『クールスピリットアドバンスパッケージαの標準装備について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『クールスピリットアドバンスパッケージαの標準装備について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

初めまして。只今、ステップワゴンクールスピリットの購入を検討している者です。
価格の妥当性と値引きについて、皆様にご教授頂きたく書き込みいたしました。

前日、ミニバンの購入の為、色々なディーラーに行き、その中で試乗したステップワゴンのセンシングの素晴らしさ、内装の良さ、そして走りの良さに是非欲しい!っと言うことで見積もりを出してもらいました。
(他社さんと比べてこの3点は圧倒的でした!)

イヤーチェンジにより在庫車?なら安くできますよ!と言うことで見積もりを出してもらったのですが、見積書に書いてある本体価格が342万となっていました。

結局、支払いは332万円でした。(下取りなし、ディーラーオプション9万円、値引き37万円)

在庫車なのでメーカーオプション等が付いての入荷だとは思いますが、アドバンスドパッケージαがベースと言っていたのでネットで調べても321万円(FF車、7人乗りです)。オプションカラーなので4万高でも325万円とし17万円も開きがあります。

『インターナビ、両側パワースライド、マルチビュー、リアモニター』

が装備されているそうなのですが、もともとアドバンスパッケージαに装備されているのでは?
と思い、質問させて頂きました。何分、アドバンスパッケージαの装備についてのカタログが無いため、細かい価格設定がわからずモヤモヤしております。

どなたか知っておられる方がおっしゃりましたらご教授ください。

下手な文章で申し訳ございません。

書込番号:19910485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
jimnyjb23さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 12:30(1年以上前)

はじめましてこんにちはー
当方アドバンスαですがαにはマルチビューつきません。
多分アドバンスパッケージじゃなく普通のスパーダにオプションだと思いますよ(^ ^)

書込番号:19910844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


尻隊さん
クチコミ投稿数:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/05/28 14:08(1年以上前)

はじめまして。
ちょうど今、私も在庫売りきりのクルスピアドバンαを契約したところで、納車待ちです。

カタログ上販売終了の特別仕様車ですよね
インターナビ
両面パワースライド
リアエンターテイメント

が主な特別標準装備です。

特別仕様車以外では、リアエンターテイメントはマルチビューとセットでないと付けられないとのことでした。

なので、多分ですが…特別仕様車のフリをした新イヤーモデル、ではないでしょうか?
在庫セールなのに高すぎます。
もしくは…もっと悪質なら初期モデルにアドバンαの装備を付けただけ?と思ってしまいます。
初期モデルは片側電動でしたので。

これは確認した方がいいかと思います!

私の経緯が参考になるか分かりませんが
下取りなし、総支払額は300万切ってます。
ディーラー側から、幾らなら即決出来ますか?
と仕掛けられたため300以下と言ったらそのまま契約となりました。
ディーラーが儲かるボディコーティングやライセンスセットなど余計なオプションは一切付けていませんので純粋に車体値引きですね。
もしかしたら、280ぐらいに言ってもOKだったかもしれないぐらいです。
担当者さん、渋らずに満面の笑みだったので(笑)
希望ナンバー取得、サービスしておきますねと言われたぐらいでしたので。

あとは、安いなりの理由は覚悟してます。
少なくとも半年は在庫として置かれていた物、もしくは展示車として並んでいた可能性は高いです。
新古車で十分ぐらいの気持ちなら、お買い得だと思います。

疑問点に答えられたか分かりませんが納得のいくお取引を!
乱文失礼致しました。

書込番号:19911038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/05/28 19:03(1年以上前)

>jimnyjb23さん
ありがとうございます!やはりアドバンスαではないのですね...
ディーラーに確認します!
ちなみに、5月発売の新モデル?のステップワゴンの値引きはいくらくらいが妥当なのでしょうか?
クールスピリット、センシングは最低欲しいのです...

書込番号:19911565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/05/28 19:07(1年以上前)

>尻隊さん
ご丁寧にありがとうございます!そうですか...やはり高いですよね...
ちなみらに在庫車は結構数が減ってきているらしいのですが、クルスピアドバンスαの在庫車って各地域によって割り振りがされているのでしょうか?
もし他府県に行けば在庫車があるとかなら足を運んでもと思いまして...

書込番号:19911570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


尻隊さん
クチコミ投稿数:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/05/28 21:38(1年以上前)

その点についても色々ありまして、実は3月末に一度アドバンαの発注をかけたことがあるのです。
その頃、既に次期モデルが出る事がホンダ内部では決まっており、工場では次期モデルに向け生産体制を移していたようです。
そのため、特別仕様車は売り切り次第終了と言われ、その4日後に発注しましたが売り切れとなってしまいました。

次期モデルの発表を待ってパンフレットをもらいに違うディーラーに寄ってみた所、特別仕様車があると言われました。それが、先週のことです。

詳しい仕組みは分かりませんが、割り振ると言うより、ディーラーは【仕入れて売る】商店なので、仕入れたけれど、売れない系列店は在庫を抱えているようです。
なので、隣店でもまだ残っている可能性があるらしいのです。

ちなみに、私は県境が近いため、同じ国道沿いですが県をまたいだ隣店でこのようなことが起きました。
それでもすでに一桁台の在庫しかありませんでしたし、ボディカラー、スパーダとクルスピ、αとβの組み合わせが限られておりました。

その代わり、ディーラー側はどうしても売り切りたい手前、値引きはかなり引き出しやすいハズです。
希望の組み合わせがもし見つかった場合は……ゴクリ…ですね(笑)
数を当たってみるのもいいかもしれません。

長文で申し訳ありませんでした。
見つかると良いですね!

書込番号:19911949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jimnyjb23さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/28 22:24(1年以上前)

5月販売については詳細わかりませんが参考までに1月購入で私はクルスピα4WDホワイトパール フロアーマット バイザー スターター ライセンスフレーム前後 オートリトラー アンダーコート ボディーコーティング スノーブレード スタッドレスaw付 で値引き前の総支払額は404万で
純粋な本体値引きは35万にオプション値引き5万下取りは10万で最後に350ぴったりなら今決めますでそのまま契約って感じでした〜
価格コムの情報みてると大体総支払額の10〜15%値引きって感じが多いと思いますよ(^ ^)

書込番号:19912090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/05/29 23:33(1年以上前)

>尻隊さん
>jimnyjb23さん

色々とありがとうございました。実は本日、契約しました!値段はセールスマンがかなり頑張ってくれましたので、当初の希望には届きませんでしたが気持ちの面で素晴らしいものとなりました。
アドバイスくださったこと、御礼申し上げます。ありがとうございました。
納車はまだ先にはなりますが、ステップワゴンの虜になります。笑

書込番号:19915181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜419万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング