『防塵防滴』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

防塵防滴

2016/01/04 16:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

スレ主 foxhiro001さん
クチコミ投稿数:7件

k-3U購入しました。
防塵防滴ってことですが、18-135などのWRレンズでズーム繰り返すと背面液晶付近から風がでてきます。
密閉性能的に疑問に思います。
購入された方々の機種はいかがですか?

書込番号:19459268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/04 16:07(1年以上前)

機種は違いますが背面液晶付近にスピーカーの穴があるのではと思います。

ズーム操作で空気が移動するために風が出るのだと思います。

問題無いと思いますな。

書込番号:19459272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/04 16:29(1年以上前)

foxhiro001さん、こんにちは。

はい、風の通り道があることは以前から気付いていました。

ですが、空気の出入り個所には下のような「空気を通して水を通さない」フィルタが採用されていると聞きました。なので、特に気にしていません。

http://www.nitto.com/jp/ja/products/group/temish/about/

書込番号:19459311

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/04 16:33(1年以上前)

連投ごめんなさい。

正しくは「きれいな空気を通して水や埃を通さない」でしたね。
失礼しました。

書込番号:19459320

ナイスクチコミ!3


スレ主 foxhiro001さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/04 16:47(1年以上前)

空気の通りが必要なのは理解してるんですが、以前の機種K-50では無い事だったので気になってしまって…。
心配なさそうですね。

書込番号:19459350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 foxhiro001さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/04 16:51(1年以上前)

実は購入して一週間でGPSボタン取れて本体交換だったんで、細かい所が気になりだしちゃいまして(^^;

書込番号:19459366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/04 17:03(1年以上前)

foxhiro001さん こんにちは

あくまでも防滴防塵で 防水ではないのですので水が入り難い所などは 空気の出入りは出来ると思いますよ。

書込番号:19459396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/04 17:47(1年以上前)

>foxhiro001さん
シーリングされていても、防水では無いので、空気の移動は有るでしょう。
ズームすれば、カメラ(レンズ)の体積が変わります。
水中カメラは、ズームしても、外見の体積は変わりません。
防塵防滴は、水やチリが、入り難い構造に、なっているだけです。
安心も何も有りませんね。
精々注意して使って下さい。

書込番号:19459506

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/04 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-3Uではありませんが、

 K-5、5Us、3でも、
 ズーミング時に、風は感じられます。
 WRレンズなので、簡易防滴ですね。
 防塵・防滴仕様ではありません。

 単焦点より、ズームレンズは、
 あまり過信せず使用してます。

K-3Uではありませんが、
使用例です。
あくまで、自己責任で!

書込番号:19459657

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/01/04 19:00(1年以上前)

レンズもシーリングされているからこその現象ですね。
ただ、背面液晶付近からってのが気になります。
スピーカーは軍艦部側面の前方だし、マイク端子もボディー側面なので。

完全水没(数秒)させたK-7を運よく今も使えているのでPENTAXの耐候性はかなり信頼していますが、雨天使用時にはマイクやUSB端子のラバーカバーがしっかり密閉しているか気をつけないといけないですよ〜。

書込番号:19459761

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/01/04 19:28(1年以上前)

ビショビショになったK-3で
レンズ交換したら、電子接点が濡れてしまって
AF不能になった事があります(拭きあげたら直りましたが)

過信は禁物です・・・私がおバカなだけですが(笑

マウント面に電子接点があるのって、Kマウントだけでは?
どう考えても、色んな意味でリスクがありますよね・・・レンズ交換の度、接点ゴリゴリって・・・(; ・`д・´)

それ以外で、雨の日使用での不具合は未経験・・・かなり派手に濡らす事が多いですが・・・
防塵防滴性能は、かなり優秀なんだと思います。

書込番号:19459849

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/01/04 21:34(1年以上前)

K−5Us使用時ですけど

花火撮影時、ゲリラ豪雨に見舞われてしまい、レリーズケーブル端子から水が入りました。

電源が落ちたのでヤバイかな?と思ったのですが、すぐに復活。。

レンズはシグマの70−200 F2.8でしたが、問題ありませんでした。


ボディは消耗品と考えていますので結構無茶な事していますが、問題が発生したことはありません。

壊れたらまた買えばいいや!って感じで使ってます。ここら辺、安いAPS−Cのいいところかなぁ?

書込番号:19460322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/04 21:41(1年以上前)

>foxhiro001さん
以前、似たような話題がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=17061654/
K-3と同様にファインダー、ダイヤル付近から空気が逃げる設計になっていると思いますよ。

書込番号:19460346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 foxhiro001さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/05 04:14(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
結構派手に使用してる方もいらっしゃる用で、PENTAXの耐候性能の高さを感じましたw
ただ、性能を過信せず大事に使っていきたいと思います。
年始にも関わらず貴重なご意見、本当にありがとうございました(^^)

書込番号:19461167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング