ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1138
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
6月頭頃に納車予定なのですが、バックライトが片側だけとの事でご意見など伺いたいです。
VELENO T20 5600lm バックランプも考えたんですが、明る過ぎか!?と思い、みなさんはどんなのを使っていて、使ってみてどうだったのかなどが知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22674243 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バックモニターないのかな?
迷惑なだけだから、そのままでいいと思う。
困ったことは一切ありません。
書込番号:22674265 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
安全確認は「目視」が基本です。
バックモニター、たしかに便利ですが、頼りすぎるのもいけません。
まんちのこつぶさんさんが見やすければ、好きなバルブをつければいいと思います。
明るいのを選べばいいと思います。
見え辛くて何かにぶつけてしまう方が、迷惑かけると思います。
書込番号:22674409
8点
考えたんだったら行動に移せばいいだけです。
あなたは自分で考えて行動出来ないんでしょうか。
書込番号:22674427 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まんちのこつぶさんさん
こんにちは。
IPFはいかがでしょうか?
バックランプなのでノイズは気にしなくても良いとおもうのですが
私はまだ付けてませんがこれを購入しょうと思ってます。
https://www.ipf.co.jp/products/501bl.html
書込番号:22674456 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。暗すぎて気になるほどではないって感じですか!ご意見ありがとうございました。
>ぽんこつグルマさん
ありがとうございます。これも明るいですね!参考にさせていただきます!!
試乗や店舗で見たとは言え、使用感とかは実際乗ってる方でないとなかなかわからないと思いまして…
今は純正のタイプですか?
書込番号:22674894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
私はステハイですが、ウインカーとかバックランプを交換しています。
みんカラを参考に明るい物を探して爆爆2を購入しましたが、フリーソケットで失敗しました。
次にオートバックスで一番明るい物を探して交換しました。
良いのか悪いのかは分かりませんが自己満足してます。
他人の目の前でバックは滅多にしないし、そんなに迷惑になるのか?
書込番号:22674944 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まんちのこつぶさんさん
ご想定のVELENO使ってます。
ある程度、運転席側も明るくなるようになりました。
つまり、相当な明るさなわけですが。
一番の問題は、1個余る。という事。予備だと思うしか有りません。
バックモニターが映る近辺は、ナンバー灯を明るくします。
最初に、前車引き継ぎのナンバー灯専用LEDで、ハロゲンより明るくなりました。
現在は、ランプユニット込の物に更に付け替えて、更に明るくなりました。
純正のボロいカメラでも見づらいことは有りません。
とっまあ、後退時、明るさが心配なら、バックランプのみでははなく、ナンバー灯も明るくしてください。
VELENOは、
https://minkara.carview.co.jp/userid/13532/car/2133132/5106478/note.aspx
ナンバー灯は、
https://minkara.carview.co.jp/userid/13532/car/2133132/5098976/note.aspx
見直すと、写し方、微妙かもしれませんが。
書込番号:22674973
![]()
4点
バックランプなら、さほど迷惑にならないような(^^;
歩行者や他車に自分の行動を認識して貰うという観点から明るくても良いと思いますよ!
うちは前期に爆光?を付けてます
Dいわく安い中国製だと抵抗が少なくバックカメラが反応しない?事例があると言ってました(^^;
書込番号:22674994 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まんちのこつぶさんさん
残念ながらまだ、純正のハロゲン球のままです。
そのうち付け替えようと思ってますが
まだ、替えれてません。
私がIPF製にしようと思った理由は
ノイズが少ないと書かれてる点です。
値段は高いのですが、ノイズが低いとなると
良いかなと思いまして。
前車の時にブレーキランプにヤフオクで購入した
LED球を入れてましたがブレーキを踏む度に
ラジオをかけてるとノイズが入ってたので。
ラジオ以外は気にならないのですが。
因みにルームランプはIPFのノイズが無い物のを
使ってます。
https://www.ipf.co.jp/products/105r.html
少々値段高いのですがノイズを出さない製品なので。
書込番号:22675665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jycmさん
バックの時しか光らないし、そこまで〜…と、思いながら眩しいかな?とか、気にしてます…
見えづらくて万が一があった方がと思うので明るくしようと思ってます。
情報ありがとうございます!!
>みどり4647さん
1つは予備でもいいかな〜って思ってます。気持ちの余裕と。
ナンバー灯は頭になかったです!ありがとうございます。
書込番号:22676089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トラ運転手さん
そうですよね!チンタラずっとバックしてる訳じゃないですし…認識されず危ない思いするよりか、気にされた方がいいですよね。
>ぽんこつグルマさん
ノイズの事は全然気にしてませんでした!!そんなに干渉するものなんですね…
参考に致します!!
書込番号:22676093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
私は前車RP3でジュナックの900lm、現在RP5にてIPFの800lmを使ってます。
レンズやリフレクターとの相性があるかと思いますがジュナックはそれ程明るいと感じられませんせでした。ハロゲンより少し明るい程度で雨の日は逆に暗く感じる事もありました。
IPFの方が明るく配光も良くステップとの相性は良いと思います。また爆光までいかないので他者に迷惑になる様な明るさでもないのでオススメです。
あとはそこそこ明るいナンバー灯と組み合わせる事で片側バックランプの欠点をある程度補えると思います。
書込番号:22676894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,203物件)
-
- 支払総額
- 370.0万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 325.2万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 291.3万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 21.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 391.9万円
- 車両価格
- 373.9万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















