『パワーウィンドー 窓に白い筋とガガガとの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『パワーウィンドー 窓に白い筋とガガガとの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

この前、パワーウィンドの窓の開け閉め時に、内窓側に白いオイルの跡が毎回付着し、毎回拭いてました。更にその後、上下時にガガガと振動と音がし、さすがにディーラーに見てもらい、原因は窓を開け閉めする際、滑らかにするための固形オイルが原因で、無償で治してもらいましたが、最近助手席側の窓も内側から白いオイルが筋状に跡が着いてきました。もしかしたらまた擬音もなり助長かもしれませんので、近日中にディーラーにみてもらう予定です。皆さんの車はこの様な現象はないですか?

書込番号:19669470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
波レレさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/08 06:42(1年以上前)

私も納車後、運転席側のウインドウ内側に拭き取っても開け閉めするとつく汚れがありました
ディーラーで相談したところ同じ事を言われ今週末に整備予約しているところです
先ずは清掃、その後部品交換の予定だと説明を受けています
事後、また情報交換出来れば嬉しく思います

書込番号:19670190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/03/08 07:33(1年以上前)

>波レレさん
回答ありがとうございます。やはり他にもいたんですね!部品を交換ですか?何を交換するんですかね?私は前回なにも交換してもらえませんでした。また情報お願いします。修理してその後、私は写真の所をトントン叩くと、からんからんと違う跳ねた浮いた音がします。

書込番号:19670278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/08 09:35(1年以上前)

>2koboさん
過去に挙げた私のスレです。
外側の水切りモールが、内側にしなっていました。
20台位見比べましたが、スパーダに多い様でした。
外側の水切りに押されて、内側の汚れが付いてしまう感じですかね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000772471/SortID=19246017/

書込番号:19670504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/09 20:35(1年以上前)

>2koboさん

異音がするとのことでしたが、
その後いかがでしょうか?

この前、内張りを外したので画像をUpします。

カランカランというものが跳ねる音がするなら、クリップが外れているとかも考えられますね。

書込番号:19675560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 23:09(1年以上前)

>さだきち2015さん
外した画像ありがとうございます!ディーラーには週末行こうと思います。また付けると、窓を開けた状態で、私がアップした画像を、肩叩きの様にグーで少しづつ、ヅラしていくと、トントンと言う音からキャンキャンという音に数カ所なります。
窓の跡は変わりません。更に前回直したので、跡はつきますが、上下時にまだ、音はしません!
また報告します。ありがとうございます

書込番号:19676351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/03/09 23:13(1年以上前)

>さだきち2015さん
ちなみに、ドアレバーの所のカバーは、どうやって外しましたか?工具でしょうか?その場合、どんなやつでしょうか?一度外しましたが、折れそうでコツはありますか?

書込番号:19676365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/10 12:05(1年以上前)

>2koboさん
カバーとは、ネジが2本隠れているところのカバーでしょうか。
それなら、外すためのキリカケがあるので、そこに細いマイナスドライバーを突っ込むとクリップが外れるようになっております。

ドアレバーの四角い枠のカバーのことでしたら、上記のネジを外した後に内張り外しを使えばとれます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD-amonkogyo-1427-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3-%E5%86%85%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97/dp/B001VNU3N4

↑こんなんです。

ただ、内張り全体を外した後の方がやりやすいです。

書込番号:19677736

ナイスクチコミ!0


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 12:36(1年以上前)

>さだきち2015さん
早速ありがとうございます。シルバーのドアノブが邪魔でなかなか外せなかった記憶があり、またマイナスドライバーで入れたのですが、中のストッパーが効いてて外れずらく、基本、ドライバーは、上からですか?下からですか?左右から入れたらいいですか?
また、入れた際、中のストッパーごと押し込むかんじですか?

書込番号:19677841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/10 13:51(1年以上前)

>2koboさん

よく見てみると、上に外すためのキリカケがあります。

そこに細くて薄いマイナスドライバーを突っ込んで、下に押して引くと素直にとれます。

私も最初わからなくて強引にやったら傷がつきました(>ω<)

書込番号:19678047

ナイスクチコミ!2


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/03/10 18:37(1年以上前)

>さだきち2015さん
ありがとうございます!穴みたいのが開いてるんですね!今度見てみます。そこにドライバーをいれ、奥ではなく下に押し込むんですね!

書込番号:19678770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング