『納期が半年待ち?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『納期が半年待ち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信28

お気に入りに追加

標準

納期が半年待ち?

2016/11/12 03:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:25件

本日、ディーラーでスパーダのブラックで見積もりを出してもらいましたが、納期が5月と言われました。

モデューロX発売の関係のせいでしょうか…

半年なんて待てません。

ここ数日前に契約した方いましたら納期教えて頂きたいです。

書込番号:20384703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/11/12 04:38(1年以上前)

先週末、CSでないスパーダ(FF、白)を契約しました。
販売エリア内に在庫アリで即納車(二週間以内)ですが、商談時にはこれを逃すと3月の納車になるとの事でした。

書込番号:20384741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2016/11/12 06:59(1年以上前)

販売台数も上がってるんですかね…

デモカーもあるみたいなんですがそれも4月までリースアップしないみたいで↓

スパーダ
新車総額300万

スパーダ
デモカー上がり車検整備付センシング無し楽ナビ付総額 240万

迷い中です。

いずれにしろ来年春まで待てません。

夢が膨らむばかりです。

書込番号:20384843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


紫苑君さん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/12 07:17(1年以上前)

>家電のりょうさん
私は9月末ハンコ押して、10月末納車でした。

今だとなぜそんなかかるんですかね。。。

書込番号:20384862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/12 07:21(1年以上前)

在庫車で対応か、生産ラインに流すところからの対応かで
納期は全然違ってきますね。

ノアボクに売りまけている原因も供給力が一因にあるのかもしれませんね。

書込番号:20384866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/12 07:32(1年以上前)

10月10日に契約して
納車は10月末でした。

色はホワイトオーキッドパールです。
しかし、その時に言われたのが
ホワイトオーキッドパールは供給量が多いが
他の色はホワイトに比べると少ないため
納車まで時間がかかるとのことでした。

でも5月にまで延びるとは想定外ですね。
もしもディーラーにこだわりがないなら
別系統のホンダで在庫を持ってるかもしれないので
同じ条件をぶつけてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20384887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


かめXYZさん
クチコミ投稿数:18件

2016/11/12 07:53(1年以上前)

私はブラックのスパーダCSで、8月末契約でしたが、2週間後の9月中旬には納車でした。9月決算のディーラー在庫とノアボクと比較して人気が無いから早いのかと思ってましたが、評価が浸透して人気が出てきたのですかねぇ〜。

書込番号:20384919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/11/12 08:49(1年以上前)

フリードが売れていてそっちを増産するためにステップのラインを減らすとディーラーの方がおっしゃってました。
しばらく納車ができないということでそこのディーラーでは予め多く仕入れたそうです。
探せば在庫を持っているディーラーがあると思います。

書込番号:20385020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/11/12 10:45(1年以上前)

>家電のりょうさん
私は本格的に購入の意欲を持って商談したのが10月末でしたが、その時点で大阪府のディーラーでは(スパーダ・CS・ホンダセンシング・7人乗り)の在庫はブラックとホワイトとレッドしか在庫が無い状態で、私はモダンスチールメタリック色がどうしても欲しかったので、モダンスチールメタリック色にすると3月末と言われました。
それを聞いてガッカリしてましたが、本命店である京都のディーラーで交渉すると、ここでも同じ様な感じでしたが営業マンさんが裏技のような感じで上手く動いてくれて、モダンスチールメタリック色を他店に取られない様に即決に近い感じになりましたが確保してくれて、その時点で2月の上旬か早くて1月末の状態にしてくれて10月末日に購入のサインをしました。
それでも3月ヶ月待つのか…と思ってましたが、次の週にディーラーに行く用事があったので営業マンさんと話をすると、フリードの生産が少し落ち着いた影響で、納期が早まりましたと言われて12月上旬にはメーカーから車が出来上がるらしくて、年内には納車出来ると言われました。
購入のサインした後でも納車待ちの状況は変わる可能性は有りますし、フリードの生産が落ち着いたなら全国的に納期が早まるかも知れないかなと感じましたが…
家電のりょうさんも可能ならば都道府県を跨いで交渉したり、色々と粘ってみてはどうでしょうか?

書込番号:20385311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/12 12:41(1年以上前)

先月15にスパーダ白契約して在庫あったので来週納車です。ちょうど1ヶ月ですね。

書込番号:20385598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 15:50(1年以上前)

私が出入りしてるホンダでも今の契約で納車は4月以降だと言ってました。

書込番号:20386120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/11/12 18:45(1年以上前)

>家電のりょうさん
初めまして!
自分は今年の9月の第3週に契約で末にはお店に来てました。10月頭に納車です!今買うと年度が変わるなんて…。1ヶ月点検のときに聞いてみます!

書込番号:20386633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


D Dさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/12 18:53(1年以上前)

>家電のりょうさん

納期ですが先週は1ヶ月ちょいって話しだったのに、今週は2箇所のディーラーから4月回答です。

フリード増産の影響みたいです。

書込番号:20386661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2016/11/12 20:50(1年以上前)

>家電のりょうさん
以前のホンダなら、売れ筋の在庫車を大量に作っていたと思うのですが、リコールなどで在庫車を抱えた経験から少し控えめにはなっているかと思われます。
フリードも初期生産が落ち着きはじめた頃ですし、5月というのは、最悪の場合か、あまり出ない色を選択した場合ではないでしょうか?
車種は違いますが、トヨタのノアWXBも11月初めで納車が2月との話も聞いているので、遅いという訳でもないかと感じますが。

書込番号:20387054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/12 21:16(1年以上前)

>家電のりょうさん
昨日、1ケ月点検でディーラーに行きました。

営業マンに勧められて、フリードHBに乗りながら世間話をしていました。

その中で、フリードの納車が来年3月になっている!という話を聞きました。

その影響で、遅れているのではないでしょうか?

ステップワゴンももっと売れてほしいですが…^^;

書込番号:20387154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/12 21:24(1年以上前)

日本のおーいお茶さんに1票

書込番号:20387190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sanet99さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/13 07:59(1年以上前)

10月29日に契約しました。
契約時は3月中旬の予定と言われましたが、先日、営業マンから連絡あり1月中旬に早まったとの連絡がありました。
もう一度納期を確認して見てはいかがでしょうか?
当初より早くなっているみたいです。

書込番号:20388439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


red-wingさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/13 23:00(1年以上前)

フリードの生産を優先するにしても、半年待ちが予想される程にステップワゴンの生産抑えるなんて、もしかして来年4〜5月頃(RP発売2年)のタイミングでデザイン手直しとかハイブリッド追加等のビッグマイナーチェンジでもするんですかね?

書込番号:20391245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/14 20:29(1年以上前)

そういや、自分の商談時(2016年9月22日)にも、以下のような事がありました
見積内容
 G・EX Honda SENSING
  ・4WD
  ・8人乗
  ・その他メーカーOPは特になし
  ・ディーラーOP諸々
 上記内容で、納車12月20日頃との回答がありました
 今から思えば、その頃から納期が伸びていたのかも知れないですね
 

書込番号:20393535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/11/18 15:29(1年以上前)

>家電のりょうさん
そんなバカな!
僕は9月頭にハンコ押して、9月30日納車でしたよ!
半年待ちはきついですね

書込番号:20405017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/11/22 09:33(1年以上前)

10月20日契約で、11月中旬納車でした。
登録が10月30日、どうやら展示車だった疑惑(TдT)
半年待つのはイヤですが、早いからと言って、展示車になるのもイヤですね…。
契約の際に言わなかった自分のミスですが。

書込番号:20416459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lt36さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 10:08(1年以上前)

本当に展示車でしょうか?
私の印象としては販売店の先行発注車だと思います。
売れる見込みのある車は販売店が予めメーカーに発注をかけておくものです。

書込番号:20416521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/22 10:40(1年以上前)

客に無断で展示車を納車するのは
問題でしょう。
だからないと思いますよ。

書込番号:20416584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/22 22:58(1年以上前)

私は注文後2週間で納車となしました。
もちろん展示車ではありません。
販売店の在庫管理をiPadで見せてもらい、希望のグレード、オプション、色が船便で輸送中の車両の中にあったので私の目の前で仮押さえをして確保してもらいました。
この様にタイミングがあれば1ヶ月以内の納車は可能です。

書込番号:20418428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


V6VTECさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 13:55(1年以上前)

いつもこちらの情報にはお世話になっています。

昨日、
SPADA Honda SENSING FF 8人乗り
プレミアムスパイスパープル・パール 
メーカーオプションは追加なし・ディーラーオプションは追加あり
を契約しましたが、納車予定は5月とのことでした。

このスレを見て納期が延びているとの事だったので、妻の車の車検が3月という事もあり、すぐに商談をしたのですが遅かったようです。

スレ主様の書き込み日以降に契約された方で、当初の納期より納車が短くなった方はおられるでしょうか?

車を選んでいる時・納車を待っている時が楽しいのはわかっているのですが、5月は長すぎます。

皆様の状況を教えていただけたらと思います。

書込番号:20456289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/05 16:06(1年以上前)

11月27日にクルスピ8人乗り、ホンダセンシング契約して、納車が12月10日と言われました。
ちょうど5台ほど同じグレードの物が工場出荷したばかりらしく、これを逃してたら5月と言われました!ちなみに愛知県です。

書込番号:20456543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


V6VTECさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 12:01(1年以上前)

>トッティー18さん
情報ありがとうございます。

1週間早く決めておけばと後悔しますが・・・

ただ、11月27日の時点で次の納期は5月になると分かってたってことですよね。

メーカーが数カ月生産しない理由はなんでしょう?

まとまった数の受注が入るまで作らないんですかね。

書込番号:20458900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/06 18:48(1年以上前)

>V6VTECさん
営業マンの方から聞いたのですが、ステップワゴンを作ってるラインをフリードに替えて作ってるって言ってましたよ!

書込番号:20459720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V6VTECさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 12:48(1年以上前)

>トッティー18さん
ありがとうございます。

他スレでも出ていますが、今後のステップワゴンの販売台数を確認しながら気長に待とうと思います。

納車後すぐにマイナーチェンジが入らないことを願いつつ・・・

書込番号:20467893

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,281物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング