『【出ましたね】LYRA II』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Campfire Audio Lyraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Campfire Audio Lyraの価格比較
  • Campfire Audio Lyraのスペック・仕様
  • Campfire Audio Lyraのレビュー
  • Campfire Audio Lyraのクチコミ
  • Campfire Audio Lyraの画像・動画
  • Campfire Audio Lyraのピックアップリスト
  • Campfire Audio Lyraのオークション

Campfire Audio LyraCampfire Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月21日

  • Campfire Audio Lyraの価格比較
  • Campfire Audio Lyraのスペック・仕様
  • Campfire Audio Lyraのレビュー
  • Campfire Audio Lyraのクチコミ
  • Campfire Audio Lyraの画像・動画
  • Campfire Audio Lyraのピックアップリスト
  • Campfire Audio Lyraのオークション


「Campfire Audio Lyra」のクチコミ掲示板に
Campfire Audio Lyraを新規書き込みCampfire Audio Lyraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

【出ましたね】LYRA II

2016/11/05 00:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Campfire Audio > Campfire Audio Lyra

クチコミ投稿数:433件

新型LYRA IIはドライバー変更無しですが材質が異なり合金製流体金属ハウジングなので多少音色も違うかも・・。
価格は思っていたより安い気がします。
同じダイナミック型でも上位機種になるVEGAにも興味が沸きます。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct2975?slide

書込番号:20362245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件

2016/11/06 09:47(1年以上前)

>ありの1222さん

VEGA、予約しましたです。
「こうもイヤホンがインフレ化すると、買うのが馬鹿々々しくなる」とか言ってた自分が一番バカだったりして…。
AK T8iEとどちらかにしようと思ったのですが、ステムやチップの形状が特殊で、使いこなしが難しそうだったので、VEGAにしました。
試聴は結局、しなかったのですが、果たして吉とでるか凶と出るか…。

書込番号:20366131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件

2016/11/06 22:33(1年以上前)

>Frogman Henryさん
VEGA良さそうですね、個人的にIE800も使用しているのでBA型にはないダイナミック型の低音の広がりや音空間の良さも感じています、ダイナミック型の究極の音色となれば BA型のANDROMEDAより魅力を感じるかもしれません。
Unique MelodyのMASONU/MAVIS U/MAVERICKUなど新製品が多くなってきたのでいろいろ試聴しようと思っています。

書込番号:20368511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/11/06 23:00(1年以上前)

>ありの1222さん

しばらく聴いて、また書き込みしますね。
明日には着くと思います。
(長期保証にしたかったので、ビックカメラ.コムで注文しました。)

書込番号:20368617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/11/07 22:42(1年以上前)

>ありの1222さん

本日、無事にVEGAが到着しました。
結果的には、大吉です!試聴に行っていても、購入していましたね。
ただ、音質について述べるのは、あまり無責任なことも言えないので、もう少し聴きこんでからにさせて下さい。
一言だけコメントすると、eイヤホンのレビューを見てると、「柔らかい音」「激しいのは今一つ」みたいなことを書いてたのですが、私はそうは思いませんでした。「解像度が高い」という意見には賛成です。
ハイレゾ聴き始めた野良猫 さんとも、少し異なる感想をもちました。
あと、気付いたことは、
・旧LYRAは箱のシールを切らないと開封出来なかったのですが、パカッと開封できるように改善されています。
・付属のSpinFitは日本で販売しているものとは仕様が異なり色が違いますが、日本で販売しているSPFT-RD-01、SPFT-WH-01と全く同じものです。
・MMCXの接触不良は改善されているようです。
・ケーブルをVermilionに換装しましたが、シルバーの筐体とはまるで似合いません(笑)。
あんまり参考になるようなことが書けず、申し訳ありません。

書込番号:20371793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/08 08:13(1年以上前)

>Frogman Henryさん
おはようございます。
VEGAのレビュー、参考になりました。
vermilionとの組み合わせは思い付きませんでした。

自分はLYRAを失った翌週に運良くANDROMEDAの中古に出会う事ができたのですが、やはりD型は気になっていましたので、今晩あたり、確認しにヨドバシ伺ってみたいと思います。

書込番号:20372810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/11/08 10:24(1年以上前)

>ハイレゾ聴き始めた野良猫さん

書き込み、有り難うございます。
「ハイレゾ聴き始めた野良猫 さんとも、少し異なる感想をもちました」とか偉そうなことを言って、大変失礼しました。
私は所謂、糞耳なので、私の言ったことが間違っている可能性も大です(笑)。
ただ、私的には結構、元気な音もいけるんじゃないか、と思っただけです。
(自分は元気な音楽が好みなので。)
でも、旧LYRAとは少し違いますね。
その点では、ハイレゾ聴き始めた野良猫さんの意見を聞いといて良かったです。
何がどう違うのかという点は、まだ言葉に出来る程、聴いていないので難しいですね。
ご意見、心より感謝します。

書込番号:20373082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/08 22:48(1年以上前)

>Frogman Henryさん
こんばんは。

先程ヨドバシさんでVEGAとvermilionの組み合わせ、LYRA2とvermilionの組み合わせ両方を藍井エイルさんの曲で試してきました。

VEGAが標準ケーブルでボーカルが強め、楽器が少し弱い感じですが、vermilionに変えることで全体、特に低域側が持ち上がるので楽器の音も出てきて、気持ち良く聴ける様になりました(^-^)
ただ、全体の音が濃くなった所為で、空間は狭くなったかな…という点と、長時間聴くのはちょっとキツイかも…とも感じましたね。
あと、LYRA2とvermilionの組み合わせの方が空間は広くなった気がしました。

一応、自分がいつもANDROMEDAに使っているSignal8芯でも聴いてみましたが、こっちだとVEGAは更にボーカルが前に来るのでむしろ五月蝿い状態となり、ミスマッチかな…と(-_-;)
ボーカルの輪郭は更にくっきりして、艶に関しても良くなった感じでしたが…楽器の音が弱くなってしまい…
LYRA2との組み合わせだと、ボーカルと楽器がしっかりと分かれて丁度良くなり、かなり聴きやすく感じました。
長時間リスニングならこっちかな…


自分的な結論としては、

VEGAはvermilionなどの低域側の音を盛り上げるケーブルとの相性が良いが、ボーカルメインの為に楽器の聞き分けなどモニター的な使い方には向かないリスニング用機種。
アイマスとかのボーカルメインものに使うならこっち。

LYRA2はボーカルと楽器が標準状態である程度聞き分けでき空間も感じられるので、好きなケーブルと合わせて自分好みに染めていける機種。
BEMANIとかするならこっち。

というイメージを持ちました。

なお、LYRA2を聴いた時にはNOVAみたいな機種だな〜と感じたので、全体的に使いやすいのはこちらかもしれません。

なお、恐らく気になる方もいるのではと思うので書かせて頂きますと、どちらもANDROMEDAの代わりにはならない機種だと思いました。

これに関しては各々の音があり、ANDROMEDAも良い機種と思いますし、VEGAやLYRA2も良い機種であり、そもそも比べても、それぞれが個性的な良い音としか言えないので仕方がないかなと思います。

なお、上記は自分個人の感想ですので、気になる方はVEGAもLYRA2も聴き比べて頂いて、ご意見頂きたいなと思います。
自分はイヤホンの聴き比べやリケーブルをかじり始めて、まだ1年も経っていない若輩者ですので、もっと熟練な方々の御意見を伺いたく思っております。
御協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

追伸
先日、ミックスウェーブさんの試聴会にて伺った話ですと、今回のVEGAとLYRA2の初回生産の為に止めていた他機種の生産も、今後は随時再開する様なので、ANDROMEDAも生産再開されるかと思われます。
また、VEGAとLYRA2に関しては現状の在庫が尽きた場合は、他機種と同様に受注生産になる可能性があるとのことです。
VEGA、LYRA2が欲しい方はお早めに、ANDROMEDAが欲しくて予約されている方はもう少しの辛抱かもしれません。


>ありの1222さん
スレ主様
長文を掲載してしまい、申し訳ありません。

書込番号:20375046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/11/08 23:18(1年以上前)

>ハイレゾ聴き始めた野良猫さん

書き込み、有り難うございます。
ANDROMEDA、購入出来てよかったですね。
「そもそも比べても、それぞれが個性的な良い音としか言えないので仕方がないかなと思います」というご意見は、全面的に同意です。
eイヤホンのレビューを見ていると、「LYRAの進化」とか書いてあったのですが、旧LYRAの音が好きな方は、やっぱりどれも代えられないものだと思います。だから「進化」という言葉には違和感を覚えました。私は別にeイヤホンが嫌いとかそういうのは全く無く、いつもお世話になっている素晴らしい企業だと思います。
なんか、こう言ってしまうと身も蓋も無いのですが、視覚に比べて聴覚は抽象的で、明確に説明出来ないですね。
この前、テレビでショパンコンクールに出品するピアノメーカーの調律師のドキュメンタリーをしていましたが、あの方々の聴覚は凄いですね。
ハイレゾ聴き始めた野良猫さんも数時間の試聴で、それだけのことを導き出せるので、凄いなぁと思います。
私なんかより、おそらく耳が肥えてらっしゃいますよ。
いろいろ参考になるご意見、有り難うございます。

書込番号:20375177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/09 08:13(1年以上前)

>Frogman Henryさん
おはようございます。
レビューへの感想、ありがとうございます。
拙いレビューとなってしまい申し訳ありません。
なにぶん、音などの人の感性的な事を言葉で説明するという事に慣れていないため、読み返すと色々と気になる事だらけで…(-_-;)
で、1つ気になった事がありお伺いしたいのですが、VEGAとvermilionの組み合わせの際に、男性ボーカルメインの曲だとどうなるのだろうか?と気になってしまいました。
恐らく、標準ケーブルだと女性ボーカルは出て来ると思うのですが、男性ボーカルだと少し弱くなる様な気がして、vermilionならばこの部分を補正してくれるのでは?と思いましたので。
申し訳ありませんが、上記について意見、感想頂けると助かります。
お手数をおかけしますが、ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20375896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/11/09 12:56(1年以上前)

>ハイレゾ聴き始めた野良猫さん

まず初めにお断りしておかなければならないのですが、標準ケーブルとシングルエンドでの組み合わせでは、動作確認程度でしか聴いておりません。
ですので、比較という意味では、私の意見は参考にはならないと思います。
動作確認の後は、ずっと、Vermilionとバランス駆動の組み合わせで聴いています。
この組み合わせでは、男性ボーカルが弱いという印象はありませんでした。
ただ、聴き疲れがする、ということにつきましては、私も少し感じましたね。
しかし、それはケーブルでの違いというよりも、バランス駆動での影響の方が大きいと思います。
ちなみに、DACとヘッドホンアンプは、TEAC UD-503です。
あまりお役に立てなくて、大変申し訳ないです。

書込番号:20376459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/09 22:27(1年以上前)

>Frogman Henryさん
お答え頂き、ありがとうございます。
男性ボーカルもいける様であれば、問題なさそうですね。
実は知り合いがVEGA買うか悩んでいるのですが、よく聴くのが男性ボーカル曲らしいのでケーブルでどうにかなるかな?と考えてみたら、vermilionで良いのでは?と思い付いたもので。
感想、凄く参考になりました。
どうもありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:20378029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/11/11 21:48(1年以上前)

>ありの1222さん
>ハイレゾ聴き始めた野良猫さん

VEGAとLYRAUの板が出来たみたいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000921593/
http://kakaku.com/item/K0000921594/

書込番号:20383899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/13 01:28(1年以上前)

>Frogman Henryさん
夜分遅くに失礼致します。
ページの連絡有難う御座います。
やっとLYRA2とVEGAの方もページが出来たのですね。
今後は個別案件は其方の方に書かせて頂きたいと思います。

先日の知り合いの件ですが、店頭で試聴比べを行った結果、LYRA2を購入する事となりました。
というか、当人は最初VEGAを買うつもりだったのですが、合わせてvermilionも買おうと考えていた様ですが、ケーブルの値段見た瞬間に諦めて、LYRA2とvermilionを購入する事になりました。
やはりvermilionと合わせると高かった模様です(^_^;)
まぁ、LYRA2とvermilionの組み合わせはオールラウンダーだと思いますので、当人は結構満足していた様でした。
vermilionを使うという参考意見を頂き、有難う御座いました。

また、別件で、自分も遂にTEAC UD-503の中古を手に入れる事ができたのでお伺いしたいのですが、先日VEGAとvermilionをUD-503で使用しているとお伺いしましたが、ケーブル環境はどうされているのでしょうか?
自分は今までラトックのDSDHA5を使用していたので2.5mm4極が普通にさせていたのですが、やはり6.3mmオスLR2本と2.5mm4極メスの変換ケーブルを作成(または購入)されたのでしょうか?
もし購入された様であれば、購入された変換ケーブルの型番を参考までに教えて頂けないでしょうか?
お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20388041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/11/13 05:40(1年以上前)

E4UAさんに作成して頂いた変換ケーブル

E4UAさんに作成して頂いた変換ケーブル

>ハイレゾ聴き始めた野良猫さん

そうですか、ご友人はLYRA2を購入されましたか。
私の方は、VEGAを使い始めて1週間になりましたが、エージングの結果でしょうか、聴き疲れをしないまろやかで深い音になってきましたね。
あと、見た目もエージングするのか、VEGAとVermilionの組み合わせ、メカメカしくて結構いいかな、と思い始めました(笑)。
UD-503の変換ケーブルの件ですが、私はE4UAさんにオーダーして作成して頂いた変換兼延長ケーブルを使っています。
http://e4ua.jp/
このようなケーブルは他にもeイヤホンさんでも作成してくれると思います。
E4UAさんは部品や線材など全て指定出来ますので、おススメですよ。

書込番号:20388259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/14 01:32(1年以上前)

>Frogman Henryさん
夜分遅くに失礼致します。
変換ケーブルの件、写真まで載せて頂き、有難う御座います。
自分も早速eイヤホンさんへ、載せて頂いた写真を参考に、カスタム作成をお願いしてきました。
自分の使い方がデスクトップPCのモニター横にUD-503を置いているのでそこまで延長する必要はないため、全長30cm程度で、EPC-4という4芯ケーブルを左右それぞれに使う形の、6.3mm3極オス2本->2.5mm4極メスの変換ケーブルでオーダーしました。
正直、線の種類や特性は全くのど素人なので、セレクトはeイヤホンの担当者様にお任せする感じでした。
後は上記商品が出来上がるのを気長に待つだけですね。
ついでに、中古でSONYの4.4mm5曲のZ7用キンバーケーブルを見つけてしまったので、後々の為の4.4mm5極-2.5mm4極変換ケーブルの作成と、eイヤホン担当者様曰く魔改造の類なケーブルの作成もお願いしてきました。
これでANDROMEDAの音に重さが出ると良いなぁ…と、変換ケーブルと併せて出来上がりが楽しみです(^ ^)

書込番号:20391607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Campfire Audio > Campfire Audio Lyra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【出ましたね】LYRA II 15 2016/11/14 1:32:31
後継機、まだでしょうかね? 11 2016/11/15 11:53:41
生産国について 7 2016/06/26 21:59:00
生産中止! 10 2016/05/27 17:03:57
Lyraに使えるイヤーチップ(ダブルフランジ希望) 10 2016/03/05 23:01:12
飛脚ホット便さま 0 2016/01/19 3:11:56
お勧めのバランスケーブルは? 20 2016/03/24 7:23:16
楽しみです 27 2015/08/31 9:53:40

「Campfire Audio > Campfire Audio Lyra」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

Campfire Audio Lyra
Campfire Audio

Campfire Audio Lyra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月21日

Campfire Audio Lyraをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング