『Gタイプの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『Gタイプの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

Gタイプの値引きについて

2015/08/26 22:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

先日、ディーラーにて商談し見積りが320万弱
グレード G ホワイトオーキッドパール
9インチナビ ETC ナビパケ バイザー マット
グラスコート 点検パック
車輌 2555600
諸費用 232434
付属品 430272 計 3218306
下取り無し 営業マンに値引き額について聞くと
「書類手続きで20万弱は引いてますよ」との事で具体的な説明はありませんでした
見積書に値引き額を記載するのは二流営業マンとかネットで見た事がありますが、数字のカラクリ?
2回商談に行きましたが露骨に「判子を押しちゃいますか?損はさせません」等いまいち信用できなく保留してます
安く購入できる事に越したことはないですがMOP、DOP等どの程度取り付けたり、車輌本体からの値引き等、経験談等アドバイスいただけたらと想います

書込番号:19085928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/08/26 22:29(1年以上前)

痛風家さん

ステップワゴンは4月に登場して値引き額は徐々に拡大傾向です。

このステップワゴンの値引き目標額ですが、車両本体18〜24万円、DOP2割引き8〜9万円の値引き総額26〜33万円辺りかなと思われます。

しかしながら、MOPから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

「書類手続きで20万弱は引いてますよ」という意味が分かりませんが、値引き前の支払総額が約321万円なら300万円切りは最低ラインかもしれませんね。

出来れば支払総額で290万円位まで値引きを引き出したいところです。


もし、現在交渉中のディーラーで思ったような値引き額が引き出せないようなら、経営の異なるホンダディーラーでもステップワゴンの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

何故なら同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。

書込番号:19086048

ナイスクチコミ!1


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/26 23:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます
まさに総額290位が理想です。ある程度オプションの取り付けもしなければ値引きも渋いのかもしれませんがナビ、ETC、LEDライト位で十分なんで…マットやバイザー、コートは正直必要無いかなと…(マットは社外品)
車輌本体からの値引きにも今後期待しつつ、週末に他の店舗にも足を運んでみます
書類手続きでの値引きが本当に意味不明なんです
現在使用中の初代ステップワゴンが11月で車検が切れるので、自分の足元を見られているのもあると思いますが…決算時期等も念頭になんとか理想にちかずければと思います
またなにかありましたらアドバイスお願いします

書込番号:19086172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wickyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 11:58(1年以上前)

5月契約 6月末納車
G 4WD ミルクグラスP 7人
MOP ナビ、リアエンター、MVCS、ミギPSD、LED、サイドAB、SENSING
DOP コーティング、ドアバイザー、フロアマットスタンダード、フォグライト一式(ハロゲン)、ETCセットアップ
希望番号
納車費用込み
税金類は減免のため無し
支払額330万

車両値引き 200,000
オプション値引き 158,266
ナンバーフレーム前後、バックドアストラップは上記値引き以外で無料
支払いは残クレ(ディーラー独自)ただし、必須ではない

でしたよ

書込番号:19095314

ナイスクチコミ!0


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/30 21:26(1年以上前)

>wickyさん
はじめまして
総額330万 オプションもかなり充実してますね!
値引き35万…妥当な金額なんですかね?
羨ましいです…
本日、他の店へ行きましたが前回の店とは異なり解りやすい対応で商談をす事ができました
決算時期もあってか
本体から20万 DOPから約10万の値引き話があり週末に決めてくれればまだ頑張りますとの話がありました。希望の予算内に収まりそうです
欲が出てスパーダの見積りも頂きましたが仕様次第では手が届くのかなと…
wickyさんの様な充実OPとは行きませんが同様に35万位の値引きに期待したいと思います
また何かありましたらアドバイスお願いします

書込番号:19097037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/31 17:55(1年以上前)

ディーラーオプションほぼ無しのg 色ホワイト センシンス等 下取り無しで込み込みで、290万円ぐらいでしたが、値引き38万円いけましたよ!契約日8月28日。
ホンダカーズでは25万円まででしたが、系列店で値下げ。
頑張れ!

書込番号:19099232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/01 11:34(1年以上前)

少々高くても、ホンダセンシングは付ける事をお勧めします。軽でも安全装備がかなり充実してきてますから、付けてないと5年後ぐらいには時代遅れ感が出そうに思いますね(苦笑)
後、実用面で言えば、追従型クルコンはかなり便利ですよ。遠出する時に付いてるとかなり楽です。一度この便利さを体感すると、
手放せなくなるんですけどね・・
私なら、他をケチってでも
センシングは付けますね。車って、長く乗るものですから、先で古臭くならない為にも、
先進技術は装備しといた方が、後悔が無くいいと思いますけどね。

書込番号:19101247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/01 15:26(1年以上前)

>ひなしょゆーりさん
はじめまして
値引き38万ですか!?自分もそのくらいいければ…
総支払い額については相場ではどのくらいなんですかね?
高い買い物なので平均レベルには近づきたいとは思ってます
週末には良い結果になればと思います

書込番号:19101718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/01 15:35(1年以上前)

>花咲か兄さんさん
はじめまして
センシングは理想では欲しいところですが予算が…
機械を信用するのもどうかと思う反面、先々は年齢の影響もあり補助として必要性の高いものですよね…迷います…
週末の商談次第ですね…
なんとか良い方向に話を進めたいです
また何かありましたらアドバイスお願いします

書込番号:19101732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/01 18:35(1年以上前)

>痛風家さん
値引きの交渉として、県を超えて私はしました。福岡に住んでいますが、隣の佐賀で契約です。福岡では、25万円が限界でした。佐賀では35万円。
地域によって、物価が違うので、もしかしたら安くなるかもです。

書込番号:19102072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/01 19:16(1年以上前)

>ひなしょゆーりさん
今のところ2店舗しか廻ってませんが他にも足を運んでみたほうがいいですかね…
最初の営業マンが全く合わないタイプで今回の営業マンは色々プラン等の話もあり好感触なので週末には決めたいのですが場合によっては競合の話もありですかね…

書込番号:19102179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wickyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 20:00(1年以上前)

まだディーラーを回れるのであれば
直資系ディラーばかりでなく、その他のホンダカーズに行かれては?
あと、セレナと競合や他県へ越境もいいと思いますよ

自分はセレナと競合させました
セレナで50万値引きが出たので
相当頑張ってくれないとって担当者に言いました。
初めての来店で30万引きますといってた担当者も
いろいろしてくれたし、
当初のセレナとの価格差は15万までじゃないと
セレナ買う
と思ってた所もあったので、
燃料満タン、希望番号無料、OPナンバーフレーム前後+ストラップで決めましたよ
(自分的には+3万の価値と換算)

40万ぐらいの総額からの値引を頑張ってみてはどうですか?

書込番号:19102309

ナイスクチコミ!1


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/02 18:18(1年以上前)

>wickyさん
アドバイスありがとうございます
今日聞いた事で会社の同僚がオートテラスでフィットRSの新古車を購入しており先程電話ではありますが紹介してもらった営業マンとざっくり話をしたところ15万の値引きはお約束さますとの事で他の見積書を持参すれば頑張るとの事でした
すでに週末に商談予定があるのでそこでの内容次第ですかね…
同僚の購入話が前々から解っていれば何かプラスになったのかなぁ…

書込番号:19104847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/04 23:38(1年以上前)

私の場合、二列目ベンチとナビパケ、フロアマットで総額258万でした。下取りステップRG8年落ち2、3万kmが120万で差額130万で購入。別途ナビは社外だけど。頑張った方かな。ー

書込番号:19111376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/05 15:42(1年以上前)

>supermisakiさん
はじめまして
下取りありの258万ですか❗
自分の場合は下取りがないので有ると無いではその差は大きいですね…
これからディーラーに行くのですがある程度粘って契約できればと思ってます
総額290万位までいければなぁ…

書込番号:19112922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/06 09:11(1年以上前)

痛風家さん
私の場合下取りはディーラーではないので条件は一緒だとおもいます。最後は販売店同士でやりました。T社は納期が遅く、N社は末期モデルなので最初は結構渋かったです。ご参考になれば。

書込番号:19115037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 痛風家さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/06 12:56(1年以上前)

商談の結果、契約してきました
総額285万
Gタイプ パールホワイト LED PSD 8人乗り
7インチナビ マット バイザー取り付け
希望ナンバー 納車費用 ポリマー サービス
他方みなさんからアドバイスを頂きありがとうございました

書込番号:19115695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:95〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング