなー、アサヒペンタックスの復活だ! (爆)

書込番号:18855909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/10 11:41(1年以上前)

アサヒだったら大歓迎ですね。
「大塚ペンタ」だったらイヤですけど、「クミコペンタ」なら許せる・・・

書込番号:18857218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング