『クルーズコントロールの速度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『クルーズコントロールの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

標準

クルーズコントロールの速度について

2017/05/13 09:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 HIRO86さん
クチコミ投稿数:28件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

センシング搭載モデルについて教えてください。
アダクティブクルーズコントロールは115kmまでの設定かと思いますが、上限を上げることはできないのでしょうか。
120kmくらいまで設定できると便利なんですが。やはり危険なので、無理なのでしょうか。教えてください。

書込番号:20888354

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/05/13 09:37(1年以上前)

HIRO86さん

クルーズコントロールで設定出来る速度を115km/hから変更して、高くする事は出来ないでしょうね。

そんな設定が出来れば、例えば高速道路での速度違反を手助けするような事になるからです。


私のスバル車のクルーズコントロールで設定出来る最高速度は114km/hですが、車の速度計は6%程度速い速度を表示しています。

つまり、クルーズコントロールで114km/hの設定でも実際の速度は108km/h位ですから、制限速度100km/hの高速道路で速度違反で検挙される可能性は低いでしょうね。

書込番号:20888377

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/13 09:38(1年以上前)

>HIRO86さん

危険というより、法令違反になるので、誰もしないと思います。交通違反の場合、あまり悪いことをしているという意識はないかもしれませんが、間違っています。嘘つきはどろぼうの始まりに通じるものがあるのではないでしょうか。

書込番号:20888381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/13 09:51(1年以上前)

これから出てくる新車はクルーズコントロールの設定可能車速を撤廃されるようです。
(すべてのメーカーがそうなるかは分かりませんが)
この間出たレクサスLC500は設定可能車速は撤廃され
180km/hになってます。

書込番号:20888413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/13 10:27(1年以上前)

技術的には簡単ですが最低限の道徳と言われる道路交通法が存在しますのでメーカーはそれに従うしかありません。蛇足ですけどこういった掲示板では削除の対象になるかもしれないような事は書かれない方が今後の為でしょう。

書込番号:20888488

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/13 10:34(1年以上前)

メーター指示115km/hで実測100km/hぐらい。
まだ日本国内で今現在100km/h以上で走行していい公道はないからね。
日本仕様の車で120km/h以上の設定は無理だと思うよ。

書込番号:20888506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2017/05/13 11:11(1年以上前)

東名などで法廷速度120km/hが実現すれば130km/hくらいまで設定できるようになりますよ。
それまで待ちましょう。

書込番号:20888585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/05/13 13:18(1年以上前)

高速道路での最高速度が100kmになっている以上、それを超えるスピードに設定可能な形で車両をメーカーは販売する訳にはいかないでしょう。

書込番号:20888866

ナイスクチコミ!9


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2017/05/13 14:32(1年以上前)

やはり危険なのでそこまでにしてると思います。

輸入車は日本仕様でも200キロ超えの設定が普通に出来たりするのもあるけど使わないですよね。

書込番号:20888990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/05/13 18:03(1年以上前)

制限速度から言えば、本来はメーターが180キロまであるのもオカシイということになりますから、明確なルールというよりもある種の自主規制やメーカー間の横並び意識が働いていると考えるべきでしょう

昔は100キロ超えるとアラーム鳴っていましたがいつの間にかなくなりました

ACCの上限も、しれっとなくなる日が来るのかもしれません

書込番号:20889403

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,415物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング