ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1135
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
やっとハイブリッドGEXが納車されまして、一つ気になることがあるので質問させてください。
ナビは純正インターナビと、後部モニターを付けました。
前の車もステップワゴンで、やはり前車もインターナビで運転中に子供がよく後部のテレビ見てたので
今回もその流れで付けたのですが、以前のナビはリモコンで後部座席からテレビラジオ切り替え、ch替え、Vol変更など
自由にさせていたのですが、今回のナビのリモコンは一切このような操作ができなくて、私も子供も戸惑っています。
リモコンで出来ることと言えばHDMI機器への切り替え程度しかできません。
今のところ後部からの指令で私が前のモニターで色々しないといけないのです。
流石に買う前にそんな情報は知りませんでした…。
今回の純正インターナビってこのようなことが出来ないのですか?
なにか対応した汎用リモコンとかありませんか?
書込番号:22218197
6点
>HEUREKAさん
我が家のステップワゴンもメーカーOPで後席モニターを付けました。
リモコンも付属されてます。
リモコンでCH選択、音量調整が出来ないとの事ですが、確かにその様な状況になる事もありました。
その後使っていると、モニター使用直後はリモコンが反応しませんが、1分位後に使用出来るようになる事が分かりました。
まぁ、その様な仕様かなとの思って使ってます。
試してみて下さい。
書込番号:22218591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナビは純正インターナビと、後部モニターを付けました。
純正ナビってMOPもDOPも全部インターナビだから、何の機種を付けたのか書かないとレスは期待出来ません
ちなみにMOPは不可(取説に書いていない以上の事は出来ません、そんな仕様なんでしょう)
DOPの9−10インチに11.6インチを付けた場合は可能と取説とWEBに書いて有ります
https://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/navi_audio_etc/rearseatmonitor/ 。
書込番号:22218602
11点
>HEUREKAさん
MOPの後席モニターですが、実際にリモコンによる操作を試しました。
CH操作、音量操作、入力切替え(テレビ、DVD、HDMI)の操作が出来ました。
その他のリモコンスイッチは使えませんでした。
書込番号:22219169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
>北に住んでいますさん
インターナビはMOPしかないと思っていました。DOPはGathersですよね。
>ステップダディさん
朗報ですが、どのようなリモコンで試しましたか?詳しく教えていただけると幸いです。
書込番号:22222009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HEUREKAさん
付属のリモコンです。
書込番号:22222291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MOPナビはデンソーテン(富士通テン)製の7インチ HDMI出力がないのでリアモニターのリモコンがほとんど使えません。
DOPナビは三菱電機製 DIATONE SOUND NAVI 10インチ HDMI出力があるのでリアモニターのリモコンが使用可能
メーカー ホームページ
https://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/equipment/navi/
書込番号:22225132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ステップダディさん
うーん、それはDOPのGathersですよね?
HONDAに問い合わせたところ、MOPのインターナビのリモコンは
やはり切り替えと画面調整以外の機能は持っていない、とのことでした。
とっても苦労している、と伝えましたがもう1年以上こうなので今更どうにもならないんでしょうね、残念です。
諦めました。
他の皆さんも返信ありがとうございました。
書込番号:22234671
1点
>HEUREKAさん
間違い無くMOPのナビ&リアモニターです。
但し、マイナーチェンジ前なので現行型と違うのかもしれないですね。
出しゃばってすいませんでした。
書込番号:22235012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちもディラーオプションナビにして、いざ使おうと思ったらリモコンが使えず、調べてみたら9ー10インチしか使えないという事で、ディラーに言ったら差額で10インチにしてもらえました。
書込番号:22235357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 102.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 435.4万円
- 車両価格
- 423.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 9km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













