『6Dで街角スナップに適しているか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:+490円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,150

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (122製品)


価格帯:¥16,000¥20,053 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:+490円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『6Dで街角スナップに適しているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

6Dで街角スナップに適しているか?

2018/06/17 09:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

このシリーズの単焦点レンズではAFが純正キットレンズよりも酷くて、結局、マニュアルフォーカス専用にしてしまいました。
スナップでは基本、テンポ良く次から次へと気軽にシャッターを切りたいもの。
AFが迷いまくるって結構、私にとっては致命的問題なんです。
何か他にもお散歩レンズで使えるレンズをお持ちの方、是非紹介して下さい。

書込番号:21901900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12753件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/17 09:25(1年以上前)

EF35mm F1.4L U USMおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21901904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/17 09:46(1年以上前)

EF50mm F1.2L USMおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21901941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2018/06/17 09:48(1年以上前)

40/2.8は駄目なんですか?


書込番号:21901943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/17 09:57(1年以上前)

35o一眼レフは街頭スナップには向いていません。

>AFが迷いまくるって結構、私にとっては致命的問題なんです。

それに基本は広角でMFです。貴方がAFで迷っている間に速い人は被写界深度を利用してすでに撮り終わっているでしょう。

書込番号:21901966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 09:57(1年以上前)

情報ありがとうございます!
本当はレンズを借りて試写したいのですが、通販厨なので現実問題難しいのです。
キタムラさんも良いけどめっちゃ高いし、手が出ないし、せこい事考えながらカメラやってます。
バッテリーなんかロワジャパンしか持っていませんから。(笑)
純正のバッテリーなんか買ったこと無いですよ。
えっと思われるかも知れないですが、これも事実なんです。

書込番号:21901967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/06/17 11:09(1年以上前)

35mmという画角がキライじゃなけりゃコレ。AFもまぁ速いほう。距離指標もあるし被写界深度目盛もあるので、ノーファインダーもOK。
http://s.kakaku.com/item/K0000436357/

他メーカーのことは知りませんが、Canonの50mm単焦点には爆速AFみたいなのはありません。
撮影者のスキルで使いこなしていくしかないんじゃないかなぁ。

書込番号:21902115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/17 12:14(1年以上前)

>せこい事考えながらカメラやってます。

ならキヤノンは即刻手放すことです。
使ってる機材ひとつでユーザー間でも格差カーストが生まれる見栄っ張りなブランドがキヤノンだからです。

キヤノン板では高いカメラ・レンズを手にした人ほど大きな顔してレスするように変わっていくのが顕著なのですよw


書込番号:21902279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 12:35(1年以上前)

>萌えドラさん

キヤノンは絶対に手放しません!!(キッパリ、ハッキリ言う)

書込番号:21902312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 12:41(1年以上前)

>萌えドラさん

そー言えば、タケヤキが500万円のクラウンを買ったって言ってましたけど、別に見栄とか格差は全く感じませんでしたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=iLRY8f3SEso
これをキヤノンに置き換えてみれば、現代人からすればあっそうで終わってしまいそうなお話しですけど。
バブル崩壊後は格差やら見栄などは自ら恥をさらすものと一緒ですから。
見てて無理してるな感が半端なかったりします。

書込番号:21902326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/18 16:29(1年以上前)

街角スナップに適してるかどうかは、
カメラより撮り手のルックスとパーソナリティー
の方が大事。

書込番号:21905187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,000発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング