『ちょっと期待外れ』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]

  • テレビやデジタル機器を接続できる光デジタル音声入力を2系統搭載し、Hi-Fiで培った技術を投入したミニコンポ。
  • USBメモリー内にある音楽ファイルの再生とiOS端末のダイレクト再生に対応し、iOS端末の充電も可能。
  • 30W+30Wのハイパワーアンプを搭載し、シンプルな回路構成により、「RCD-M39」に比べて8dBのノイズレベル低減を達成。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のオークション

RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]

『ちょっと期待外れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みRCD-M40-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと期待外れ

2015/12/01 07:41(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:2件

2万5千円で期待もあるものか・・・とは思うけど。
CDの音は薄っぺらいです。デジタルアンプの特徴そのまま。低音ブーストで何とか粉飾。
ただし、この値段の割にはトレーのメカはしっかりしてると思う。他の会社のはぺらぺら、よくこんなモノを出して恥ずかしくないものだと思う。壊れる場所は決まってトレー、ピックアップ。コストダウンの仕方を間違ってるというか、ユーザーみんなが甘ちゃんでなめられてる。
最大の欠点はAMラジオ。うちはこの機械をお勝手のながらリスニングに使ってるが、AMラジオは必須アイテム。
この点をDENONは理解してないのでは?このAMは手を抜きっぱなしで、実用感度がほとんどない。アホかといいたい。

書込番号:19366401

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 09:20(1年以上前)

こんにちは

AMラジオのアンテナは電線ですか?

書込番号:19366566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/01 09:30(1年以上前)

早速のご質問、ありがとうございます。
AMは付属のループアンテナです。通常設置場所をかなり選びますので、色々試しましたが、ダメです。
我が家は大阪と京都の真ん中で、山よりではありますが、いなかというような地域ではありませんが、ダメです。
おそらく、AM用のICチップの選択ミスでしょう。
このコンポがどう使われるか他の人の意見も聞きたいですが、台所におくにしても、ラジカセより、ミニコンポと思ってるのですが、実用になりませんでした。
今、修理に出してるONKYOのミニコンポ(CDトレーの故障です)が帰ってきたら、この機械は近所の子にあげてしまうつもりです。

書込番号:19366590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 09:34(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:19366598

ナイスクチコミ!2


風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/05 17:48(1年以上前)

M40はアナログアンプだったと思うのですが。
DENONだと、N9はデジタルアンプと謳っていますが…

書込番号:19378395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/12/09 08:16(1年以上前)

39の時はいいなあと思ってたんだけど。
40を改めて聴いたら…ちょっと…と思いました。
イコライザがあれば好みの音に調整できるのだけど。
オンキョーはトレーが開かなくなりそうだし。
ケンウッドの音は良いけど、予算的に考えてしまうし。
もう少し待ちですかね〜。

書込番号:19388785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2015/12/12 00:16(1年以上前)

RCD-M40はアナログアンプです。
大きなヒートシンクにビス2本で止められているのがパワーアンプのハイブリッドICです(写真参照)。
デジタルアンプなら指先に乗るくらいの小さなICでヒートシンクは不要(プリント基板の銅箔への放熱で足りるなら)です。

RCD-M40は、昨年のRCD-M39に続き、英国のオーディオ専門誌「What Hi-Fi?」の年間アワードを受賞しており、優れた製品だと思います。
http://www.denon.jp/jp/news/news/899
が、欧州向け製品はAM機能が付いていません(欧州ではAM放送はほとんど聞かれない)ので、AMの性能はなおざりなのかもしれませんね。

書込番号:19396135

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]
DENON

RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

RCD-M40-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング