『レンズポーチについて』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,399

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (86製品)


価格帯:¥15,399¥19,500 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,399 (前週比:-61円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『レンズポーチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズポーチについて

2015/11/23 09:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:7件

LP1014というレンズポーチがこのレンズのケースのようですが、皆さんこれを買われたのでしょうか?
どれくらい役に立ったかなどをお教えください
実を言うとレンズを購入した時これの存在を知らなかったので…

書込番号:19343375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/23 09:20(1年以上前)

急行かずのこさん

仕切りのない鞄やリュックに格納する場合、レンズにキズついたりするのを防げる効果はあるかと思います。

私は、ニコンのデジタル式一眼レフユーザーですが、
50mm単だけ、レンズポーチを買っていません。
だけど、リュックに詰める場合もあるので、ちょっと心配ですね。

書込番号:19343421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/23 09:24(1年以上前)

急行かずのこさん

おっと、
私は、オリンパスのフィルム式一眼レフユーザーですが、
50mm単だけ、レンズポーチないですね。

書込番号:19343435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2015/11/23 09:33(1年以上前)

 このレンズ持ってるわけではないですが、もし購入したとしても、わざわざ専用のポーチまでは購入しません。通常はカメラバッグの間仕切りを調整して収納しますし、どうしても必要なら百均に行って代わりに使えそうなものを探します。

書込番号:19343466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/23 09:51(1年以上前)

購入していません。

カメラバッグ内は柔らかい仕切りで区切っていますし、区切り無しでバッグに入れる場合はレンズ同士が直接触れないようにレンズクロスを間に挟みます。

必要なら他のキヤノンレンズに付属していたケースを使えば良いですし。

保管の場合もケースに入れていません。

スレ主さんが必要だと思うなら購入しても良いと思いますが、カメララップでも良いと思います。

ネオプレーンならエツミで出しています。
キタムラ店頭で安いときは500円くらいだったと思います。

フリース素材ならアウトドアメーカーのモンベルで出しています。

ケースにこだわらないならカメララップは便利だと思いますな。

書込番号:19343511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/23 09:57(1年以上前)

昔はこんなのいらないって思ってたけど、有れば意外と便利。
コンパクトな単焦点でも、カメラバッグの一区画は占有する訳で、そういう時にポーチに入れれば二個詰め込めたりする。百均で探しても意外と良いのが無い。

書込番号:19343529

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/23 10:08(1年以上前)

カメラバッグ使うならいらね

書込番号:19343557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/23 10:08(1年以上前)

たかが巾着袋で約2千円ですからね。
100均やホームセンター、雑貨屋などで安いの買ってくれば十分だと思いますよ。
自分はフジやカメラに行った際にジャンクコーナにニコンのポーチが安く売られていたのでそれを使っています。

LP1014をメーカHPで確認した処、EF85mm F1.8 USMやEF100mm F2 と共用のようです。
EF85mm F1.8 USMを持っていますが、EF50mm F1.8 STMに使うには大きすぎると思います。
多分、丁度いいサイズが無いのでしょう。

書込番号:19343558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/23 10:25(1年以上前)

急行かずのこさん こんにちは。

純正レンズポーチはカメラバッグでなく普通のカバンやリュックにレンズを入れる時には便利ですが、カメラバッグなどクッション材の入った中仕切りのあるものを使用すると撮影時レンズ交換の時などレンズ裸の方がさっと取り出せて便利なので、付いてきたなら良いですがそうでないならわざわざ購入するようなものではないと思います。

別途安価なポーチやクロスやタオルなどでも代用できる程度のものだと思います。

書込番号:19343595

ナイスクチコミ!0


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/23 10:26(1年以上前)

ポーチは使っていませんが使うなら100均のモノを使うかと思います。
大概カメラバックに放り込んでいて
ポーチが必用になった事が無いかも

書込番号:19343599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2015/11/23 10:54(1年以上前)

カメラバッグを使用しないときで
他の入れものに入れ移動する時などあれば使いますね。
カメラバッグで仕切り内に他の機材を一緒に入れる時も使うかな。
小物を入れるのにもよいかも。

なくてもフリースやタオルにくるむこともあります。

書込番号:19343672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/23 11:08(1年以上前)

ポーチ買っていません。

レンズクリーナーを使ってくるむ程度で・・

書込番号:19343714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/23 13:07(1年以上前)

スレ主さんがカメラをどう言う風に持ち運びするかで、必要かどうか分かると思います。
中仕切りの有るカメラバッグなら必要ないかもしれませんし、普段使われているバッグやリュックなら有った方が良いかもしれません。

因みに自分はAmazonで汎用のポーチを買いました。(チャックで開閉するタイプ)
有れば有ったで便利ですよ(^_-)

書込番号:19344071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/11/23 13:11(1年以上前)

このレンズには申し訳ないですが・・・雑な扱いかも。
さっと取り出して使いたいので、ウエストバックに入れて持ち歩きます。
ポーチから取り出して・・・なんて面倒なので持ってません。

書込番号:19344083

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/23 13:59(1年以上前)


>急行かずのこさん

自分の足で探す・・・

という選択肢は君にはないんだね。

書込番号:19344207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/23 14:13(1年以上前)

機種不明

LP1014、結構でかいポーチですよ。

書込番号:19344250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/23 14:48(1年以上前)

普段カメラバックの仕切りを調整して一区画使って持ち運んでますが、カメラバッグを持っていると必要性は薄いようですね…
参考になります

書込番号:19344335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/23 16:59(1年以上前)

このレンズではないですが、僕は100均のポーチやペットボトルカバー等を使っています。

書込番号:19344701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/23 17:16(1年以上前)

百均で探すと意外と良い物がありますよ(^-^)/

書込番号:19344752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/11/23 19:14(1年以上前)

私は基本、カメラバッグを持ち歩くので、その間仕切りに直接突っ込みますね。
入りきらなくて、間仕切りの上に載せるレンズのみ、レンズケースに入れてますが、必然的にレンズケースが最初から付属してるものがそういうのになるので、わざわざ買ったりはしませんね^^;
むしろ、複数のレンズを直接突っ込めるのがカメラバッグやインナーケースの利点だと思います^^b
EOS M2ユーザーなので、レンズが小さく、一眼レフより多く詰め込めるのも気に入ってます\(^o^)/
(フラッシュとか、レンズ以外のものを収める場所にEF-Mのレンズを入れられる)

書込番号:19345168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/23 19:15(1年以上前)

そもそもレンズポーチやケースは要るんだろうかと思いますが、カメラ専用のバッグにある仕切りがない場合はレンズ同士のバッティングなどもあるので何かに入れたくなりますね。
さすがに百均品は素材が劣悪なので止めた方が良いと思いますが…。

書込番号:19345173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/23 19:27(1年以上前)

急行かずのこさん こんばんは

このレンズではなく 他のレンズの場合 同じようなポーチが付いてくる場合も有りますが 自分は カメラバック使っているため 使いませんし 

このような 薄い材質では心配ですので ポーチ使うにしても もっと衝撃吸収性のいいレンズポーチ探すと思います。

書込番号:19345217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/23 21:02(1年以上前)

レンズの巾着袋とかほとんど使ったことないね。

巾着袋が付かないレンズは保護フィルターとフード付けてそのままバッグに入れてるね。

書込番号:19345609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/23 22:16(1年以上前)

ポーチなんて邪魔なだけ、レンズにプチプチ巻いて輪ゴム止めです。

書込番号:19345921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/28 22:15(1年以上前)

amazonで、ネオプレーンのレンズポーチ
大きさ違いで4つセットで売っています。
すっごく安いので買いました。
海外からの発送で、到着は遅いですが
品質はとても良いと感じます。
一度探してみて下さい。

私は外出時、予備レンズは持たないので
装着レンズ以外は防湿庫でお留守番。
だからこのポーチは出番がありません。
明らかに無駄遣いなのですが、
こういうめちゃ安商品の買い物が大好きです。

書込番号:19359709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/28 23:52(1年以上前)

100均でペットボトルケースで代用可能ですたぶん笑

書込番号:19360046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度4

2015/12/01 23:08(1年以上前)

100均アイテム利用の方が多いですが、素材には十分に気をつけた方がよろしいかと思います。
クッション性ばかりに目を向けると、静電気が発生してよからぬ事態が巻き起こる場合もあります。
純正カバーはなぜ革で作られているのか?色々考えての事なのかもしれませんね(笑)

書込番号:19368572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/11/08 07:07(1年以上前)

いろはすのボトル画像はブレています。

書込番号:22238216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,399発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング