『バックカメラの照明』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『バックカメラの照明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

バックカメラの照明

2015/08/08 21:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スパーダにのっています。
購入してからズーと気になっていたのですが、
バックカメラの照明が暗いような気がします。

ナビはディーラーオプションの9インチのやつです。
メーカナビでないので暗いのでしょうか。

どこかのライトをLEDに代えたら明るくなるのでしょうか。

教えて下さい。

書込番号:19036127

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/08 22:37(1年以上前)

バックカメラの照明というのはありません。
ギアをリバースに入れた時に点灯するバックランプ(白色)と、スモールライト以上を点灯している時に点灯しているバックランプ(赤色)と、ブレーキランプのみです。
後方を照らす光源として、強いて言えばあとはライセンス照明位かな。
ハザード出せば、それも光源として使えるかも。

バック時、後方の障害物が認識できない程の暗さであれば、カメラ自体の故障も考えられますのでディーラーに相談された方が良いかと思います。

書込番号:19036273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/08 22:53(1年以上前)

初めまして。

恐らくはナンバー灯をLEDの物に変えると明るく感じると思います♪
純正は、電球ですので輪郭がはっきりしない感じで薄暗く映ってると思います(汗)

ちなみに自分は、カーメイトの物を使用してますが暗くは感じないです!

書込番号:19036310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/08 23:10(1年以上前)

私も最初に、あれ!と感じましたが、よく見るとバックランプはワクワクゲート側に、つまり左側にしか着いていません。右側は暗くなります。
私はライセンス灯をLEDに替えましたので、どうにか見えています。
バックランプがどのくらいの明るさかを今度確かめてみます。

書込番号:19036354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/09 19:45(1年以上前)

なぜかソニーばっかりさん

参考までに私の車の夜間画像をアップします。

車 両 = RK1
ナ ビ = パナソニック
カメラ = アルパイン
場 所 = 車庫内、照明無し

ライセンス灯のみLED化しています。
障害物は一応確認できます。
モデルが違うので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

書込番号:19038551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/09 22:02(1年以上前)

私もスパーダでナビ装着用スペシャルパッケージ+ディーラーオプションの9インチナビです。
バックカメラの写りがコンクリの駐車場などで日中は逆光のように暗くなり、夜は全体的に暗くなる現象が出てます。
バックカメラの調整が出来ないので、モニターの調整で明るくしてみましたが、あまり代りばえしませんでした。
今まで乗ってきた車で経験した事がないので、ホンダに事例がないか問い合わせもらってます。

書込番号:19038952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2015/08/10 03:29(1年以上前)

kantarokun さん

私の感覚と同じだと思います。
私も過去経験の無い暗さだと感じています。
何か分かったら又教えてください。

事例がないか調べていたときに
何故かステップワゴンに書き込んでしまったみたいです。

書込番号:19039437

ナイスクチコミ!4


tuna1003さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/10 12:25(1年以上前)

同じくDOP9インチナビのスパーダに乗っています。

私も同じように夜間のバックモニターが暗いと感じたので、
バックランプをLEDタイプに変更しました
片側にしかランプが無いので、純正ランプでは明らかに光量不足ですよね

書込番号:19040066

ナイスクチコミ!3


100米さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2015/08/12 16:00(1年以上前)

ナビパケ・DOPナビですが、同様のN-Boxとに比べても、照明ではなく明らかにカメラ自体が暗いです。
CMOSセンサーやレンズ等の不良ではないかと思います。
MOPのマルチビューではどうなですかね?

書込番号:19045874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 01:10(1年以上前)

スパーダクルスピ、MOPマルチビューですが、やはりかなり暗い印象です。
前車ではライセンスランプをLEDにして、ある程度改善したので、今回も試してみたいのですが、照射に指向性があるものでないと不可なのか、無いものでも良いのか思案中です。

書込番号:19047214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

2015/08/17 01:06(1年以上前)

純正ランプ

バックカメラからの映像が暗いと思います。左しかないので、確かに赤く暗い映像になってます。取り外したら、20Wでした。今度T20のLEDに交換するつもりです。右の半分は真っ暗のような感じでした。また、つけてみて感想を伝えます。

書込番号:19058648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2015/08/17 05:42(1年以上前)

取替えた感想 よろしく御願いします。

改善されたら私もディラーに持ち込んで交換しようと思います。

皆さんは自分でするのでしょうか。

書込番号:19058806

ナイスクチコミ!1


aidaichanさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/17 06:21(1年以上前)

スパーダに乗ってます。前車のノアに取り付けていたナビとバックカメラをディーラーで取り付けてもらいました。自分のはバックカメラの位置がナンバープレートの真上中央に取り付けられており、暗いとは感じたことはありません。取り付け位置を変えてもらってはどうでしょうか?

書込番号:19058844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

2015/08/23 03:36(1年以上前)

LED

純正とLED

はずした状態

バックライト LEDを交換してみました。T20(¥2700)10W RP用1個です。取り付けは、左テールランプのボックスのネジを3つはずし、白へ引っ張れば取れますので、一番下の純正球と入れ替えするだけです。写真からすると赤い色から白くなったようで、明るくなった気がしますが、やはり構造上右後ろは差ほど影響はないですね。ナンバー球を強くするしかないでしょう!価格も高いものであれば、かなり高輝度ですが5000円〜と思います。確かに後ろ向きで走ることは少ないからね(笑)参考になりましたらどうぞ

書込番号:19075261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/03 18:58(1年以上前)

ナンバー灯をLED(6000ケルビン、50ルーメン)に変えてみました。確かに明るくはなりましたが、思ったほどの効果は得られませんでした。ルーメン数が足りないのかもですが。
前所有車のパナソニックのカメラより荒い画像に感じますので、明るさの問題というよりは広角カメラの解像度の問題のように思えます。
私はMOPナビですが、ナビ装着パッケージでリヤワイドカメラを付けている場合も同様なのではないでしょうか。

書込番号:19107695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIC693さん
クチコミ投稿数:13件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5 いずもアラカルト情報 

2015/09/09 04:04(1年以上前)

LED装着

バックライトLEDに変更、およびナンバー球も変えました。赤色から白くなり見やすくなりました。角度調整ありのものにしましたら、改善せれ大分良くなりました。ナビは、ケンウッドD502BTですが、カメラは純正です。荒く感じていた画質も見えやすくなったようです。画質(解像度や証明の角度)の問題があるかもしれませんね。

書込番号:19123768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2016/02/10 20:54(1年以上前)

俺もステップワゴン契約してきましたが、バックカメラが今のストリームに比べて暗い点が気になります。
皆さんがつけて良かった、具体的なライセンス灯やバックランプの商品名を教えて貰えませんか?

書込番号:19576517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/10 21:40(1年以上前)

>優柔不断な父ちゃんさん

私は車種違いますが、
ライセンスランプは

ヴァレンティ
http://valentijapan.com/products/bulb_license.html
のNo.48

LEDは指向性があり、全体がなるべく明るくなるように、
またバルブが長いと入らない事から上記を選びました。
結果、ナンバー全体が明るくなりました。



バックランプは

フィリップス
http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/black-lamp.html
のt16

色合いも青くなく明るさも充分。


ライセンスランプ、バックランプ
両方のケルビンは
ライセンスランプの方がケルビン数が高いので、もう少しケルビン数低くてもいい感じだが、まぁ現状ではこれで良しとしています。

書込番号:19576689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2016/02/10 22:54(1年以上前)

香風智乃さん、ありがとうございます。
楽天とかで調べてはなかなかない製品で、興味深いですね(^-^)
バックランプにどのくらい影響してくれるのかが気になります。

書込番号:19576977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2016/02/11 06:55(1年以上前)

あわわ、バックカメラの間違いです(^-^;)

書込番号:19577628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング