『中古で買う意味ないですね』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:+364円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,150

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,145 (123製品)


価格帯:¥16,000¥20,053 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:+364円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『中古で買う意味ないですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

中古で買う意味ないですね

2018/03/14 15:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

ヨドバシでポイント分を現金換算したら¥14391相当

マップ、キタムラの中古が¥13000前後

保障、きれいな外箱等のこと考えたら

フードがおまけについてるとか以外

せいぜい1500円程度安いだけで中古買う人いるんかいな

書込番号:21674953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/14 16:01(1年以上前)

>endlicheriさん

人気商品は その傾向有ります。

Nintendo DSみたいな

書込番号:21675043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2018/03/14 16:11(1年以上前)

endlicheriさん こんにちは

今 キタムラ見てきましたが 商品が沢山残っていますので 高すぎて売れていないかも。

書込番号:21675075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/14 16:13(1年以上前)

安いなら意味あるかも!?

書込番号:21675080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/14 16:27(1年以上前)

ハードオフでフード付き10800円で売てました♪(´・ω・`)b

書込番号:21675103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/14 16:50(1年以上前)

新製品とか
人気商品の品薄の物は 中古 でも 高額ですよね。

CANON の6DMK2 昨日見たら 
同じマップカメラで 幾らSクラスの 中古都言っても、新品と七千六百円ぐらいしか 違いがなかった様な??

誰が買うの・・ 状況です。

カメラボデイなら D850とか D810A 辺りも 高めですかね。

それと望遠レンズなんかも??

いくらで お店が下取り&買取してるのか?? ですが 結構高めで 売れるから仕入れてるかも>

書込番号:21675137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:175件

2018/03/14 20:47(1年以上前)

先日、マップカメラから新品の値下がり通知メールが来ました。
中古価格は連動しているわけではないので高止まり。
ますます中古が売れなくなります。

書込番号:21675648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/03/14 20:55(1年以上前)

新品の場合はレンズを装着出来ないのでハズレレンズを引く場合があります

またこのハズレレンズはメーカー的には許容の範囲内になる事が多いです

それに対して中古レンズは実写テストが出来るので沢山在庫がある場合ベストなレンズを選べます

結構試写すると製品ばらつきがあり同じレンズかと思う位写りが違う事もあります。

私個人的には高い安いではなくて積極的い中古を購入しています。

書込番号:21675669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/03/14 21:05(1年以上前)

『撒き餌レンズ』
『価格も割には○○』
……

安いから面白半分で買ってみたけど、ダメダメっぷり故にすぐにイヤになり、シグマのArt 50あたりにしておけば良かったと思う、
新品でも中古でも、積極的に買う意味が分からないレンズ…。  (個人の意見です。)

書込番号:21675715

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/14 22:30(1年以上前)

あんまり売る気ないのかも

書込番号:21676022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/03/15 03:03(1年以上前)

>せいぜい1500円程度安いだけで中古買う人いるんかいな

新品より中古に魅力を感じる人だっているかもしれませんよ。

書込番号:21676469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2018/03/16 03:49(1年以上前)

機種不明

MapカメラはYahoo店で買うとお得ですよ。
リアル店舗と同じ値段ですが、条件によってはTポイントが10%以上付きますから。

ソフトバンクのスマホ持っていればYahooプレミアム料も無料になりますし、プレミアム会員やスマホアプリと連携、5の付く日キャンペーンなどでポイントが加算されますよ。

このレンズだと、最大2400円分ぐらいのポイントが付きますね。

期間限定ポイントのデメリットは、Yahooショッピングやオークションでしか利用できない事。そしてポイント付与タイミングがバラバラで期間が短い事。
ポイントを使う見込みを予定していないとうっかり失効してしまうので注意が必要です。

書込番号:21678853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:719件

2018/03/16 14:20(1年以上前)

前のオーナーの写真付きで美人だったら高値でも買うオッサンがいるかも?(笑)。

私なら、特段の事由がない限り、新品価格の75%以上出して中古を買うことはないですね…。

書込番号:21679728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1767件

2018/03/18 21:33(1年以上前)

こんばんは、皆さんありがとうございました。

いろいろな意見いただき本来は1人ずつ返信するのが礼儀とは思いますが、
1つ上に立てられたスレがやたら長いので、まとめさせていただきます。

まあ、自分も新品との差が5千円、1万円・・・となるにつれ
新品で買うのが困難で中古に目が行くのです、
実際自分のマクロレンズコレクションもほとんど中古です。
でもさすがに¥1500ではねぇ・・・

ゲームソフトならば1000円差でも中古選ぶことありますけど

>つるピカードさん
実は自分もこのレンズは必要ないのです。
DA★55F1.4を所持してますので
…がついつい中古で買ってしまいそうになったのです。
あの時冷静になって止めてよかったと思います。

>餃子定食さん
確かに実店舗で装着して確認できる場合は前ピン後ピン絞りの形等
チェックできますよね。

あと、オーディオのスピーカーのように適当なエージングが必要なわけでもないし

結局、場合と人の主義によりけりということでしょうか。

>くらなるさん
マップの情報ありがとうございました。楽天は知ってましたがyahooもあるのですね

>えうえうのパパさん

75パーセントですか
100Lマクロなんかは悩みますわ、
自分はあれくらいの価格だと中古に傾きますね

皆さんありがとうございました。1部の方以外返信まとめた無礼お許しください。

書込番号:21686004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,000発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング