『ブラビアKZ5593000C最悪です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『ブラビアKZ5593000C最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラビアKZ5593000C最悪です

2015/09/23 20:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

9月の初旬に購入しました
通販で、『配達と組立て』で発注し、3日後に到着です。
配達員が来て組立てを始めたのですが、開梱した状態でなんやかんやと電話をし始め作業を進めません
30分程経った時に『足を止めるビスが入ってないので組立出来ません。会社の事務員も電話に出ない為どうしようも出来ません』って言い出しリビングに広げたまま帰りました。恐ろしく邪魔な状態です
翌日通販会社から電話で『ビスがあるかないかもう一度見てください』って言いました
『こちらは組立て代も払ってるんです。プロが来て30分も見つけれないのに探すのは嫌だ』と断りました
5日後ビスが納品されるので再度組立てに伺いたいと言うので了承し着てもらいました
リビングに5日間も放置です
ようやく組立てて貰い、設定もしてもらいました
次の日から更新地獄です。何度更新しても電源を入れると更新があるのでしてくださいってでます。
最初は仕方がないと思い何度もしていました。更新のおかげで見たいテレビも間に合わないのも何度もありました
母親は更新なんて出来ないので1度もテレビを見ていません
5日後位におかしいと思いSONYにメールしました
修理に来るとの事です。
日が合わず3日後位に来てもらい、修正プログラムみたいなのを入れて治して帰りました。
この時点でもう半月以上も母親はまともにテレビを見ていません
やっと治ったと思ったら一昨日、ホーム画面に『テレビを見る』が無いのです
しばらくすると現れるのですが、何度『テレビを見る』を選択してもテレビが映らないのです。
もう堪忍袋が切れました
『大至急対応願う!』とメールしましたが、連休明けに電話しますだって
テレビが見れないので色々試しました
最終的にリセットしたら映りました

テレビと言うのは子供でも大人でもお年寄りでも、誰もが簡単に見れて当たり前だと思います
少なくとも私の母親はこのテレビをまともに見れません
どう思いますか?
リビングに5日間放置された写真を、貼っておきます


書込番号:19167197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/09/23 20:41(1年以上前)

どこの通販店で買ったんですか?(´・ω・`)

書込番号:19167224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 20:47(1年以上前)

アーチって所です
ビスについては配達組立員がショボくて見つけれなかったのか、最初から入って無かったのか知りませんがそんなのはこちらの知ったことじゃ無いです
ビスが入っていて配達組立員が見つけれなかったとしてもSONYももっと簡単に確実に見つけれる所にビスを入れるべきです
高価なテレビなので一大決心で買いました
SONYからの連休明けの電話待ちです
誠意ある対応を願うばかりです

書込番号:19167255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/23 21:44(1年以上前)

お怒りもごもっともですが、せっかくのスレタイなので型番はちゃんと書きましょう^^;

やはり皆さん言われている通り不具合率高いですね・・・

書込番号:19167551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/09/23 22:18(1年以上前)

投稿後に気付きました
(≧∇≦)

書込番号:19167681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/09/24 04:12(1年以上前)

ご愁傷様でしたm(_ _)m


一応、「設置手順」については、
https://www.youtube.com/watch?v=VCPqhanX-ts
を見ると、何をするのかは判ります(^_^;
 <https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=VCPqhanX-ts#t=25
  に「付属品」を置いた映像が有り、左上(緑のテープが貼られた袋)に「ビス」などが有ると思われます。
  その前の開封時の映像では、全体が見えないので詳細は判りませんが、この上部に配置されていたと思われますm(_ _)m


>投稿後に気付きました
って、「何」に気付いたのでしょうか?(^_^;

1.
>ブラビアKZ5593000C最悪です

2.
>リビングに5日間放置された写真を、貼っておきます

3.
>やはり皆さん言われている通り不具合率高いですね・・・


通販での購入に関わらず、製品の不具合等は「メーカー対応」になってしまうため、「平日限定」が基本になってしまいますm(_ _)m
 <こういう「アフターケア部署」だけでも、「土日」を勤務にして、「木金」を休みにするとかの対応をして欲しいとは思います(^_^;


>次の日から更新地獄です。何度更新しても電源を入れると更新があるのでしてくださいってでます。
>最初は仕方がないと思い何度もしていました。更新のおかげで見たいテレビも間に合わないのも何度もありました
>母親は更新なんて出来ないので1度もテレビを見ていません
>5日後位におかしいと思いSONYにメールしました
この「更新」については、どういう更新方法を行ったのでしょうか?

購入時期を考えると、
http://www.sony.jp/bravia/update/index.html?nccharset=8E4F3107&searchWord=KJ-55X9300C
の「PKG2.411.****JPB」への「放送波によるアップデート」を行ったと思われますが、
「Windows Update」の様に、「再起動したら別のアップデート」というのは基本有りません。
 <「最新のアップデートに、今までのアップデート内容を含む」ので、段階を踏むことはありませんm(_ _)m
  まぁ、その辺を知っている人は少ないと思うので、「何度もアップデートする」と勘違いしたのかも知れませんが...

一日中アップデートを繰り返す時点で「おかしい」と思って貰えれば、
もっと早く「メーカーに問い合わせ」も出来たかも知れませんm(_ _)m
 <ココに質問していれば、「それはメーカーに問い合わせた方が良い」とアドバイスも貰えたかも!?


>日が合わず3日後位に来てもらい、修正プログラムみたいなのを入れて治して帰りました。
とりあえずは、「最新バージョン(もしかしたら+α)」の状態になった様で良かったですm(_ _)m


>テレビが見れないので色々試しました
>最終的にリセットしたら映りました
>テレビと言うのは子供でも大人でもお年寄りでも、誰もが簡単に見れて当たり前だと思います
>少なくとも私の母親はこのテレビをまともに見れません
>どう思いますか?
今時の「テレビ」は「PC」です、特にこの製品は「AndroidTV」で、「スマホ」とほぼ同じです(^_^;
 <「テレビ等映像表示機能に特化した、電話の出来ない(Android)スマホ」と考えて下さいm(_ _)m

他のメーカーのテレビでもそうですが、「リモコンでの電源ON/OFF」や「本体でのON/OFF」では、
「PC」の様な「電源ONリセット」や「シャットダウン」などは出来ない為、
「動作がおかしい」「不安定」などになった場合、「リセット」操作が必要になりますm(_ _)m
 <安いテレビなら、もっとシンプルになっていますが、高級機になるとどのメーカーでも「OSを搭載したPC」です。
   それでも「番組表」を表示出来るテレビなら「OS」を搭載していると思われますm(_ _)m
   ※「OS」は「Windows」や「Mac」ではありません(^_^;

ちょっと勇み足か衝動買いで購入してしまった感じもありますが、
 <「AndroidTV」として出した初めてのモデルなので...
今後、安定して使い易いテレビになる事を祈りますm(_ _)m

書込番号:19168289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2015/09/24 06:36(1年以上前)

自分なら、TVの設置に、お金を払うって、信じがたいです。
そっれって、無料サービスですか。
始めに来て、部品が無いなら、持って帰って貰います。
放置を許す感覚がわかりません。

書込番号:19168354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/24 08:49(1年以上前)

皆さん、通販で高額商品購入するのが好きなんですね。

要は、アーチで組み立て料金込みで買ったらネジがなくて未完成のまま放置された。
さらに、更新が上手くいかずイライラした
ってことですね。

高額商品を安さ優先で買ってある意味失敗したという
愚痴…
私には高額商品を通販で購入するという考えが信じられないですね。

それにここは愚痴を書くところではありませんよ。

書込番号:19168528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の満足度4

2015/09/24 09:49(1年以上前)

設置までに大変な思いをされたのですね、お怒りは理解できますよ、お金を払って設置を頼んだのにちゃんと設置してもらえず
5日間も放置状態。。
憶測ですが、設置業者の手順をご覧になっていましたか?その場で組み立て作業を見ていれば問題があった時に
すぐ言えたのにと思うと、スレ主さんが気の毒に思えてきます。
ましてや組み立てのビスがないと言われたこと、たぶん「箱の上にビニールテープが張ってありますが、基本はその上のビニールテープを外して、テープを完全に剥ぐ、開けるとスチロールがあるので、左側と右側のスチロールに、
スタンドと組み立てネジがあるので、それを出して本体の箱を外して設置をしていくという手順なのです。
業者が箱をちゃんと確認していなかったという気がしますね。

書込番号:19168626

ナイスクチコミ!5


akira2099さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/25 11:55(1年以上前)

名もない通販業者での購入が一番の原因ではないのかな?
設置時の不満がテレビのアップデート不満に増幅されているように感じます。

OSがアンドロイドで今までにない楽しみも多いテレビですが、こんなことで最悪というレベルの人は少し安くても通販での購入などしないことですね。

私が最初に展示されたときに店で操作したときは、これは何だ?というくらいもっさりした操作感でした。
何度か、その店に行って操作しているうちに操作感などどんどん改善され、昨日の操作では不満は全くなくなりました。
店員の話では直近のアップデートでほとんどの不満は解消されたそうです。

私はアップデートで最新状態になり、アプリも増えて使いやすくなるテレビに魅力を感じています。

書込番号:19171770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 07:18(1年以上前)

>MiEVさん
それは自分視点過ぎると思いますよ。
機械に苦手な方はたくさん居ますし、このサイズだと設置後の段ボールを捨てるのも少々面倒です。
私も設置は自分で行いましたが、設置サービスを利用される方がいるのは普通の事です。

書込番号:19189262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/10/17 02:10(1年以上前)

>アデランスマンさん

スレ主の方は、購入後いろいろなことがありお辛い状況であったはずです。

それに、このテレビのシステムの煩雑さで困っておられるのに

それを愚痴の一言で切り捨てるとは、こいつはとんでもない人でなしですねぇ



書込番号:19233455

ナイスクチコミ!6


DishMishさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 10:54(1年以上前)

>まいどんでするさん
いろいろ大変なのはわかりますが、軽妙な文章なので、拝読していて思わず笑ってしまいました。

確かに、仰るように、誰もが気軽に使える製品ではないですね。
しかも売ってから完成させようとしているような、普通のテレビではあり得ない製品です。
それでも、画質はとても綺麗なので、僕は満足しています。
良いように言えば、成長が楽しみな製品ですね。

書込番号:19234163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/22 05:58(1年以上前)

>まいどんでするさん

同感、ケチが付いてしまい嫌な体験をされましたね

何か色々な意見ありますが、
要は、単に放送を観て楽しむ為のTV、それも奮発して
上位モデルを購入したにも関わらずまともに観れない・・

店舗の処置にも閉口する
メーカーの看板商品、新品を高額払って買って、
それがTVでありながら映像も観れない
これで単に腹立たない筈はないよね

また、著名なショップで購入したとしても、
この様な不具合あれば、誰もが即連絡するだろう
一体購入者の何処に非があるのか

いつから購入者は、技術者みたいな対応をしながら
TVを観ないといけなくなったのか
カタログに「高齢者には難あり」とでも記載するのか

放送を観る為の道具が、その基本動作も出来んのに
文句言わない方がおかしい
連絡受けたメーカーは、菓子折りの一つも持ってとっとと対応

書込番号:19339918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング