『wifi 機能付きSDカード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi 機能付きSDカード

2015/11/30 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

東芝、Eye-Fi Mobi、ペンタックスから出ている専用のもの、と3種類ありますが、
どれがおすすめでしょうか?

主に小鳥を撮っています。沢山の写真をスロット1に撮影で入れて、
一休みするカフェでその中から2−3枚選んで、スロット2に入れて
それをiPhoneに転送、そしてFacebookのお友達にアップしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:19363256

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/30 05:14(1年以上前)

私はFLUCARD FOR PENTAX O-FC1しか使ったことがありませんが、
そういう使い方でしたら、このカードでもOKですし、他のカードでもできると思います。

ただ、他のカードではできなくてこのカードではできることがありますので、
私はこのカードをお勧めします。
あまり使わないかも知れませんが、リモート操作で、スマホから露出を変えたりシャッターを押したり、
遠隔操作ができるので、結構面白いことができますよ。

書込番号:19363422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/30 05:20(1年以上前)

はじめとのしゃしんさん おはようございます。

考えられていることだけならば純正カード以外ならば、カード会社で動作確認が取れているものであれば何も問題なく出来ると思います。

ペンタックス純正のカードの場合は、特定のアプリなどを使用してライブビュー撮影などをスマートフォン画面で出来るところがメリットだと思います。

選択して送信するのであればわざわざ別のカードにコピーしなくても、そのままそのカードで撮られて送れば良いようにも思います。

書込番号:19363431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/30 16:57(1年以上前)

私はK3でEye-Fi 32GBを使っています。
と言っても私の場合門外へ出ての撮影はないのでもっぱらPCへの取り込みです。
どちらか片方にしか一度には取り込めません。

Eye-FiにJpeg、SDHCにRAWをと。
7インチクラスでFHD液晶のスマホをお持ちならモニターとしても使えますし全画像取り込みます。
USBケーブルを使わないので端子保護にもなります。

書込番号:19364685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/30 19:17(1年以上前)

さすが純正品良さそうですね。情報ありがとうございました。

書込番号:19365005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/11/30 19:19(1年以上前)

写歴40年さん、ありがとうございます。いちどたくさんの写真を撮るので、iPhoneに転送される時間がかかるのが嫌なので、そのようなやり方を考えていました。

書込番号:19365012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/30 23:53(1年以上前)

>はじめとのしゃしんさん

カメラはK-3ですが、「FLUCARD FOR PENTAX O-FC1」を使っています。
スロット1には普通のSDカードを入れて高画質で記録して、スロット2に
O-FC1を入れて縮小画質(XS)で記録して、必要な画像だけスマホに
転送して、Facebookにアップしています。
Facebook等のSNSに投稿する程度であれば、縮小画質(XS)でも十分かと
思います。

O-FC1は少々高価ですが、スマホ画面を見ながらライブビューでリモート
撮影もできるので、小鳥に人影を気が付かれずに撮ることもできるかな?
そこまで求めないのであれば、「Eye-Fi Mobi」や東芝の「FlashAir」で十分
かと思います。
価格も安いですし。
自分は、Q7とMX-1では、「Eye-Fi Mobi」を使っています。

「O-FC1」と、「Eye-Fi Mobi」と、「FlashAir」では、使い勝手で下記のような
違いがあります。
 
 O-FC1
  ・カメラ側で無線カードのOn/Offができる
  ・画像の転送は、スマホのブラウザから必要な画像を選択して
   転送する(ダウンロードのイメージでしょうか)
 Eye-Fi Mobi
  ・カメラ側で無線カードのOn/Offができる
  ・画像の転送は。カメラ側で画像を選択して転送できる
   (全画像一括転送も可能)
   一度転送した画像は、再転送はできない。
  ・K-3IIもK-3と同様にEye-Fy連動機能はあると思うので
   上記の使い方はできると思います。
 FlashAir
  ・カメラ側で無線カードのOn/Offができない
   カメラの電源をOnすると、一定期間無線カードが必ずOnする
   一定期間後に自動でOffするので、切り忘れは無い
  ・画像の転送は、スマホのブラウザから必要な画像を選択して
   転送する(多分、O-FC1と同様かと思います) 

自分は、カメラの電源Onとともに無線がOnとなるFlashAirの仕様が
好みに合わなくて選びませんでした。
飛行機の中で使いにくいので。

ご自分の使用イメージに合ったものをお選びになるのがよろしいかと
思います。

ちなみに下記のブログもよかったらご参考になるかも。

酔人日月抄
 「eyefi mobiでK-3 IIにWi-Fi機能を追加する」
  http://history.hatenablog.com/entry/2015/06/18/210000
 「O-FC1でPENTAX K-3にWi-Fi機能を追加する」
  http://history.hatenablog.com/entry/2014/03/11/004037

書込番号:19365961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/12/01 22:14(1年以上前)

ちゃみやさん

 詳しく教えていただいてありがとうございます。ホームページ、早速拝見致しました。すごいです!

書込番号:19368367

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2015/12/02 20:15(1年以上前)

価格.com - 『まともにWiFiできるならk3がいいんだけど。。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=18821906/

価格.com - 『wifi機能について』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=17474532/

K-3での話ですが、K-3IIも全く同様の使い勝手です。
カードも、前述の内容からEye-Fi mobiPro 32GBにしていますが使い勝手は変わりません。

写真転送目的なら、O-FC1は使いづらいのでEye-Fi mobiを推奨します。
カメラ側で転送したい写真を選べますし、使い勝手も良好です。
なにより、O-FC1は電源を入れるたびにO-FC1のWi-Fi起動のブザーが鳴るため、場所によっては
うるさく感じることがあります。Eye-Fiはそのような音はしないので場所を選ばないのも良いです。

書込番号:19370611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CoronLalaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/12/02 22:22(1年以上前)

FlashAirをK-3Uで使用しております。
(K-3でも同じ使い方ができました)
設定をすればWi-FiのON/OFF切り替えはできます。
(画像のプロテクトのON/OFF切り替えに連動)
Wi-Fi接続するときは、カメラの自動OFFの設定を
1分から30分などに伸ばしてから、Wi-FiをONさせて
画像を選んでPCに転送したりして使ってます。
最近はスロット1から気に入った画像をスロット2の
FlashAirにコピーしてからまとめて転送するようにしてます。
FlashAirの場合、設定画面で無線カードを入れているのに
「認識できません」と表示されるのが気に入らないところですが
普通に使えています。 安価だったので良しとしてます^^;

書込番号:19371088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/03 00:09(1年以上前)

>CoronLalaさん

FlashAirの件、フォロー&訂正ありがとうございます。
画像プロテクトでWiFiのOn/Offができるんですね!
知りませんでした。

そういえば、Eye-Fi MobiもEye-Fi連動機能がない
カメラだと選択転送機能が使えないのですが、
画像プロテクトを利用して、優先転送をすることで、
選択転送の代用的な使い方ができたりするので、
無線SDカードで画像プロテクトと何らかの機能を
兼用するのは、常套手段なのかな?

書込番号:19371466

ナイスクチコミ!1


CoronLalaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2015/12/03 10:34(1年以上前)

>ちゃみやさん
いえいえ、情報を共有出来てよかったです^^

K-3、K-3Uの場合、ダブルスロットにてスロット2に無線カードを
挿入しますが、この無線カードをスロットから抜くことは稀になります。
(自分の使い方での場合)

スロット1の方のカードは、抜いてTVに繋いだりして鑑賞を楽しむのですが
スロット1のカードを抜いた状態でカメラの電源を入れると、カードへの書き込み選択が
スロット1からスロット2に自動的に切り替わってくれるまでは良いのですが
スロット1に再びカードを挿入しても選択はスロット2のままで、メニューからの
切り替えも出来ず、一旦スロット2のカードを抜いて電源ON/OFFをして
スロット1への書き込み選択をする必要があるのは、如何なものかと思っております。
(リコペンに確認しましたが、現状はそういう仕様だそうです・・・)
ファームウェアの更新にて、Wi-Fi機能を本体に持たないこのカメラには
補完するこのWi-Fiカードとの連動を是非改善頂きたいと思っております。

書込番号:19372188

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/03 10:48(1年以上前)

>如何なものかと

 K-3ですが、
 私も不便と感じて、
 選択可能になるように要望しました。

 ファームで対応できないのでしょうかね?

 不便に感じる方が、
 メーカーに要望すれば、変わるかも・・・・・・・・

書込番号:19372209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2016/01/22 20:25(1年以上前)

ご報告が遅れてすみません。結局、Eye-Fi Mobiを買いました。iPhoneのアプリがよく出来ていて
簡単でした。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19514698

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング