M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROオリンパス
最安価格(税込):¥155,333
(前週価格なし
)
発売日:2015年 6月26日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO
宇佐神宮です。行ったことある方だとご存じかと思いますが、本殿前はスペースが狭いです。広角レンズが効果発します。
動画も撮影してみましたが、こちらはトリミングされているようで普通に広角レンズ的に撮影できました。
動画は手持ちで撮影しましたが、手振れ補正が強力とはいえ、歩きながらですから、もうちょい撮影者の工夫が必要に感じました。
映像自体は綺麗だと思います。
祭日の日中というのに人影はまばらでした。やはりコロナの影響は大打撃のようですね。私的にはのんびりできたので良かったのですが、、、ちょっと暑かったかな?
書込番号:24112564
5点
>KIMONOSTEREOさん
塗り替えで宇佐神宮綺麗ですね。
ここはもう少し季節が進むと途中の新緑が空気感が出ていてお勧めです
書込番号:24112727
2点
>KIMONOSTEREOさん
> 動画も撮影してみましたが、こちらはトリミングされているようで普通に広角レンズ的に撮影できました。
それは、電子手ぶれ補正をOFFにしても、ですか?
あと、違和感がないのは狙ってですか?
狙っていないなら、どうしたら?
見下ろして撮るくらいしか…^ ^
書込番号:24113217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここまで人が少ないと…魚眼も使いやすいですね!
書込番号:24113407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2年ほど前の夏の写真がありました。
まだ誰もマスクなんてしてない時期です。
>あれこれどれさん
違和感ないというのは感想です。魚眼レンズは初めてなもんですから、、、
現在広角レンズを持ってないので、8ミリ(フルサイズ換算16ミリ)くらいの広角レンズならこんな感じかなぁって思いました。
動画に関しては手振れ補正は切ってません。画角に関しては購入前にどこかの動画で、そういうものを見たのの受け売りです。実際撮影したものは魚眼状態にはなってません。
>松永弾正さん
夏に行ったときもさほど多くは感じませんでした。かなり広いので適度にばらけているのでしょうね。
書込番号:24114663
0点
>KIMONOSTEREOさん
> 違和感ないというのは感想です。
魚眼レンズは、カメラの傾きに敏感なので、魚眼レンズらしく、というと、カメラをやや下向きにして撮る感じが多いと思います。
こういう(大きな)建物だと、逆に、近くから、見上げて撮るのもアリだと思います。
> 動画に関しては手振れ補正は切ってません。
これは電子手ぶれ補正のことですか?
お使いのカメラは、電子手ぶれ補正なしの(4k)動画では、画角は狭くならないと、記憶します。
書込番号:24115504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/28 17:43:27 | |
| 2 | 2024/06/01 14:13:39 | |
| 9 | 2024/03/17 15:42:35 | |
| 6 | 2023/01/08 17:55:56 | |
| 5 | 2021/05/03 12:14:16 | |
| 0 | 2021/01/02 15:31:35 | |
| 0 | 2020/12/21 1:15:56 | |
| 2 | 2020/11/16 16:27:57 | |
| 7 | 2020/11/16 5:47:27 | |
| 3 | 2020/09/14 20:45:14 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO」のクチコミを見る(全 231件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















