SSD > キングストン > HyperX Savage SSD SHSS37A/240G
|最安価格(税込):\15,100 (前週比:-410円↓)
価格.comの現最安値は上記ですが、amazonの方が大幅に安いです。
キングストン Kingston SSD 240GB
2.5インチ SATA3 MLC NAND採用 HyperX SAVAGE SSD 3年保証
SHSS37A/240G
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W35L5S6/
|価格: ¥ 11,480 通常配送無料
|この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。
Phison S10 + MLC で温度表示も可能です。
また昨年末に新Firm「SAFM001B」も公開されて、最新の SSD Manager (1.0.1.8)を使えばFirmUpも可能です。
(うちのSavage/240GBで実施済み。)
https://media.kingston.com/support/downloads/SAFM001B_KC400_SHSS_RN_121516.pdf
|Firmware Rev. SAFM001B(12/15/16)
|
|・Resolved corner case behavior that forces drive into ROM mode after an abnormal initialization causing it to register as 2MB
|・Modified Identify Word 47/59 for 3rd-party software compatibility
|・Reduced aggregation of TRIM resulting in improved performance and responsiveness
高性能なMLC品が欲しいのなら、現況のコスパを考えると大変お勧めかと。
書込番号:20831809
1点
あらら、安値品が無くなってしまいました。(^^;)スバヤイ
貴重なA19nm MLC品だったので、注文が殺到してしまったのか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W35L5S6/
|価格: ¥ 14,700 通常配送無料
それでも未だに価格.com最安値よりマシですけど。(値上がってるし)
|最安価格(税込):\15,640 (前週比:+540円↑)
書込番号:20849969
0点
TLC地獄の中で、ついに救世主となりうるエントリーMLC SSD GFS-SSD240が登場してくれました!
http://www.palit.com/palit/ssdpro.php?id=7&lang=jp
ドスパラで約1万くらいですね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=115&sbr=457&mkr=221&ic=445425&lf=0
PhisonコントローラーのMLCならシリコンパワーS80というのを持ってるけど、CDIの表示項目は少ないし、4Kがやや遅めで、特に積極的に欲しがるようなものではないというのが購入当時の感想でした(今でも絶賛使用中ですけど)。
それでも今となっては、TLCの240GBに9千円も出すくらいなら、Palit MLCの方が何倍も価値がある。
書込番号:20850338
1点
うちもS80/240GBを使ってますが、S8コンなのでランダム4K性能は低いです。
但し、S80でもS10コン品が存在してる様なので、それなら性能的にも十分かと。(ギミー・シェルターさんのもS8コンでしょうか?)
尚、GFS-SSD240 は、S11コン(onchip 32MB SDR&LDPC)+MLC という、収集趣味的に大変興味深いので、久々に購入意欲が湧いたSSDです。
という事で、つい先ほど我慢が出来ずに注文しちゃいましたあーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!(財政が非常に厳しいというのに・・・。orz)
まあ2CHコントローラで32MBキャッシュだから、性能的には期待してませんが、LDPC+MLCな事とゲーム用途向けを謳ってるので、耐久性には期待してます。
一応、Win8.1システム換装用に使う予定(現SSDは"疑似SLCキャッシュ無し+MLC品"なので、大容量転送以外なら性能低下は無いだろうと目算)ですが、MLC最安値で高耐久性期待からすると、Data保存用の方がお勧めでしょうね。
書込番号:20850540
1点
>翠緑柄眸さん
おぉ!
Palit行きましたか!!
素晴らしいっ!!!
自分はSSDを複数入れる事になってもOS用は独立させたい性格なので(と言い訳して)、今でも120〜128GBモデルを結構現役で使ってます。
なので、そのOS用120GBのどれかをこれに入れ替えたく計画しております・・・・・・・・・「お金があれば!!」
>ギミー・シェルターさんのもS8コンでしょうか?
S8FM08.3なのでS8ですね。
まぁそれでも、OCZのVERTEXで突然死を経験している自分としては、故障なく使い続けているので満足してます。
書込番号:20850789
1点
また安値に戻ってました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W35L5S6/
|価格: ¥ 11,480 通常配送無料
|この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
まあ安く戻ったのだから有り難いですが、こうも頻繁に変わると困りますね。
書込番号:20851170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > HyperX Savage SSD SHSS37A/240G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/28 7:35:32 | |
| 5 | 2016/04/16 13:49:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




