『RPステップワゴン乗ってる方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『RPステップワゴン乗ってる方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

RPステップワゴン乗ってる方に質問です。

2016/07/03 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

約10000キロ乗ったところですが最近になって段差を通るとダッシュボード付近からキシキシ音がするんですけど同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:20008628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/03 21:35(1年以上前)

>チップ773さん
2015年6月納車で、約1万`を走りましたが、特にキシミ音はありません。
ナビを社外品やDOPにしていたりすると、ダッシュボード辺りから、キシミ音が鳴るかもしれませんね。
前の小物入れも、怪しいですね。
ダッシュボードは3分割位になりますので、バラして、原因を探るのも有りかと思います。

書込番号:20008719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/07/03 22:11(1年以上前)

早々ありがとうございます。私も去年6月納車でした
一年点検近々なんできいてみます。
とても気に入ってる車なんで

書込番号:20008852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/04 21:21(1年以上前)

チップ773さんこんにちは。
私は昨年7月納車で社外ナビを付けました。
半年たったあたりから、ナビ付近からきしみ音がで始めました。
ディーラーにて色々対応頂き、対策を取ってもらったところ、今は何ともない状況です。
何とかなるもんだな〜と思いました。
参考になりますかどうか…。
よろしくお願いします。

書込番号:20011205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/07/04 21:40(1年以上前)

>エンリコ・パラッツォさん
こんばんはわたしはDOPナビにしました
多分ナビ付近からではなく運転席側三角窓付近
なんです。ちなみにディーラーはどういう対処してくれたんですか?

書込番号:20011304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/04 22:07(1年以上前)

>チップ773さん
実は初めはどこからきしみ音がするのかわからない感じでした。
ディーラーサービス担当の人と一緒に車に乗ってもらい、きしみ音の出所を探る作業からスタートでした。
多分ナビ付近からだろう、ということで、ナビの付け直しや何やら色々ときしみ音の可能性がある場所を対処してもらいました。
イライラするくらいのきしみ音でしたが、今は何ともないですね。
まずは一緒に車に乗ってもらうのはどうでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20011440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/07/22 09:25(1年以上前)

私も、スパーダですが、最初からダッシュボートかインパネかナビ裏から段差等で軋み的な異音が気になって困っています。音はする時としない時もあるし不思議です。ナビを付け直してもダメだったです。どこなんでしょう?原因は。私だけじゃ無かったんですね。

書込番号:20056839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/07/23 08:32(1年以上前)

>good feelingさん
おはようございます
乗り始めはならないんですが少したつと
キシキシキシキシキシキシと鳴るんですよ
点検出したときハンドル前パネル外してもらいホースの回りにスポンジ巻いてもらいましたが駄目でした。
自分的にフロントガラスがわエアコン吹き出し口が怪しいと思ってます。ハンドルの異音の対策品が出るらしいのでそれ待ち状態です
もしかしてそこからの音かもしれないとディーラーが言ってました。



書込番号:20059614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/24 15:46(1年以上前)

ハンドルのカラカラ音は、対策品への交換で改善しましたよ。
納車5か月ですがそれ以外には異音はありません。

書込番号:20063418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/10/13 23:00(1年以上前)

キシキシ治りました!
サンバイザーの根元ピラーのフロントガラス
がハーネスと干渉して音が鳴ってたみたいです。もしまだ鳴っているのならディーラーで
見てもらった方が良いですよ

書込番号:20293497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/04/11 20:45(1年以上前)

自分のステップワゴンもインパネ?ダッシュボード?エアコンの吹き出し付近?あたりからチリチリ、ジリジリと頻繁に鳴ります。
しかもほとんど速度出てない出だしや段差も通ってなくてもなります。
それ以外文句無い車なので気になって仕方ありません。
同じ様な方いますか?
前に一度ディーラーで相談して見てもらったんですが解決しませんでした。>チップ773さん

書込番号:23333592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:122〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング