最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50W870C [50インチ]
12月上旬にネットで購入しましたがテレビを見る機能が正常に動作しません。
似たような内容で昨年末に投稿されている方がいらっしゃったのですがテレビを見る以外の機能は使えるので新しく建てました。
症状としては
・『テレビを見る』を選択しても真っ暗で表示されない、番組表も空欄しか表示されない。
・他、androidの機能や設定などは問題なく動く。
・ACアダプタを抜く(再起動)させると問題なく動く。
といったものです。
システム的なものなのか12/20に1回、昨日12/28に2回発生し、色々操作してみましたが最終的にはホーム画面の『テレビを見る』の項目が消えました。
上記の通りAC抜き差しで治りましたが同じ症状の方はいらっしゃいませんか。
昨日SONYサポートへ連絡したところファームウェアの確認をし、最新であることを告げると「こういったエラーは最新のファームであればそんなにおこらない」と言われました。
「そんなに」の部分にカチンと来たため「それでは頻度が低くても起こりうる【仕様】なんですね」
と聞き返したところ「そういうわけではない、一度調査に伺わせて欲しい」という回答を頂き、早ければ本日、無理なら年明けに修理の方が来てくれることになりました。
初期不良(まだ断定ではありませんが)に当たるとは年末運がない・・・
今後対応を追記します。
書込番号:20522942
2点
なんで「カチン」と来たのか良く解りませんが、世の中には「言葉の綾」と言うものが御座います。
話の流れを見るかが要り、明らかに修理交換する前提で彼は話されているようだから、「最近は、あまり見ない」と言われても何の問題もないと思いますけどね。そんな言葉に対しては「そうですか。」ってだけですかね。後は普通に「修理(若しくは新品交換)をお願いします。」ってだけのような・・・。あまり、カリカリすると苦痛に成るだけです。故障物は修理。保証内なら無料で。という制度に成っていますので、それで良いのではと思ってしまいました。来られた方が常識はずれな事を言ったりしていたら別ですけどね。最近あったじゃないですか。佐川の馬鹿が荷物をほたくり投げたりして精神異常爆発させていた件。あれは流石に誰が見ても無いかと思います。私なら、あの映像をみて悪くなっていなくても全品弁償しろと言いましょうかね。あれは酷いです。人としても日本人としての分別も出来ない見かけが大人なだけの糞ガキですね。
書込番号:20523226
6点
ご愁傷様ですm(_ _)m
>12月上旬にネットで購入しましたが
この辺が「量販店」なら、「搬送設置サービス」が通常なので、
設置時に判ればその場で判断されて「初期不良交換」などの対応もして貰えたかと...m(_ _)m
>上記の通りAC抜き差しで治りましたが同じ症状の方はいらっしゃいませんか。
「テレビのリセット」で正常に動作したなら、メーカーが診に来ても、再現はしないかも知れませんm(_ _)m
<「ログ」などで、何が有ったのかは判るかも知れませんが...(^_^;
「アナログテレビ」とは違って、「PC」と同じなので...
書込番号:20524537
0点
遅くなりましたが本日12/29に修理担当の方が来てくださり、一通り確認していただきました。
やはりハード的な問題ではないとのことでした。
結果として
・アンドロイド上でテレビアプリが動いているので定期的に再起動(電源5秒押し)を行ってもらったほうが安定する。
・テレビではあるが「こういうもの(フリーズ、機能不全が発生する、その際は再起動が必要)として付き合ってもらうほかない」と。(仕様)
・上位機種はアンドロイド搭載なためこのような事例は報告があるが今後アップデートに期待してもらうしかない。
・また、アップデートで確実に解消するという保証はできかねる。
・頻度はその時々で変わるので何とも言えないがお客様(自分)のように週に3回以上、ということもありうる。
という回答をいただきました。
また、「基本的なテレビ放送を視聴する機器としては不完全な状態での製品ということですよね」という質問に対しては「私の立場上同意しかねるがそう取られても仕方のないかもしれません」と修理担当の方はおっしゃっておりました。
基盤交換など何もなく結局システムチェック後再起動だけしました。
電話対応の際は起こりうる仕様として不完全であることを認めた、そんな製品を出していることを認識している対応に少し腹が立ってしまいましたがやはり、改善はされず、といった結果でした。
幸い、機械には疎くない夫婦ですのでまたか・・・と思いながら再起動をかけていくしかないと思っていますが年配の方は安易に上位機種を買うと痛い目を見るかもしれません。
倍速パネル、価格を重視してこのモデルにしましたが後悔・・・とまではいきませんが不満が残ります。
今後頻発するようでしたら再度投稿するかもしれません。
書込番号:20524621
1点
ココの口コミを他のモデルも含めて読めば、結構「AndroidTV」の評価が悪い事は判ったかも知れませんm(_ _)m
<まぁ、「AndroidTV」を含め、「多機能OS搭載テレビ」は、「多機能」にしたために不安定な状態なのかも知れません(^_^;
書込番号:20527007
3点
私も同じ症状にストレスが溜まっています
今年の3月に購入しましたが、すぐに画面がつかない症状が出たので初期不良で交換してもらいました。
それからは暖かかったからか普通に使えていましたが、11月の終わりごろから寒い日はすぐにテレビが見られない時が出てき、今では週3どころか週に5ぐらいの割合でまっくらの画面を見させられています。
年明けに修理依頼をしようと思いましたがスレ主さんの話を聞くとソニーにまともな対応をする気はないようですね。
いちいち電話するのも修理で他人を家に入れるのもストレスを感じるので何も起きないのが一番なんですけど。
パナのプラズマが壊れて買い替えしたのですが、ソニーのテレビは今回が最後になりそうです。
書込番号:20527676
5点
修理をしてもらぬまま症状が続いているのなら、諦めずにサポートに連絡して交換してもらいましょう。
症状が出ていない人もいる以上は、ハード若しくはソフトの問題です。
当然ですが、その前に初期状態での動作確認ぐらいは自分でやっておきましょう。
アプリをダウンロードしているのなら全てのアプリを削除して試す。
常駐で動くようなものが無い限り問題はないとは思いますが念のため。
私の場合は、DLしたアプリの中に勝手に起動して「あ〜だこ〜だ」言ってくるものがありました。
タブレットでは出なかったのですが、君が悪いので速攻でアンインストールしました。
どなたかも言っていますが、アンドロイドの部分はPCですのでそういうことも必要だと思います。
書込番号:20528354
0点
やはりTVにAndroidなど、そもそも必要ないのでは?笑
TVのリモコンをONにしたらサクっとTVが観れる。
それが一番大事〜♪
書込番号:20530347 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今更ですが、私も最近この機種を購入しまして、同じ症状に悩まされています。今度、サポートセンターに連絡してみようと思います。
書込番号:20677811
1点
今更ですがその後のご報告です。
サポートセンターに連絡して、この機種特有の症状なのか、同様の症状の報告はあるか聞いても、それには触れずに点検修理対応ですとしか返答をもらえずでした。
しかし、そうこうしている間に本体のアップデート通知がきて、アップデートしたところこの症状は改善されました!
10日ほど経ちますが全く問題ありません。
もう一つ前の機種になりますが、密かにソフトウェアの改善を進めていたことに流石のSONYと思いました。
同様の症状の報告は多数あったのかもしれませんが…なにはともあれ良かったです。
書込番号:20878109
0点
>monogramoctさん
改善された様で何よりですm(_ _)m
>もう一つ前の機種になりますが、密かにソフトウェアの改善を進めていたことに流石のSONYと思いました。
これについては、別に今時の、
「ソフトウェア(OS)を搭載し、ユーザーなどによるアップデートが出来る製品」
は、メーカー問わずたくさんあります。
一番の例が「Windows」だと思います。
これも、「デフォルトは自動アップデート」なので、ユーザーの知らない内に直っている事も...
<個人的には、これが起点とも思っています(^_^;
歴代のWindowsは、「100%」になる前に「サポート終了」という最終手段で放棄されま(した/す)し...
ユーザーにバグを出(報告)して貰って、「Windows Update」で対応..._| ̄|○
<「80%で市販して、徐々に100%に近づけばOK」みたいな...(^_^;
「100%にする」では無い所が、今時の製品なのかなぁと...m(_ _)m
他メーカーのテレビも、メーカーホームページではアップデートがあることを公開していますが、
ユーザーが使われているテレビについて、「100%中どこまでの完成度なのか」は誰にも教えませんし...(^_^;
書込番号:20878349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-50W870C [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/27 11:57:44 | |
| 6 | 2023/01/12 13:20:04 | |
| 1 | 2022/01/16 21:52:50 | |
| 2 | 2021/11/27 3:13:07 | |
| 7 | 2021/11/21 19:35:54 | |
| 6 | 2021/11/21 17:09:55 | |
| 6 | 2021/11/20 19:18:27 | |
| 5 | 2021/11/18 19:43:40 | |
| 0 | 2020/05/21 16:48:31 | |
| 1 | 2020/05/09 19:49:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







