『K-1 ティザー・サイト 更新!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ406

返信75

お気に入りに追加

標準

K-1 ティザー・サイト 更新!

2016/01/30 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:38件
機種不明

Full Frame by PENTAX

更新されてますね!

いよいよ正式発表なんでしょうか?

楽しみですね+(0゚・∀・)+ワクテカ+

2016.01.28
緻密な描写が持ち味のD FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
http://www.pentax.com/jp/pentaxff/

書込番号:19537877

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:38件

2016/01/30 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Full Frame by PENTAX No.1

Full Frame by PENTAX No.2

Full Frame by PENTAX No.3

いつの間にか、これまでのタイトル画像がスライドショーするようになってますね!

書込番号:19537885

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2016/01/30 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

Full Frame by PENTAX No.4

Full Frame by PENTAX No.5

さすが、ユーザーフレンドリーな PENTAX !

ここの書き込みが取り入れられた... んな訳ないか( ̄▽ ̄;)アハハ...

書込番号:19537899

ナイスクチコミ!20


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/01/30 12:00(1年以上前)

@Wolfsburg.deさん、 こんにちわ♪  
ペンタックスファンには わくわく感を誘いますね、 それがティザー広告の目的ではあるけど、、 

Spring Debut と書いてあるし、発表・発売でリコペンに "弾み" がつくといいですね〜 ( ^ ^ )  
                 

書込番号:19538463

ナイスクチコミ!11


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/30 18:00(1年以上前)

K-1と言う名称は確定なのでしょうか?
ティザーサイト更新でも十分わかるのですが、敢えて書かれているので理由があるのかなと。

書込番号:19539588

ナイスクチコミ!10


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/01/30 19:23(1年以上前)

買う買わないは別にして、
男心をくすぐる「メカっぽさ」がいいですね!

これのAPS-C版が出れば、即買い!?
しばらくは物入りなので、次期ボディの購入は慎重にならざるをえない事情が・・・。
2台を使いまわすほど器用じゃないってのもある(汗

D500が出るので、悩ましいですね。
マウント変更して、結局PENTAXに戻ってくるっても無駄だし(´・ω・`)

書込番号:19539871

ナイスクチコミ!14


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/31 11:31(1年以上前)

フルサイズでもアストロトレーサーが使えるのは良いですね。
これがあるだけで赤道儀を買う数万円分が含まれているのでお得な感じがします。

書込番号:19541924

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/02/01 10:50(1年以上前)

(・。・) どれだけの重量か? 楽しみですね
大きさは目立って違う様には見えないので
今後はフルサイズ1台でクロップを使いながら
APS-C機として1台2役で使って行くのかな〜

フルサイズの連写を考えると
データー処理の速度は速いと思うので
クロップして使えば さらに早くなるのかな?

大は小を兼ねる・・・・
そうなるとAPS-C機は どう進化するのかな?
価格を下げて さらに身近なカメラになるのかな?

書込番号:19544832

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/01 15:13(1年以上前)

こんにちは。

リアレゾが電子シャッターなので、aps-cでも電子シャッター使えたら良いのにね。

仕様が楽しみです。(^_^)/

発表が待ち遠しいですね。(^-^)

書込番号:19545410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/01 21:00(1年以上前)

次期Kー3は24MPで10コマ以上でしょうから、Kー1はAPSーCクロップで10コマ以上と予想♪

書込番号:19546422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2016/02/02 07:52(1年以上前)

ペンタは、イマイチだけど、物作りの考え方は良いね!

書込番号:19547728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/02/02 11:55(1年以上前)

まだ隠し玉がありそう。楽しみですね。
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2016-02-02

書込番号:19548278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/02 13:03(1年以上前)

>FratelliAlinariさん
革新が来るかもですね♪

書込番号:19548486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 15:16(1年以上前)

シャッターボタン前の2ダイヤル?
後ろと合わせて3ダイヤルになりましたね。

どんな機能が割り当てられるのでしょうか?

書込番号:19548828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/02 15:44(1年以上前)

シャッターボタンの下の小さな物は、電源レバーですね。

書込番号:19548901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/02 15:58(1年以上前)

>シャッターボタンの下の小さな物は、電源レバー

 それとは違う、
 3つ目のダイヤルですね。

書込番号:19548941

ナイスクチコミ!8


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/02 16:39(1年以上前)

ディザーサイトの正面アングル写真に、フロント電子ダイヤルは一つしかありません。

書込番号:19549047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 16:40(1年以上前)

そうです、今までの写真では微妙に見えなかったり、無かったり。
色々と小出しして来ますね^^

楽しみです。

書込番号:19549053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/02 18:48(1年以上前)

>kingbird_kakakuさん

何かがあなたにだけ見えてるのか?

書込番号:19549412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/02 19:40(1年以上前)

上部右側に、ダイアルが2個ついたので
上部液晶が無くなりましたね。

私はこの液晶パネルを利用したことがないので、
ここに独立した露出補正ダイアルが有ればな〜なんて思っていましたが
一挙に2個ダイアルが増えました(汗

露出モード以外に、撮影モードが増えている現状なので
遅かれ早かれ、別ダイアルは必要だったのでしょうね。

でも、上部液晶を日常的に利用していた方は困ってるかも?
常に三脚使用で、背面液晶は被写体表示だけにしていれば
撮影情報は上部液晶でしか確認出来なかったとか?

まあ、個人的には大歓迎ですが、
APS-C機が欲しいです( ^ω^ )
バリアングルモニターと内蔵ストロボ搭載のK-4(?)
AFユニットはK-1と同じものを搭載!
接眼部は、もちろん丸窓で、アイピースカバーはスライド式!

書込番号:19549590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 19:44(1年以上前)

機種不明

通りすがりですが、これのことですね。
「k-1 ver.0.99」とともに話題になってるみたいです。

位置関係からだとレンズ側でなくグリップにある縦型のダイアルに見えますね。
これまでの画像よりも実機に近い、または実機が小出しにされていると見てます。

書込番号:19549600

ナイスクチコミ!8


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/02 21:12(1年以上前)

みなさん、落ち着いて 落ち着いて
前にデュアルダイヤルは無いから。

ディザーサイトの絵も 変でしょ?

アレは、闇に潜む モ・ア・レ…。

書込番号:19549967

ナイスクチコミ!2


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/02 22:45(1年以上前)

あの、ダイアルみたいなの、何でしょうね?
ボディじゃなくて、レンズに着いているようにも見える。

レンズに着く、あのようなダイアルみたいな突起って、クランプ?
でも、着いているレンズはD FA 24-70mmF2.8ED SDM WRだから(WRの文字が見えるから、他のディザー画像と同じと思う)、そんな突起はないはず。

早く全貌が明らかになって、すっきりしたい(^_^)

書込番号:19550425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2016/02/02 23:03(1年以上前)

むしろこちらのほうが気になります。

コントラストAFをAEセンサで行う特許
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2016-01-27
位相差AFとコントラストAFのハイブリットでAFエリアと精度を向上させる(しかも光学ファインダーで)というのはなかなか夢のある話です。
ペンタ部の体積が嵩張っているのも、その仕組みが関係してるんでしょうかね

書込番号:19550506

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/02 23:15(1年以上前)

>上部液晶が無くなりましたね。

 消灯してるだけで、
 あるように見えますが・・・・・

3つ目のダイヤルは、
付いてない画像もあるし、
アヤフヤですね。

ニコンに続き、キヤノンも、
4月発売の新機種のスペックを
正式発表しましたね。

ここまで焦らさずに、
そろそろ、
正体の全貌を現して
貰いたいですね。

書込番号:19550556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 23:50(1年以上前)

縦ダイアルの件は単純に今までの機体画像はパリで展示されていた物、
今回からの更新で実機の画像に変わっただけでは?
もしも何かの間違いなら差し替えられていると思います。HD FA77mmもすぐに修正されましたよね。

細かい事ですが【開発中の機体による撮影】が消されてますね。

書込番号:19550687

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/03 00:10(1年以上前)

ティーザーの次回更新は、

いよいよDFA★70-200や 150-450かな?
あとは、フリーアングルの背面液晶モニター、

そうこうしてるうちにCP+ですね(^^;

核心の発表は、やっぱりそれなりの舞台でなんでしょうね。

書込番号:19550784

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/03 15:01(1年以上前)

N・Cはフルサイズ用の使いやすい画角の標準〜弱望遠ズームが選べて羨ましいです。

それにしてもD-FAレンズ、高っ!安くても1本16万、高いのが26万って、買えません…。

自分の収入では、フルサイズボディーに当分DAレンズの組み合わせで我慢です…(涙。

書込番号:19552424

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/03 18:19(1年以上前)

あ、ほんとだ。
上部液晶は小さいながらも存在してますね。
やはり、必要な人には必要な装備なんでしょうね〜( ^ω^ ;

ティザーサイトの画像でアレコレ妄想するのって楽しいですね。

う〜。
D500かK-1か、悩ましいです。
K-r→K-5→K-5Us→K-3→K-3Uと使ってきて、
今更マウント増やすのも悩ましい。
そういう時は静観か・・・SIGMAもKマウント復活させるかもしれんし(夢想)

書込番号:19552867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/03 19:00(1年以上前)

>さすらいのペン太さん

それってギザギザの大きさから言って、
電源スイッチ(OFF時)の消し忘れだと思う。
フォトショ担当者の残念な仕事ミスじゃないかな?
いまだに修正されないのは理解できないけど、
それこそがリコーの現状を物語ってるとか?

縦ダイヤルだと仮定してみると、
ギザギザの向き(角度)から想像するに、
グリップ内に収まってるとは思えない。
(空中に飛び出してるんじゃない?)

書込番号:19552972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/03 19:01(1年以上前)

>D500かK-1か・・・・・

 レンズの資産にもよりますが、

 路線が異なるので、
 動体メインなら、D500でしょう。
 風景主体なら、K-1ですね。

両方欲しくなります(^^;

書込番号:19552975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 19:58(1年以上前)

>愛してタムレさん
その可能性は考えました。でも電源スイッチをOFFの位置にしてもギザギザの位置が違うんですよ。あんな奥にはなりません。
画像の位置にするには
【同じアングルから撮影した電源スイッチをコピペした。OFF位置は消したけどなぜか移動した。】

【電源OFF位置からコピースタンプツールなどで「わざわざ何もない空間にコピー」した。】

【電源OFF位置のスイッチを選択ツールなどで新レイヤーにしてON位置に移動、馴染ませる→その際もう一つ同じレイヤーを作って変な位置なのに気付かず結合してしまった。】

ってパターンしかありえないでしょう。

はっきりいって素人以下の仕事です。普通こんなミスはしません。
しかし、良く見るとダイアルの根元はわずかに切りカケがあるんですよね。合成の跡もわからない。ここだけプロの仕事なのはおかしい、と判断しました。

それに話が広まってから完成機にダイアルが無いとなれば問題になるはずです。更新して一週間になるのに未だに対応されないのは「本当に付いている」か「ミスに気づいていない」かだけでしょう。
後者はあり得ないのでは?結構な話題になってますし。

次回の更新でハッキリさせてくれればいいんですけどね・・・・・

書込番号:19553148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/03 20:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

>さすらいのペン太さん

貴殿の状態がわかりませんが、
俺のカメラのスイッチで試すと、
なかなかいい感じの位置にきます。

誰か合成してくださいw

書込番号:19553212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 21:06(1年以上前)

機種不明

>愛してタムレさん
なるほど、今フォトショで簡単に合成してみました。実際やってみるとよくわかりますね。
k-1とも比較してみましたがボディ形状と角度も違うので完全には一致しませんが、おおよその位置は同じになるようです。

素人以下の仕事で決定ですかね。引っ越しで時間がないんでしょうか。

書込番号:19553399

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/03 21:23(1年以上前)

>さすらいのペン太さん

合成いただきありがとうございます。
いい感じの位置でしょう?

他の写真にダイヤルが1個しかないですもんね。
2個が正しいなら他の写真も差替えがある筈。
この写真だけ2個ってのはやっぱりおかしいですよね。

書込番号:19553459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 21:41(1年以上前)

>愛してタムレさん
ティザーの画像も影の感じから同じ角度の写真で合成したっぽいですよね。
わざわざ合成するより差し替えた方が早いような・・・・・・

k-1 ver0.99の流出も話題作りって噂もありますが、これも多分人為的ミスですねw
てことは機種名はk-1で決定ですね。

書込番号:19553528

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/03 21:47(1年以上前)

常識的に考えて、フロント2ダイヤルって無いし
あ〜ぁ、売る方も買う方も変態ばっかだな
俺もそういうの、嫌いじゃないけどね
孟宗の季節だから仕方ないかなぁ

書込番号:19553548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

電源スイッチの部分を4倍に拡大

電源スイッチの部分を4倍に拡大し、暗部をエンハンス

>さすらいのペン太さん

合成写真を見ていて気付きました。
【同じアングルから撮影した電源スイッチまわりの本物の写真(修正無し)である。】
という可能性大ですね^^;

電源offのポジションで、SWのギザギザの先に 少し離れて同じようなギザギザがあると
・ 暗い中でも手さぐりで電源が onなのかoffなのかも判る
・ 不用意に触って電源をonにしてしまう危険性(?)を減らる
というメリットがありそうに思えてきました。

そう考えて問題の写真を見ると、以前のモックアップ(今までのK-3なども)では
・ 平面上にシャッターボタンと電源SWのダイヤルが載っていてその一部がギザギザがついて高くなっていた、
・ ギザギザ部分は電源SWのダイヤルよりも外側まで出ていた(先端を指で操作しやすい)。
というオーソドックスな構造でしたが、今回の写真では
・ 電源SWのダイヤル部分が 凹形の窪みに納まっている
・ 電源SWのギザギザ部分も ダイヤルからあまりはみ出さずに凹形の窪み内に納まっている
・ 電源SWを offにした時に、そのギザギザ部分が向く方向の延長に 多少の間隔を空けて 謎のギザギザがある
ように見えます。

触っただけで 電源onのポジションかどうかが判るというのはコロンブスの卵ですね。
↑ と思います... :-p

書込番号:19555325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/04 12:55(1年以上前)

ちょっと何言ってるかわかんない。

書込番号:19555351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 15:34(1年以上前)

機種不明

追加ギザギザ部分はグリップ本体に接着(一体成形)

写真は
http://www.dpreview.com/articles/9606774224/life-in-a-glass-case-we-examine-new-pentax-full-frame-dslr
からお借りしました(ありがとうございます)。

電源スイッチの回りを凹ませるのは割愛してます。

書込番号:19555729

ナイスクチコミ!5


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/04 16:09(1年以上前)

電源スイッチoff位置の画像修整ミスなのは分かりました。
では、背面十字キーの下方向ボタン、四角枠の片隅に太陽マークが描かれているボタンの機能は何でしょう?
ペンタの他機種でこんな図柄のボタンは無いと思うのですが?

書込番号:19555791

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/04 18:11(1年以上前)

それでもやっぱり何が言いたいのかわからないです...

>SH vs Tさん
そうですね、フラッシュ非搭載となったK-3 IIでフラッシュの強制発光機能を割り当ててますが、この機種ではその代わりに何か機能を割り振っているのでしょうね。

書込番号:19556073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 20:02(1年以上前)

「本当に付いている」か「ミスに気づいていない」という可能性で皆さんが画像合成(修正ミス)と言っているけど、
私の意見は【本物の写真(修正無し)である。】という少数意見(1人だけ?)です。

そう考えたのは、以下の点に着目しているからです。
1. @Wolfsburg.deさんの写真「Full Frame by PENTAX No.5」という最新写真でのミスは考えにくい。
2. 良く見ると、この写真だけ電源スイッチ回りが グリップの窪みに納まっている。
  ・ Full Frame by PENTAX No.1〜No.4がモックアップ(実験機)だとすると No.5のみが製品機か?
3. 合成だとすると、4倍に拡大しても粗が見えないようにするよりも撮りなおす方が簡単なハズ。
  ( ということで、2と3の仮説の参考として 2016/02/04 12:48 [19555325]の写真をアップしました )
  ( また、凹んでいるのも一目瞭然(...と私には見えます)だと思います )


「わからない」というのは「本物の写真」という可能性など無い! という意味ですかね^^;


本物の写真だとしたら 前方上から見たらどうなっていれば正解か? と考えて GIMP2で作ってみたのが
2016/02/04 15:34 [19555729]に載せた合成写真です。
電源スイッチをonにして、後方上から撮影すれば 縦のダイヤルらしき物が写ると思います。

このように考えると 「最新の写真に 修正ミスらしきギザギザが残っている」という可能性は少ないと思います。
なによりも、最新の写真「Full Frame by PENTAX No.5」の電源スイッチ回り「ダケ」が『窪みに納まっている』事は
単なるスイッチのギザギザ部分は修正ミス/修正忘れ というのを通り越して、「何故わざわざ窪ませた写真」を合成したの?という説明が必要になると思います。

これでも「わからない」と言われたら...orz。

書込番号:19556501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/04 20:18(1年以上前)

>ολδμανさん

スイッチの周りが凹んで見えるかもしれないけど、
それは光線具合や陰影からくる錯覚であり、
実際はそうじゃなく今まで通りほぼ平面ですよ。

ご理解いただけますでしょうか?

その上で19553399の写真を見ていただけますか?

「アレ」がグリップに設置されてるなら、
スイッチがぶつかって回せないですよ。

書込番号:19556568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/04 23:54(1年以上前)

なにはともあれ。
K-1が、だんだん魅力的に見えてきた。

レフ機は近い将来に消える運命でしょうから、
いまのうちに堪能しておきたいですね!

ダイアルだらけの重たいカメラ。
いいじゃないですか!

これからの10年は、カメラが「道具」であった最後の10年かもしれません。
少し先の世界では、カメラは「道具」ではなく「アイテム」になってるのでしょうね。
ってか、静止画自体がレアな存在かも?

重たいカメラに重たいレンズ・・・何それ?って( ^ω^; )

書込番号:19557549

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2016/02/05 01:11(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

発表前・発売前のこの時期が楽しいですよねぇ〜!

私は動画がメインの時代がくるとは思えませんねぇ... トシをとったんでしょうか?

ムービーって、撮っても、結局、まず見ないですもんね... そんなヒマないし(笑)

まぁ、あんまり細かいコトで言い争わないで、みんなで楽しくいきましょう!

書込番号:19557744

ナイスクチコミ!9


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/05 01:22(1年以上前)

>kantyan-yさん

べつに浮気も悪くないんじゃないですか〜。
でも、K-1だとアレとアレを1台で兼ねれるかも(^^♪
だったらいいな。。

書込番号:19557764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 11:03(1年以上前)

あくまで想像ですが

四角の枠に太陽のマーク・・・フルサイズのイメージサークルをカバーしているが周辺光量落ちがあるDAレンズで撮影した場合の周辺光量自動補正を行う。

FX1、FX2ボタン・・・普通に考えるとファンクションボタンですが、ここは捻くれて1倍2倍ボタンw
クロップ(APS-C)で撮影した画像を2倍の画素で記録してくれる。1500万画素なら3000万画素で。

こうすればフル用のレンズがないと言われても既存のDAレンズが全て使いまわせる・・・・・・

コピー機の技術を投入するとどこかで読んだのでイメージを膨らませてみました。

書込番号:19558446

ナイスクチコミ!4


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/05 16:09(1年以上前)

>愛してタムレさん
同意です。私の眼には、スイッチ周りが窪んでるように見える画像ないし、そもそもK-3/IIのスイッチ周りと形状が違うだけにしか見えないです。フルフレーム機のスイッチ周りが円形になっただけだと思います。

やっぱり正式発表をCP+まで引っ張るつもりですかね。
引っ張る効果、もうそんなにないと思うのですが...。

書込番号:19559138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/05 18:12(1年以上前)

こんばんは。

>ムービーって、撮っても、結局、まず見ないですもんね... そんなヒマないし(笑)

同意です。

DVD&BR出現時は大いなる興味をもち、せっせとダビングしていた時期があり、晩年
ゆっくり観ようと思って撮ったメディアの数量の凄い事・・・
刑事ドラマ「相棒」の再放送自粛?のシーズン3の7話を含めた全話以外はすべて市営の
焼却炉行となりました。

デジカメによる動画も・・やはり最初だけでした(笑)

ヒマというか素人(私の事)が撮った動画など観る気もしない・・

書込番号:19559405

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/05 23:53(1年以上前)

確かにAPS-Cレンズでとった際に、センサーシフトと併用して3600万画素で記録できたりすると画期的ですね。

書込番号:19560405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/06 07:24(1年以上前)

自分で書いていてなんですが、画素合成なら3600万画素である必要はないし、オリンパスが実装している方式でしたね。リアルレゾリューションは画素数をあげるのではなくベイヤー配列のRGBを画素補間せず取り出すというアプローチなので、目先の画素数をあげることは今回もしない気がしました。

書込番号:19560874

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/06 11:52(1年以上前)

R社営業マンが戦闘モード、守秘義務・・

八百富さんのつぶやきに、景気のいい言葉がちらほら。

こちらもそろろ銭闘モードに入らねば(^^;

書込番号:19561632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/06 12:27(1年以上前)

昨日新宿スクエアに行ったときに確認してきました。
前ダイヤル部はK-3等と変わりなしだそうです。
で、この画像が話題になってるって言ったら、全然知らなかったとのこと。
そのうち、修正されると思います。

書込番号:19561756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/06 12:40(1年以上前)

>前ダイヤル部はK-3等と変わりなし

 期待したけど・・・・・(>_<)
 焦らし作戦失敗でしたね。
 

書込番号:19561793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2016/02/12 20:03(1年以上前)

また更新です(^_^)
今回はD-FA 150-450。

ボディですが、
「PENTAXの35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラはこれまで以上に進化した手ぶれ補正機構を搭載しますので」
との記述が。

CP+で手に取れるといいなあ。

書込番号:19582909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/12 20:10(1年以上前)

ようやく「変な写真」も修正されたようで。
掲載翌日にはフォーラムで間違いを指摘されてたのに、
ほぼ2週間経過してから修正って凄いスピード感だな。

書込番号:19582922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 23:21(1年以上前)

デジカメinfoより
- 画素数: 有効36.4MP
- センサーサイズ: 35.9 x 24.0mm
- 連写: 6.5コマ/秒
- ISO範囲: 100-204800
- GPS内蔵
- メディア: SD、SDHC、SDXC
- 大きさ: 136.5 x 110 x 85.5mm
- 重さ: 925g

書込番号:19583663

ナイスクチコミ!7


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/02/13 05:32(1年以上前)

>デジカメinfoより
うん、予想通り
期待を裏切らないスペックですね。

書込番号:19584159

ナイスクチコミ!10


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/13 07:33(1年以上前)

ペンタ、腹をくくって来ましたね。
それに答えて自分も腹くくります。

ペンタの美点は味わい深い描写と、
撮影ロジックに素直な操作性です。

決めました!自分も腹くくります。

書込番号:19584279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2016/02/13 11:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

Full Frame by PENTAX Teaser Site

Full Frame by PENTAX No.6

ちょっと乗り遅れ感がありますが... 更新されましたね

良さげな価格設定、良さげなスペックも漏れてきて、いよいよ!って感じですね!

長ぁ〜〜〜〜〜いこと待たされたので、ワクワク感が半端ない感じですねぇ(^_^)b

書込番号:19584921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 11:45(1年以上前)

バッテリーグリップ付きのK-1が載ってます
http://digicame-info.com/2016/02/k-1-1.html#more

書込番号:19584962

ナイスクチコミ!4


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2016/02/13 11:46(1年以上前)

そして、正式名称「K-1」を刻まれた、画像がリークされましたね

http://digicame-info.com/2016/02/k-1-1.html

バッテリーグリップ装着した姿も美しいですね。。BGとともに購入予定です。

書込番号:19584964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 11:54(1年以上前)

測距点は38点みたいですね

書込番号:19584996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2016/02/13 12:06(1年以上前)

>さすらいのペン太さん
>測距点は38点みたいですね

私もそれが一番印象に残りました!

書込番号:19585028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 12:06(1年以上前)

見間違いでした。33点AFですね。

それとフォーカシングスクリーンが645D用のDK-80ぽいですね。

書込番号:19585030

ナイスクチコミ!4


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2016/02/13 12:25(1年以上前)

バッテリーグリップは従来のシリーズより大型になったので、K-3II比で、持ち歩きの際にはトータルで若干大きくなる感じですね。
また、バッテリーグリップの背面、側面も見てみたいですね。

動画切り替えスイッチがなくなったのは良い点だと思いますが、頑なにヘッドフォン端子はつけてるんですね(笑)
ヘッドフォン端子省略して他に振り向けてもいいんじゃないかと思うのですが、何がそうさせるのだろう。

とにかく、まずは、ファインダー性能に期待しています。
K-1購入したら、真っ先にFA31mmを装着して撮りまくりたいですね。

書込番号:19585083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/13 13:42(1年以上前)

> ISO範囲: 100-204800

ソニーのセンサーだと思いますがD810が標準で12800まで、拡張でも51200止まりを考えるとセンサーも進化しているのでしょうか。。。?

単に処理エンジンでノイズ消しをしているだけだったら期待薄なのでそこが気がかりです。

書込番号:19585336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/13 16:06(1年以上前)

>22bitさん
ヘッドフォン端子見て、ちょっと気持ちが萎えました。
動画の切替がK-3II迄と違うようですが、動画性能が高いのなら、ヘッドフォン端子は大歓迎ですが、そうでないのなら邪魔なだけ。
K-3II使っていて、マイク端子カバーがいつも外れます。防塵防滴謳ってても意味がない。
ボディデザインが精悍なのに、ヘッドフォン端子がそのデザインをスポイルしてるし。
K-1はレイアウト変えて出っ張りが殆ど目に付きませんが、そもそも動画機能をこの機種にどれだけ詰め込んできてるのか。これで4K時間無制限で撮れるなら、その価値は倍以上に跳ね上がるでしょうし、他社ユーザーも購入を考えるでしょうが、どうせ動画撮影時のAFは期待できないし、そこ迄静かなレンズも殆どないし。

他のスペックは大歓迎すべき事ばかり。ただ重量を除いて。900gきって欲しかったな。そういう努力がペンタらしいと思っていました。ゼロ戦設計時の三菱みたく。

発売されてもまずは触ってみたいのですが、地方のカメラ屋や家電屋さんに置いてもらえるかどうか...。

書込番号:19585721

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2016/02/13 18:39(1年以上前)

>The OHMSJさん

大げさすぎです(笑)
ああは書きましたが、だからと言って自分は全く気持ちは萎えませんし、買う意欲満々です。
動画切り替えがなくなっただけ、ましだと思ってます。

>マイク端子カバーがいつも外れます

K-3,K-3 Premium Silver Edition,K-3 II使ってますが、1台たりともマイク端子カバーが外れることなど、ほぼないんですが。
どういう扱い方をされたらそうなるのか、興味があります。
自分も撮影しているときの扱いは荒い方なのですが、普段ほとんど端子カバーに触れる機会はないので。

ただ、K-1については、端子カバーがMIC、ステレオヘッドフォン端子両方になってしまったので、カバー自体が大きくなってて
引っかかりやすくなって、外れやすくなる懸念がないとは言えませんが・・・

気になるようであれば、テープでも貼っておけばいいんじゃないかと。

HDMI端子のように外れにくい構造(カバーの凸がでない)を、MIC・ヘッドフォン端子のカバーにも備えておけばよかった気は
しますけどね。


フルサイズになってAF性能に過度の期待を持たれて(いつものごとくネガティブ発言も)いる方もいらっしゃいますが
今回はPENTAXのフルサイズ初号機ですよ。
まずはPENTAXとして、フルサイズの道を開く。それがK-1の重要な役目だと思っています。
それからの性能向上は、K-1s(仮称)からでいいんじゃないかと思っています。

ただ、残念な点は、UHS-I止まりのSD性能というところ(ロゴで確認)UHS-IIに対応してほしかったです。

K-3,K-3IIはUHS-Iでも、SDR50止まりでSDR104への対応はされなかったので、書き込み速度が今時としてはもう一歩
でした。K-1は、せめてSDR104への対応はしてほしいところですね。

K-1購入しても、しばらくはK-3IIやK-3も併用するつもりですし、場合によってはK-3IIの方が良い場面もあるかと
想定しています。APS-Cも好きですので、それぞれ使い分けができるかと思っています。

あとは正式発表を待つのみ。来週には発表でしょうかね。早く予約したいです(笑)

書込番号:19586192

ナイスクチコミ!8


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/13 19:13(1年以上前)

>22bitさん
フツーに使っているだけですけどね。ストラップ近いので当たってるかもしれないですけど。
なんでしたら、見に来られますか?

K-1の方が出っ張ってない分問題は起きないと思います。

書込番号:19586307

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/15 10:34(1年以上前)

手持ちリアレゾ可能になったのでしょうか?
興味あります。

書込番号:19592101

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/15 11:45(1年以上前)

>ただ、残念な点は、・・・・・
    UHS-IIに対応してほしかった

 K-1の連写継続・動画性能から考慮して、
 UHS-IIは、必要でしょうか?

 無駄なオーバースペックだと思います。
 他社のAPS機では、UHS-II対応ですが、
 必要とするそれなりのボディ内容です。

環境があれば、
カードリーダーからPC転送時は、
有効ですので、
下位互換があるUHS-IIを
使っても意味がありますが、
ボディに求めることは無いでしょう。
コスパ優先であれば、
無駄に部材価格が高くなるだけでは・・・・・

書込番号:19592241

ナイスクチコミ!6


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/15 23:10(1年以上前)

RICOHのロゴは、やっぱり、入ってなさげですね。
そうすると、ロゴ入りのK-3ボディは、貴重だ(^_^)

書込番号:19594335

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2016/02/16 01:02(1年以上前)

>The OHMSJさん

>K-1の方が出っ張ってない分問題は起きないと思います。

ご自身で結論出されているようで。
であれば、K-1特に萎えることないですよね?(笑)

>1641091さん

リークされたK-1スペックのベースで言われるとは思いませんでしたが…(笑)
公式から発表されていませんし、まだ確定じゃないと思いますが。
また、すでにUHS-I前提の環境で構成されたスペックで言われてもという。

>無駄なオーバースペックだと思います。

全く思いません。むしろ今でもボトルネックだと思いますよ、SDカードの書き込み速度は。
(K-3II SDR50の環境において)
※当方ではRAWまたは、RAW+での書き込み速度しか考えていません。

考え方が逆なんですよ。
UHS-IIのバス速度を生かせないスペックの上で出せなんて言った覚えはありませんし、当然、
UHS-IIに対応するとなれば、画像処理エンジンも含めたトータルスペックアップが必要でしょう。
それも含めての「UHS-II」対応ですよ。UHS-II SDカードへの書き込みスループットが出せない
カメラではまったく意味がありませんよ。

> カードリーダーからPC転送時は、
> 有効ですので、
> 下位互換があるUHS-IIを
> 使っても意味がありますが、

自分としては、それでは「まったく意味を成しません」ね。
それは、あくまでもカメラの記録媒体としてカメラでの書き込み速度がすべてと考えてるからで、
PC転送での速度は二の次三の次。

PC利用であれば、今どきのUHS-Iカードリーダーと高速なUHS-Iカードを使えば、リード90MB/s程度の
速度は出ますから、とりあえずの大きな不満はないですね。
よく現場でも撮影直後にSSDなノートPCに転送(RAW+)していますが、転送中は機材の準備などをしている
こともあり、気が付いたら終わってたこともありますし。

もちろん、PC上で速度が出ることに越したことはないのですが、対応カメラでの書き込みスピードで
体感できない限りUHS-II SDカードやカードリーダーを買うことは、下位互換があっても、ないです。

UHS-IIカードは、秋葉原や通販使えば、リーダと共に購入しても1万円足らずで揃えられます。
でも買わないのは、前述の理由と、対応するPENTAXデジタル一眼レフが発売されていないから。
これに尽きます。

また、だからといって、UHS-II対応機などの他社機を購入することもありませんので。
一応他社機もあるんですが、しっくりこないこともあって、PENTAXメインなのは揺ぎ無いですし。

UHS-II対応のPENTAXデジタル一眼レフが発売されたら、速やかにカードリーダーと共にUHS-II環境を
揃える心構えはありますがね。

動きものを主体で撮るわけではありませんが、単車で何度も繰り返しシャッターを切るスタンスで
K-3II+UHS-I SDカードでも、書き込みが追い付かなくなることがあり、それが少しでも改善されるなら
大歓迎ですね。

>コスパ優先であれば、
>無駄に部材価格が高くなるだけでは・・・・・

それが無駄だとは全く思いません。前述のとおり、K-1のリークスペックは置いておくとして
それでSD以外のトータルスペックが上がるなら歓迎する人もいるのでは?

というか、いくらぐらいになると思って書かれていますか?
具体的な金額がないので何とも。自分はUHS-II対応で仮に+3万くらいだったら喜んで出しますね。

書込番号:19594703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2016/02/18 08:58(1年以上前)

>22bitさん

K-1はSDR104モードで動作するので、
ちょっとの進歩ですが何卒ご勘弁いただきたく。

書込番号:19601866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング