『デフォルトの入力ソース』のクチコミ掲示板

2015年 6月13日 発売

HT-ST9

  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠し、「4Kパススルー」対応で4Kテレビとシンプルな接続が可能な「サウンドバー」。
  • ハイレゾ音源の再生に対応し、最大192kHz/24bitのPCM方式の音源やDSD5.6MHz(リニアPCM変換)まで再生できる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(対応ファイル:A2DP、コーデック:SBC)に比べて最大約3倍の情報量を伝送できる高音質コーデック「LDAC」を採用した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:200W HT-ST9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST9の価格比較
  • HT-ST9のスペック・仕様
  • HT-ST9のレビュー
  • HT-ST9のクチコミ
  • HT-ST9の画像・動画
  • HT-ST9のピックアップリスト
  • HT-ST9のオークション

HT-ST9SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

  • HT-ST9の価格比較
  • HT-ST9のスペック・仕様
  • HT-ST9のレビュー
  • HT-ST9のクチコミ
  • HT-ST9の画像・動画
  • HT-ST9のピックアップリスト
  • HT-ST9のオークション


「HT-ST9」のクチコミ掲示板に
HT-ST9を新規書き込みHT-ST9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デフォルトの入力ソース

2024/01/14 02:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST9

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

PS5→HT-ST9→プロジェクターなどで使っています。

電源を入れると毎回ホーム画面の入力ソース選択画面が表示されるのですが、HDMI1をデフォルトにし、この画面をスキップするようにはできないのでしょうか?

ホーム画面はなぜかUSBがデフォルトの選択位置にあるのも謎です。

よろしくお願いします。

書込番号:25583179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/14 10:26(1年以上前)

>rhkm_tmさん
こんにちは
取説31ページの入力してスキップ設定を行うことで回避できませんか?

サウンドバーはHDMIリンクを行うテレビと接続するのを前提に設計されているので、リンクが効かないプロジェクターとの相性は概して良くないですね。

書込番号:25583494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/14 10:54(1年以上前)

>rhkm_tmさん

ps5のサウンド出力設定は外部スピーカーになっているのでしょうか?

書込番号:25583530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/14 11:34(1年以上前)

>PS5→HT-ST9→プロジェクターなどで使っています。

電源を入れると毎回ホーム画面の入力ソース選択画面が表示されるのですが、HDMI1をデフォルトにし、この画面をスキップするようにはできないのでしょうか?


プロジェクタだから出来ねえだろうな(笑


しかも、機種も書いてねえからな。

書込番号:25583565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/01/15 23:09(1年以上前)

>プローヴァさん
スキップ設定はしています。HDMI1~3以外は全てスキップしています。

プロジェクターでもHDMIリンクはしています。プロジェクターの電源を入れたり切ったりすると、HT-ST9も電源が入ったり切れたりします。

書込番号:25585794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/01/15 23:11(1年以上前)

>ダイビングサムさん
PS5の設定はこれから確認してみますが、現状でもPS5の音はHT-ST9から正常に出ています。

書込番号:25585798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/01/15 23:15(1年以上前)

>エラーゴンさん
テレビでなくプロジェクターを使っているから、というのが理由ではないのかなと思います。HDMI出力側の話ではなく、入力側をHDMI1入力にデフォルト設定したい、という話だからです。

ちなみにプロジェクターの機種はEPSONのEH-TW6600です。

書込番号:25585806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/16 08:23(1年以上前)

>rhkm_tmさん


>テレビでなくプロジェクターを使っているから、というのが理由ではないのかなと思います。

サウンドバー/HT-ST9のUSBに何も繋がってないないとすると、認識誤作動してるので初期化してから設定し直してください。


プロジェクタ/EPSONのEH-TW6600は、HDMIリンクできる機種なので、こちらも同様に初期化してから試すと良いでしょう。
USBに何かささってると誤作動するかもしれないので、余計なものを全て外してからが確実。

ちなみに、家はサウンドバーにプレステ繋げてますが、デフォルトでHDMI入力されTVも自動で起動しています。

書込番号:25586019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/16 09:31(1年以上前)

>rhkm_tmさん

入力ソース選択はST9が出しているのではなくTW6600が出しているということですかね。

毎回入力パネルが出るというのも、デフォルトがUSBというのも正直理解に苦しみます。
なんとなくUSBにドングルをつける他機種のファームの動作っぽい感じもしないでもないですね。

TW6600はファームウェアのアップデート等も出てないようですので、取説P.89に従ってプロジェクターのメニューから「全初期化」をやって見るくらいしか対処がないですね。
他のところにも画質設定やネットワーク設定など細かい初期化がありますが、やるべきは全初期化です。

これで直らないようなら、一度エプソンに問い合わせて、サービスで見てもらった方がいいかも知れません。

書込番号:25586074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/16 10:51(1年以上前)

>rhkm_tmさん


SONY製品は特許技術は色々持ってますが、品質が低いので誤作動、仕様不良が多いのが特徴です。


今回のUSBデフォルト問題はプロジェクタは関係なさそうですが、SONY同士で誤作動してるんじゃ話にならいですがね(笑

書込番号:25586150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/01/16 12:59(1年以上前)

>プローヴァさん
言葉足らずで申し訳ありませんが、入力ソース選択画面は、HT-ST9のホーム画面のものです。

HDMIやUSBやBluetoothなどのアイコンが並んでおり、その中から上下左右を押して選択、右上にはHT-ST9の設定画面に飛ぶ歯車マークが表示されています。

書込番号:25586253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/16 13:46(1年以上前)

>rhkm_tmさん

ST9の画面なんですか。。。

もうやっているとか言われそうですが、下記確認願います。

・ST9のブラビアリンクですが、HDMI機器制御設定連動はオンになっていますか?

・PS5もHDMI機器リンク等々を有効にしていますか? 
  設定-システム-HDMI
   HDMI機器リンクを有効にする
   ワンタッチプレイを有効にする

これらがオンなら、PS5を始めた時点で自動でST9の入力が切り替わり、プロジェクターに画面が出ると思います。
HDMI1をデフォルト入力にするのとは違いますが似た様なワンタッチ効果は出るはずです。

ST9はどれかをデフォルト入力にするような機能はマニュアルみる限りなさそうです。

書込番号:25586301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/01/17 22:32(1年以上前)

HT-ST9、PS5ともにHDMI連動関連は全てオンになっていました。

しかし、PS5を起動しても、プロジェクター、サウンドバーともに起動しません。

その後、手動でプロジェクターを起動すると、サウンドバーは連動して起動するのですが、やはりHT-ST9のホーム画面が表示され、入力はスキップ選択しているはずのUSBが選択されています。

8年前の製品とはいえ、もうソニーはこの程度の仕様なんですかね。

来年マランツのCINEMA70sに買い替えるつもりなので、それに期待するしかない気がしてきました。

書込番号:25587793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/18 10:32(1年以上前)

>rhkm_tmさん
だめでしたか。
PS5→ST9→プロジェクターへの連携動作がうまくいかないんでしょうね。

サウンドバーはTVとの連動/ARCで動作するものなので、プロジェクターはイレギュラーで、問題が起こることは多いです。ST9もテレビとならなんの問題もなく動作するように思います。

プロジェクターでHDMIリンクに対応するのも一部のメーカーに限られますので、おそらくサウンドバー側はプロジェクターとの接続検証等は行っていないかと。

書込番号:25588103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/18 12:26(1年以上前)

>rhkm_tmさん

以下コピペします。トライお願いします。



ソニーのHT-ST9の画面表示を変更するには、次の手順を実行します。

1 HDMI、USB、Bluetoothなどのアイコンを上下左右に移動して選択します。

2 右上にある歯車マークをタップして、HT-ST9の設定画面に移動します。

書込番号:25588223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/01/18 13:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん
2の後がないのですが、続きがあるのでしょうか?

書込番号:25588317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルトの入力ソース 15 2024/01/18 13:41:28
サブウーファーの接続切れを改善したい 7 2023/02/04 21:48:04
音声が勝手に小さくなったり 19 2020/10/20 0:07:15
HDR対応してますか? 3 2020/08/06 6:11:09
リモコン 9 2020/08/19 19:44:39
国内最終在庫(価格.com上)購入 0 2020/06/19 12:40:16
平成の名機にふさわしい逸品だと思います。 1 2019/05/09 12:31:36
遅延改善報告 2 2019/03/14 20:59:15
テレビとのリンク切れについて 8 2018/11/06 23:31:12
音量が小さい時に音割れする 5 2018/08/30 2:03:54

「SONY > HT-ST9」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST9
SONY

HT-ST9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月13日

HT-ST9をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング